毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FC東京】今野選手がついに代表選出

<<   作成日時 : 2005/07/19 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

ついに・・・ついに、FC東京・今野泰幸選手が日本代表に選出されました。

こんちゃん、おめでとう!!

アテネオリンピックで、山本監督にMVP級と評された今野選手。例年ならば、そのままA代表へ直行だったんだけど、ジーコジャパンは若い選手を積極的に選出してくれませんでした。
現在日本で活躍するボランチに限れば、福西選手と今野選手がベストと考えている僕としては、はっきり言って遅すぎる選出でした。ジーコ監督も、やっと今野選手の実力を認めてくれたのね・・・というか、やっと見てくれるようになったのね。

さて、今野選手といえば、的確なタックルと無尽蔵のスタミナが売り物。アテネオリンピックのときには、世界を相手に1ボランチを務めたこともありました。所属のFC東京でも、今年の開幕当初は1ボランチでした。しかも、リーグ戦、カップ戦を通して、全ての試合で途中交代もなく出っぱなし。さらに、90分間走りっぱなし。FC東京になくてはならない存在で、僕のイチ押しです。

FC東京からは、そのほかにも、GK・土肥選手、DF・茂庭選手、加地選手が選出されて、ジュビロに次ぐ大所帯となりました。活躍を期待してます。

そのほかの注目選手と言えば。
FWは、復活の久保選手、初選出の田中(達)選手の2人。

久保選手はまだ本調子ではないと思うんですけど、本戦までには本調子になるということで選んでいるんでしょうか?それとも、怪我が治れば自動的に選出されるようになっているのでしょうか?
久保選手の類稀なセンスは、代表にとっては貴重なものなのですが、まだ代表でプレーする状態ではないように思います。

田中選手は、去年のキレが戻っているんでしょうかね。縦への抜け出しは相手にとっては脅威になりますし、常にゴールを狙う姿勢はとても好感が持てるので、もともと代表に呼んで欲しかった選手ではあるのですが・・・

アレックス選手は、いちおうディフェンス登録されてますね。もうそろそろ彼のディフェンスには見切りをつけたほうがよくないですか? > ジーコ監督
三浦(淳)選手の方が、圧倒的に守備がうまいと思うんですけど。

東アジア選手権まで、あと2週間足らず。
今度は同じアジア勢が相手ですし、負けられない試合ですね。
がんばってくださいね。

【これまでのサッカー関連記事】
サッカーの記事一覧へ

【トラックバック御礼(リンクはウェブリブログのみ)】
Vivid Association
☆ ひでのりぶろぐ ☆
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
って、ど〜よ
kazaの女子大生成長記
すとれーとじゃぶ
FAZZ日記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東アジアサッカー選手権メンバー
燃えに燃えた、バレーのワールドグランプリ大会は終わってしまいましたが、今度はサッカーの方で、東アジアサッカー選手権に関するニュースが流れていました。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/07/20 01:14
東アジア選手権メンバー発表!
●東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出 お〜! 今野が選ばれてるやん!田中達も! 阿部も久しぶりやし。 ドラゴン久保も、めっちゃ久しぶり! まぁ、今回、欧州組が呼ばれてへんからな。。 今野見てみたいな〜、福西&今野のボランチになるんかな? う!? んじゃ、福西... ...続きを見る
☆ ひでのりぶろぐ ☆
2005/07/20 06:07
日本代表メンバー発表!
「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の代表23人が発表されました!我が浦和レッズからは、「三都主 アレサンドロ」「田中 達也」「坪井 慶介」の3人が選ばれました!やった!!試合で活躍する姿が目に浮かびます!レッズを代表して頑張ってほしい!個人的に ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/07/20 08:14
トラックバックしてみる
気になるブログにトラックバックしてみる。 ...続きを見る
って、ど〜よ
2005/07/20 18:45
初☆初☆初
スタバのタンブラーのデザインを変えて見ました 雑誌から切り抜いただけなのに中々&amp;#63903; もっといろんなのに変えてみたいなぁ&amp;#63898; さてさて今日はサッカーネタです&amp;#63671; アジア選手権の日本代表が発表されたんだよ〜 GK 川口能(磐.. ...続きを見る
kazaの女子大生成長記
2005/07/20 20:17
東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出
 日本サッカー協会は19日、韓国で行われる「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」に出場する日本代表メンバー23名を発表した。先月行われたコンフェデレーションズカップのメンバーの中から国内組を中心に、小笠原満男(鹿島)、大黒将志(G大阪)らを選出。久保 ...続きを見る
すとれーとじゃぶ
2005/07/20 22:17
FIFAランク、イタリア抜き日本13位
FIFAランク、イタリア抜き日本13位 ...続きを見る
FAZZ日記
2005/07/21 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは! TBありがとうございました。
気付くのが遅れてしまい、申し訳ございません。

バレーネタでお世話になっていたので、こちらがサッカーネタも扱われているということを、すっかり忘れてました。(^^;

今回の代表は、とても興味深くも嬉しい顔触れとなりましたね。
初加入となった3選手には、多くのファンも期待されているようですし、是非試合に出場させてほしいところですね。
また、私は久保選手が好きなので、復帰したことが嬉しいのですが、ご指摘の通り、ゲガのことも心配です。

いずれにしても、月末から、バレーに代わる楽しみが出てきて嬉しく思っています。

それから・・・私のブログをリンク頂いていることにも、先ほど気付きました。
これまた遅くなってスミマセン。(^^;
こちらでもリンクさせて頂きましたので、ご報告申し上げます。
遊猿
2005/07/20 01:29
はじめまして!トラバさせていただきました!
田中達也のゴールと、海外組のいない中盤を今野・阿部がどうやって組み立てるか?非常に注目です!
かんかん
2005/07/20 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FC東京】今野選手がついに代表選出 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる