毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】アジア選手権のテレビ中継の予定は?

<<   作成日時 : 2005/09/01 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日から始まった女子バレーボール・アジア選手権。
でも、地上波での放送が全くないことに気がついた。日本で開催するときには、あれほど盛り上げるフジテレビも、ジャニーズの協力を得られないためか、全く放送枠を設けていない。せめて、深夜の録画放送でもいいから、放映してくれればいいのに。

せめて結果だけでも知りたいと思って、日本バレーボール協会のページを見てみたのだが、やはり結果が書いていない。確か試合は昼間だったはずなのに・・・

唯一テレビ中継をしているのが「スポーツ・アイEPSN」のようだ。しかも、一部の試合を除いて生中継が多い。もっぱら録画で見ることが多いバレーボール中継に慣れている僕にとっては、とても羨ましい限りである。でも、CS放送を契約している人や、ケーブルテレビを契約している一部の人しか見ることができないんですよね。
(準決勝以降は地上波でも放送するのかな・・・日本が出場する場合だけ??)

9/1 15:30〜 第1戦(ベトナム戦=生中継) ※再放送(22:00〜)
9/2 17:00〜 第2戦(台湾戦=生中継) ※再放送(25:00〜)
9/3 25:00〜 第3戦(オーストラリア戦)
9/4 20:00〜 第4戦(インド戦=生中継) ※再放送(翌日15:00〜)
9/5 22:00〜 第5戦(韓国戦=生中継) ※再放送(翌日15:00〜)
9/7 25:00〜 準々決勝
※準決勝以降は、日本が出場する場合としない場合で放送時間が異なる。

というわけで、現在ケーブルテレビの契約をグレードアップしようとしているところです。土曜日にケーブルテレビの人が来てくれるということなので、第3戦から見ることができそうです(でも、第3戦は録画放送みたいです)。

もっと早く気が付いていれば・・・かなり悔しいです。
どなたか、中継を見ていた方がおりましたら、どんな感じだったのかを教えてください。

【トラックバック御礼(リンクはウェブリブログのみ)】
シュウの一人時間差攻撃!
Vivid Association
ふぃぼなっちの気まま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日から心機一転!?
今日から9月ですなぁ・・・あたりまえだけど。 今日から前職場で一緒にやってた同期が、となりの支社の課長に就任しました。おめでとう!俺の担当するプロジェクトとはチ ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/09/02 00:02
バレーボール・アジア女子選手権
バレーボールのアジア女子選手権、始まってました。 放送・・・無かったのですね。あぁ〜、なんか面白くないなぁ〜!(^^; ...続きを見る
Vivid Association
2005/09/02 16:50
バレーボール第13回アジア女子選手権大会!1日目、始まったのはいいけど、、、
バレーボール第13回アジア女子選手権大会。 1日目、B組 日本対ベトナム 3ー0(25ー17、25ー17、25ー21)でストレート勝ち! スポーツニュースなどでは木村の活躍を評価していますが、、、。 スカパーなどで試合を見た人のブログではベトナム相手にどうなの.. ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/09/02 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは
日本は木村選手の活躍でベトナムにストレートで勝ったようです。
家のCATVもスポーツ・アイが見れないのですが、G+ SPORTS&NEWSで15日から録画放送があります。リアルタイムでは見れませんが、これもありかなと思ってます。ご参考まで。
あ〜早く試合が見たいなぁ!!
シュウ
2005/09/01 23:33
こんばんは、ふぃぼなっちです。
TB、コメントありがとうございます。
大阪では(関東圏はあたりまえか、、)準決勝、決勝放送されます。
負けたらどうなるか分かりませんが、、、。
でもうらやましいなぁ、第3戦から見れるのですね、、、。
勝ってくれるように応援してくださいね。
準決勝で待ってますから!
ふぃぼなも巨人戦よりも視聴率がとれると思うんですけど(笑)
ここでも応援させてください!頑張れ柳本ジャパン!!
また遊びに来ます。
ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)
2005/09/03 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】アジア選手権のテレビ中継の予定は? 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる