毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコカップ・・・あぁ、引き分けだぁ

<<   作成日時 : 2005/06/05 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はナビスコカップの第5節がありました。
僕が応援している柏レイソルは、ニョーボが応援しているFC東京と対戦でした。
ここまで2勝2敗で来ているレイソルにとっては、決勝トーナメント進出を確定付けるためにも是非とも勝ちたいところでしたが、結果は残念ながら引き分けに終わってしまいました。

残念ながらとは書きましたが、試合展開からすると負けなくてよかったというのが素直な感想ですね。ゴールキーパーの南選手が調子良かったのと、FC東京の攻撃陣の決定力不足で無失点に抑えたという感じ。何回か完全に「やられた」と思う場面がありました。

守備面では南選手のほかには、薩川選手が効いていましたね。ベテランならではの安定した守りで、相手の攻撃を封じていたと思います。FC東京は、前線の戸田選手が速いですから、きちんと守っておかないと厳しいですしね。

攻撃面はこれと言った場面が少なかった気がします。何回か押している場面は見られましたが、ことごとくFC東京のディフェンス陣に守られたという感じがします。もう少しいろんな攻撃のバリエーションがあってもいいのでは・・・

そういえば、波戸選手が心配ですね。脳震盪っぽい感じでしたが、その後は特に何ともなかったのでしょうか。あのプレーですが、当たってきたFC東京の宮沢選手は何がやりたかったのでしょうか?
ボールに向かって足を出すでもなく、猛然とぶつかってきただけのような気がします。ボールを持ったとき、波戸選手は後ろを向いていたので、あのまま振り返らなかったら、単に後ろから猛タックルをするだけだったような感じです。あれがファールじゃないんかなぁ・・・

Cグループは、2試合とも引き分けだったので、順位には変動なし。残り1試合の結果次第で決勝進出の可能性があるので、最後まで気が抜けませんね。ジェフ千葉は首位はほとんど確定ですので、レイソルは最終節に勝って、あとは運を天に任せましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビスコカップ・・・あぁ、引き分けだぁ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる