毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】アジア選手権メンバー発表!!

<<   作成日時 : 2005/08/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

9月に中国で開催されるアジア選手権の全日本女子メンバーが発表された。
参加12チームのうち、日本が属する予選B組は

 日本、韓国、チャイニーズタイペイ、
 ベトナム、インド、オーストラリア

という組み合わせ。

やっぱり、韓国は同じ組なのかぁ・・・という感じですね。何だかんだで、日本と韓国はよいライバルですから、同じ組で対戦となると盛り上がりそうです。開催国の中国とは別の組なので、完全アウェーにはならずに済むかな。

選ばれたメンバーは、基本的にワールドグランプリと同じ。イタリアに遠征中の高橋みゆき選手は入っていませんが、アテネ五輪で話題になった木村沙織選手がメンバーに選ばれました。

 櫻井由香、竹下佳江、菅山かおる、宝来眞紀子、大沼綾子、杉山祥子、
 板橋恵、大友愛、嶋田美樹、吉澤智恵、荒木絵里香、木村沙織

予選は9月1日〜9月5日まで連日で行われます。
その後は勝ち残れば、9月8日まで連戦連戦。選手はとっても大変そうですけど、どのチームも条件は一緒ですから、負けられないですよね。

この大会は、11月に開催される「ワールドグランドチャンピオンズカップ」(通称:グラチャン)への出場権をかけたものになります。優勝チームに出場権を与えられるんですが、日本は開催国ということで無条件に出場できます。でも、有無を言わせないためにも、優勝して欲しいですよね。

ワールドグランプリで大活躍の高橋選手がいないんですが、ここは他の選手に頑張ってもらうことにしましょう。

応援している大友愛選手の活躍を期待します。

頑張れニッポン!!

【これまでの女子バレー関連記事】
女子バレーの記事一覧へ

【トラックバック(リンクはウェブリブログのみ)】
シュウの一人時間差攻撃!
Vivid Association
ベストヒット.jp!!
I Love Sports!!
I Love, I Live, I Leave.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレーアジア選手権メンバー決定
女子バレーアジア選手権の出場メンバー12名が発表されました! リンク: 第13回アジア女子選手権大会. 高橋に代わって木村です。イタリア行きで調整がつかなかった ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/08/09 00:15
バレーボール、全日本メンバー発表
9月1日から開催される、バレーボールのアジア女子選手権への出場メンバーが発表されましたね。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/08/09 03:17
【バレーボールアジア女子選手権】  全日本メンバー発表!
 9月1†8日に中国で開催される“バレーボールアジア女子選手権”の全日本メンバ... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/08/09 12:07
アジア選手権のメンバー。
 アジア選手権のメンバー12人が発表になりましたね{/onpu/} 選手は基本的に、この前のワールドグランプリの時のメンバーと変わっていませんが、 イタリアのビチェンツァへ派遣されるシン(高橋みゆき)選手が外れて、 世界ジュニア選手権で得点王になった木村沙織選手が選ばれたようですね{/face_nika/}{/star/} ...続きを見る
I Love Sports!!
2005/08/09 16:56
バレー:木村が入り、高橋と大山外れる
木村エースで起用…バレーボールアジア女子選手権2005年8月9日(火) 8時2分 サンケイスポーツ  日本バレーボール協会は8日、第13回アジア女子選手権(9月1〜8日、中国・太倉)の全日本メンバー12人を発表し、アテネ五輪代表で身長1メートル82の木村沙織(18)=東レ=をエー&... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/08/09 21:22
【女子バレー】アジア選手権のテレビ中継の予定は?
今日から始まった女子バレーボール・アジア選手権。 でも、地上波での放送が全くないことに気がついた。日本で開催するときには、あれほど盛り上げるフジテレビも、ジャニーズの協力を得られないためか、全く放送枠を設けていない。せめて、深夜の録画放送でもいいから、放映してくれればいいのに。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/09/02 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、TBありがとうございます。
木村選手にも注目ですが、やっぱり大友選手にも復調したプレーを笑顔で見せてもらいたいですね。
シュウ
2005/08/09 00:18
おはようございます。
うぉんばっとさんって、誰だったかなぁ?と思ってクリックしてきたら、こちらでした。(笑)

木村選手のプレー振りが大いに楽しみです。
シュウさんのお話では、バックアタックも打てる選手だとか。
となると、大友選手とあわせて、攻撃の幅も膨らみそうで、早く試合を見てみたくなりましたよ〜!
遊猿
2005/08/09 08:54
シュウさん、遊猿さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
URLに合わせてニックネームを変えてみましたんですが、何か一言書いておけばよかったですね。アジア選手権、今から楽しみです。
うぉんばっと
2005/08/09 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】アジア選手権メンバー発表!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる