毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手がイタリアへ

<<   作成日時 : 2005/08/04 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

バレーボール全日本女子にも選出されていて、先日行われたワールドグランプリでもベストスコアラーに輝いた高橋みゆき選手(NECレッドロケッツ)が、いよいよ海外に移籍することになった。移籍先は、イタリア・セリエA1のビチェンツァというチームとのこと。

海外派遣の制度を作って選手の派遣を模索していたNECと、戦力強化が課題のビチェンツァ側。お互いの思惑がぴたりとあったようだ。

NEC SPORTSのページ

NECとしては戦力ダウンは避けられないわけで、今後のリーグ戦などへの影響も懸念される。でも、せっかくの機会だし、高橋選手には一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてほしいものだ。NEC SPORTSのページに出ている広報文によれば、NECに在籍したままの海外派遣とのことで、1年間の派遣終了後にはNECに復帰することとなるそうだ。

サッカーでも野球でも、本場に活躍の場を求めることが当たり前になったいま、バレーボールでも色々な選手が海外で活躍して欲しいものである。でも、野球みたいに国内リーグが面白くなるのも嫌だけど・・・

先の大会でも、海外の強豪相手に引けをとらなかったので、イタリアでもきっと活躍してくるに違いないです。さらなる高みを目指して、頑張れ高橋みゆき選手!!

【トラックバック御礼(リンクはウェブリブログのみ)】
SlowLife*
女子バレー&競馬だらけ
Retu's Blog
環状92号線
white and blue
I Love, I Live, I Leave.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[スポーツ]NECレッドロケッツ次期キャプテンは仁木希選手に
昨日の高橋みゆき選手のイタリアリーグ・セリエAチームであるビチェンツァへの海外派遣を受けて、所属チームであるNECレッドロケッツから正式なコメントがありましたので引用します。 ...続きを見る
SlowLife*
2005/08/04 23:50
シンちゃんイタリアへ!(女子バレーボール)
NECの、って言うより全日本のシンちゃんがついに海外でプレーするみたいやね。 すばらしい! ...続きを見る
女子バレー&競馬だらけ
2005/08/05 20:33
NECの高橋選手がセリエAへ
先ほど新聞を読みびっくりしました。バレーボールVリーグ女子NEC所属の高橋みゆき選手がイタリアのトップリーグ・セリエAのビチェンツァに派遣されるとのこと。先月のワールドグランプリではベストスコアラー賞を獲得し、今や日本の大エースの高橋選手。何でもNECがチーム強 ...続きを見る
Retu's Blog
2005/08/05 20:52
いざ、イタリアへ
セリエAで「成長して帰る」 ...続きを見る
環状92号線
2005/08/05 23:23
サプライズ!高橋選手の移籍
しっかし、びっくりしました。 ...続きを見る
white and blue
2005/08/06 01:38
バレー:高橋選手、NEC本社にて会見
高橋、北京への武者修行 セリエA派遣(スポーツ報知) - 8月5日9時40分更新 バレーボール女子の世界最高峰リーグ、イタリア1部(セリエA)のビチェンツァで1年間、派遣選手としてプレーすることが決まった全日本のエースアタッカー・高橋みゆき(26)が4日、所属ので会見。選手... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/08/06 22:08
西洋占星術 占いでみる高橋みゆき選手の運勢
西洋 占星術 でみるきっちり仕事をすしアドリブオッケー? 道明寺の清姫のような恋愛? しっとりとした落ち着いた家庭を作る? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリ...
2006/08/18 16:33
セリエAの観客動員数は…
セリエAの観客動員数が過去最低を記録しました。 ...続きを見る
世界サッカー紀行
2007/06/04 20:59
女子バレー・ワールドGPが始まるよ!目が離せない。
日本が最終調整=女子バレー・ワールドGPバレーボール女子のワールドグランプリ開幕前日の2日、日本は予選ラウンド第1、2週東京大会の会場となる東京・有明コロシアムで最終調整を行った。 練習では攻撃のコンビネーションを入念に確認。けがが続き、主要国際大会出... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/02 22:13
日本女子バレーカザフスタンにストレート勝ち!!
日本、白星スタート カザフにストレート勝利=バレー女子ワールドGP 女子バレーボールの国際大会「ワールドグランプリ」は3日、日本(東京・有明コロシアム)など3カ国で開幕した。日本は、カザフスタンを3−0(25-23、25-21、25-20)のストレートで下し... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/03 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとう♪
日本のバレーボール界にプラスになる事を願っています。シンちゃんには、ぜひがんばって欲しいですね。
ドボ〜ン
2005/08/05 20:36
こんばんはー。
TBありがとうございます。
赤ロケとしては、高橋選手が抜けるということは凄い痛手だと思いますが、若手選手の奮起に期待ですね。
マリモ
2005/08/06 00:58
ぜひ、イタリアでも頑張ってほしいです。イタリアのファンに、日本人もすごいな、と思わせるような活躍をして欲しいですね。
うぉんばっと(毎日が独り言)
2005/08/06 07:27
TBありがとうございます。
イタリアリーグには各国の世界屈指の選手たちが集まってきているようなので、高橋選手には絶対負けてほしくないです!(負けないと思うし!!)
シュウ
2005/08/06 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手がイタリアへ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる