毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FC東京】え・・・まさかこんなことに

<<   作成日時 : 2005/07/24 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像昨日は、国立競技場にFC東京×ヴィッセル神戸戦を観にいきました。
最近は、国立競技場に観にいくと、よく雨が降るからちょっと心配。国立競技場の自由席は屋根がないしなぁ・・・今日は最下位で絶不調のヴィッセル戦だし、負けるわけには行かない1戦です。

国立競技場に着く直前に発生した地震。かなり大きな地震だったらしく、信号が大きくしなっていたんだけど、僕はちょうど信号を渡っていて気がつかなかった。うちのニョーボが突然びよーんと飛び跳ねたので、何が驚いたって、それが驚いた。交通機関がだいぶ麻痺したため、試合開始が30分遅れるという異例の事態になってしまいました。

今日のスタメン、ナオが怪我したみたいなので、右サイドはマリノス戦で絶好調だったノリオかな・・・と思っていたんですが。GK・土肥、DF・加地、ジャーン、茂庭、金沢、MF・今野、梶山、石川(ナオ)、栗澤、FW・戸田、ルーカス。いつものメンバーだった。調子がよいときはメンバーは変えないと常々言っている原監督、

言っていることと違ってますけど!!

さて、試合開始。最初の10分くらいは、土肥選手のボールタッチがないくらい、攻撃はFC東京の方が上かな。でも、FC東京も本当に決定的な場面があるかというと、そうでもない感じ。
なんて、高をくくっていたら、前半25分に先制点を許してしまった。応援に夢中になっていたから、ボールの出所がいまひとつ分からなかったんだけど、結果としてカウンターの形になってしまった。茂庭選手が懸命に追いかけるも、土肥選手と1対1の形になってしまい、あっさりと・・・

途中で梶山選手のミドルシュートなどもあったが、前半無得点で終わってしまった。
今日は右からの攻撃が全然機能していない。やっぱり、ナオ選手の調子が全然よくないじゃん。どうして、こういう中途半端な調子の選手を出すかなぁ・・・そこまでして出すほどスゴイ選手ではないでしょう。栗澤選手もいまひとつ、フリーキックやコーナーキックの制度が全くなく、セットプレーのチャンスがことごとく無駄になっていた。この2人は、後半には交代かな。

後半開始。あれ、メンバー交代なしでスタート。一気に期待が薄まってしまった。
後半もやっぱり、右からの攻撃は機能せず。左からの攻撃もサイドバックの金沢選手が調子いまいちかな。戸田選手とのコンビで鳴らした、いつものキレがない感じがする。

そんなこんなで、後半10分。ナオ選手→ノリオ選手、栗澤選手→馬場選手に交代。

はっきり言って、遅すぎますから!!

一斉に湧き上がるノリオコールと憂太コール。やっぱり、マリノス戦を見た後だけに、この2人に期待してしまう。

後半19分。交代した馬場選手が見事なシュートを決める。ボールを受けて切り返してゴール右隅にシュート。ちょっとボールを持ちすぎの感があったけど、ゴールが決まれば結果オーライ。盛り上がる東京サポーター。同点に追いついただけなので、ワッショイはできなかったけど。

そこから先は、FC東京の圧倒的な攻撃が始まる・・・でも、惜しいところでゴールが割れない。惜しい場面もたくさんあったけど、相手ディフェンダーとキーパーが、これまでの不調はなんだったのというくらいのディフェンスを見せた。ヴェルディといい、ヴィッセルといい、FC東京相手だとそんなに不調じゃなくなるのは何でなんだ〜

結局、1-1のまま終了。国立では負けない伝説と、下位チームに弱いジンクスが共に生きた形になり、連勝もストップしてしまった。

ところでノリオくん。フリーキックであれだけ多くの壁があるときは、普通に弾丸シュートを打っても無理だと思うんですけど・・・誰かが横にはたいて、そこで壁が崩れたところを走りこんでシュート、というのが理想だと思う。

最後に原監督に一言。

選手のコンディション、ちゃんと見てくださいな。

【これまでのサッカー関連記事】
サッカーの記事一覧へ

【トラックバック御礼(リンクはウェブリブログのみ)】
My-ふぇいばりっと-diary
kazaの女子大生成長記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嫌な予感的中、でも国立不敗神話は継続
みなさん(特に千葉の方)、今日の地震は大丈夫でしたか?私とダンナは、千駄ヶ谷駅を降り、国立競技場に向かって歩いてる途中に、地震が発生しました。ちょうど横断歩道を渡り終わって立ち止まった時にグラっときて、一瞬めまいかと思ったら周りの方々もざわざわと、そして後ろを振り向くと信号機がグラグラ揺れてました。ダンナはまだ歩いてて気付かず、私も一瞬しか揺れを感じなかったので、震度5弱も揺れたとは気付かないまま国立競技場に向かいました。 ...続きを見る
My-ふぇいばりっと-diary
2005/07/24 13:04
ちょっと休憩
意外に範囲の広いマーケティング論に苦戦しながらBLOG更新中… さてさて私の大好きなJリーグですが… アジア選手権のためちょっと休憩期間に入ります&amp;#63911; のは良いんだけど、昨日の試合はどうだったわけ&amp;#63912;&amp;#63912;&amp;#63912; っ.. ...続きを見る
kazaの女子大生成長記
2005/07/25 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

TBありがとうございます☆
観戦にいかれたんですね〜確かに私も下位チームにカ勝てないのは常々不思議に思ってます;
ノリオは先発で使うべきでしょう!!
激しく同意します!!
kaza
2005/07/25 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FC東京】え・・・まさかこんなことに 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる