毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー・・・ポーランドに完敗 (T_T)

<<   作成日時 : 2005/07/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

女子バレー・ワールドグランプリのタイラウンドが始まった。今日の相手は日本ラウンドで勝っているポーランドだが、実際はヨーロッパを制している超実力国だ。日本ラウンドで負けてから、ずいぶんと日本を研究してきたみたいだし、前回みたくはいかないだろう。

本来ならば、第1セットから観戦記を書きたいところだが、仕事の都合で家に着いたのは10時過ぎ。ちょうど、2セットが終了したところだった。

がびーん(T_T)

2セットとも取られているよ。でも、第1セット25-22で、第2セット25-23。試合内容は分からないけど、そこそこいい勝負をしているじゃないか・・・まだまだ期待はできそうだ。

そして、運命の第3セット。杉山祥子選手、高橋みゆき選手、宝来眞紀子選手などが、立て続けにスパイクを決める。序盤は点差こそ微妙だが悪くない。攻撃もいろいろとバリエーションをつけているし、ポーランドの選手もなかなか日本の攻撃パターンを読みづらそうだ。

中盤に差し掛かって、日本の4連続ポイント。このままの調子を保っていけば、このセットはキープできそう。日本も多いけど、ポーランドもサーブミスが多い。レシーブもアウトになりそうなボールをいくつか取っちゃっている感じだね。声の掛け合いができていないんだろうか。

・・・で、なんだかんだでポーランドに7連続ポイントを許し、あっさりと逆転をされてしまった。なんだか慌てている感じ。地に足がついていないというか、ボールが手につかないというか。チャンスボールをみすみす逃してしまった感じだ。ポーランドもブロックは決まるは、サービスでの揺さぶりもしてくるはで、完全に流れは相手へ・・・そして、25-22で試合終了。

今日は、菅山かおる選手は、ほとんど見られなかったなぁ。
第1セット、第2セットは出ていたのかなぁ・・・アメリカ戦で活躍してくださいね。
期待していますよ。

タイラウンドは、初戦敗退。
次戦は、韓国ラウンドで敗れているアメリカが相手だ。残り2戦を勝利して、いい形で仙台に戻ってきて欲しいものだ。がんばれニッポン!!

【ワールドグランプリ・テレビ観戦記】
日本ラウンド第3戦−ブラジル戦−
韓国ラウンド第1戦−ドミニカ共和国戦−
韓国ラウンド第2戦−韓国戦−
韓国ラウンド第3戦−アメリカ戦−
タイラウンド第2戦−アメリカ戦−
タイラウンド第3戦−タイ戦−

【トラックバック御礼】
芸能&スポーツ瓦版
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポーランドに研究され日本完敗
タイでのラウンド初戦は開幕戦で対戦し3−0で勝利した ポーランドとの2試合目だったがポーランドは 日本を研究してきて完全に攻略し開幕戦のお返しに 日本は3−0でポーランドに負けてしまった(;△;) 今日も9時からアメリカ戦だが昨日の敗戦を 切り替えて試合に ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/09 14:39
女子バレーWG 対ポーランド戦に完敗
「女子バレーWG 対ポーランド戦に完敗」に関連するブログ記事から興味深いものを選... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/07/10 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー・・・ポーランドに完敗 (T_T) 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる