毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコカップ、決勝進出ならず

<<   作成日時 : 2005/06/11 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日はナビスコカップの予選リーグ最終戦が行われた。私が応援する柏レイソルは、大分トリニータと対戦してスコアレスドロー、ニョーボが応援するFC東京はジェフ千葉と対戦して敗戦。ともに決勝トーナメントに進出することができなかった。

試合は地上波やNHKのBSでテレビ放送していなかったので、どのような試合だったのか全く分からない。なので、試合の考察は書けないので、数字面だけの感想を書くことにする。

柏レイソルは、勝てば勝ち点が10となり決勝進出の望みがあったのだが、結局勝ち点8でグループCの2位に落ち着いた。カップ戦の最初の2試合で連勝した貯金で、何とか2位に残った格好だ。5月以降のカップ戦4試合を見てみると、合計で1得点。この状況を考えれば、引き分けで上出来なのかもしれない。

レイソルの星取りを眺めてみると、最後に勝ったのは4月28日のFC東京戦である。リーグ戦、カップ戦を合わせてもまだ4勝しかしていないのである。しかも、ホームゲームでの勝利は、3月19日のナビスコカップ初戦だけである(これもFC東京戦だ)。サポーターが会社との話し合いを持つに至ったわけだが、怒り出すのも当然だろうと思う。

FC東京は2点も取ったらしい。今年もときどき2点以上取るのだが、2戦以上連続して2点以上を取った試合はない。シーズン前に宣言した「1試合2得点以上」というのは、現在となっては夢のまた夢となっている。

で結果を見る限りでは、2点先行して、3点取られて逆転されたらしい。先日のユベントス戦を思い起こさせる結果になった。

得点をしたのは、この人なくしてFC東京は存在し得ない2選手、戸田選手と今野選手のようだ。戸田選手は以前のブログでも書いたように、今となっては1人でFC東京のフォワードを引っ張っている。今野選手はアテネ五輪代表でMVP並みの活躍をしたわけだが、FC東京でも守備の要としてなくてはならない存在だ。僕はこの2選手はとても好きである。

ナビスコカップ連覇を目指したFC東京、2度目のタイトルを狙った柏レイソル。カップ戦が終わった今となっては、リーグ戦に注力して、降格争いから脱出してほしい。

さて、試合は散々な結果となってしまったが、1つ明るいニュースが入ってきた。FC東京のディフェンスの要である茂庭選手が日本代表として召集されたとのこと。茂庭選手は1対1での競り合いは、現在の代表DFに入っても、全くひけをとらないので、是非ともコンフェデ杯では1試合でもいいから出場して、その強さをジーコ監督にも認めさせてほしいものである。

頑張れ、茂庭選手。五輪代表世代の意地を見せよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコカップ 予選リーグにて終戦
&nbsp; 今日、ナビスコカップの予選リーグ最終節が行われた。 &nbsp; 東京は、アウェーでジェフ千葉と市原臨海で対戦。 &nbsp; &nbsp; 先月、2週続けて負けているので、ここは何とか勝って、決勝トーナメントに進出したいところだったが、 &nbsp; 前半2点リードし ...続きを見る
【FC東京応援ブログ】 バモ・バモ!!...
2005/06/12 03:02
夏草やつわものどもが夢の後。。。
市原3-2東京。大逆転負け。 どうやら勝っても、すでに他チームの結果的に、 決勝トーナメント出場は無理だったみたいだね。。。 まあ、でも前半終った時点で、 かなりウキウキ気分を味あわせてもらったよ。 3点目は幻だったみたいだけどねー。。。 はしゃぎ過ぎて、試 ...続きを見る
FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっ...
2005/06/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビスコカップ、決勝進出ならず 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる