毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京・今野選手がイタリア移籍?

<<   作成日時 : 2005/06/13 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日のサンケイスポーツに、FC東京・今野選手のイタリア移籍の話が載っていた。交渉に入っているとか入っていないとか・・・どっちだか分からないけど、イタリア移籍となったら、嬉しいやら悲しいやらである。

交渉先は今年セリエAに昇格する予定のジェノア。そう、かつて三浦知良選手が、日本人として初めてセリエAに移籍したチームである。新聞記事を読む限りでは、ジェノア側からディフェンス力の強い選手ということで白羽の矢が立ったらしい。

確かに、今野選手は日本代表選手に混ざっても、引けを取らないどころか上位に位置するポテンシャルを持った選手だと思う。五輪代表でも、1ボランチで強豪相手に完璧な守備をこなしていた。今の日本代表は、ボランチに強力な選手が多い。福西選手、小野選手、遠藤選手、中田浩二選手、中田英寿選手・・・これら実績のある選手に割って入るのは並大抵のことではない。でも、僕は本戦では代表に選出されるものと信じている。

問題はイタリアに移籍した後に、どのくらい試合に使ってもらえるかだと思う。イタリアの選手に揉まれるのは本人のためにはなると思うが、やはり試合から離れるリスクというのは大きい。これまでの日本の選手は、移籍したあとに試合から遠ざかることが多い。三浦選手も、名波選手も1年で戻らざるを得なかった。

さて、今野選手が移籍してしまったら、FC東京はどうなってしまうだろう。今野選手は、FC東京ではボランチの要の選手である。ボランチができる選手は、浅利選手、三浦文丈選手、宮沢選手などがいるが、その中で1ボランチをつとめた試合も含めて、フル出場している。ここで今野選手がいなくなってしまうのは非常に痛い。でも、今のFC東京で技術をどこまで伸ばせるかというと、ちょっと疑問もあるので、さらに上の技術を目指すならば海外移籍というのもやむを得ないのかなぁ・・・

でも行くからには今野選手にチームの中心選手として活躍してほしい。今野選手ならばできると思う。小野選手や中村選手のように、チームから期待される選手になってほしい。

さて、この移籍話、この先どうなることでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC横浜 三浦知良
日本の現役最年長プロ サッカー 選手。ポジションはFWでCFとして期待されるが本職は左WG。静岡市葵区出身。 ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/23 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか!?知りませんでした…もし移籍が実現したら寂しくなりますね…でも今のFCの事情的には移籍はないんじゃないかと私は思うんですけど…
繭華
2005/06/14 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC東京・今野選手がイタリア移籍? 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる