毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソルコーチにラモス氏就任

<<   作成日時 : 2005/09/13 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン不調の柏レイソルのコーチに、元日本代表MFのラモス瑠偉氏が就任することになった。柏レイソルは、僕が好きなチームのうちの1つで、今シーズン(昨シーズンもだけど)の不調には目を覆いたくなるばかりだが、まさかラモス氏がコーチに就任するとは思わなかった。

契約期間は9月13日から来年1月31日までの5ヶ月弱となっているが、現在の監督の早野氏が来年も指揮をとるとも考えづらいので、このまま来期の監督に就任することになるのかもしれない。

柏レイソルと言えば、いちばん好調だった時期は、現在のガンバ大阪監督の西野氏が指揮をとっていた期間だったと思う。当時は、常に優勝候補といわれながらも、いつも今一歩のところで優勝を逃すというシーズンだった(カップ戦は優勝したけど)。そんなシーズンが続いて、ついに西野氏は監督を辞めてしまうわけだが、その後の成績は悪化の一途だったと思う。

ラモス氏の手腕はまだ未知数。よく言われるところでは「名選手は必ずしも名監督ではない」ということだが、サッカーに限らず「名選手だったけど名監督」という人も多くいるし、何にしても低迷しているチームに喝を入れることになるとは思う。でも、

ラモス氏に監督業は合わない

ような感じがするけど、みなさんはどう思います。

ラモス氏に柏レイソル・・・ユニフォームは似合わなさそうだが、野球と違ってサッカーはユニフォームを着ないからいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】柏レイソルコーチにラモス氏就任 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる