毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】天皇杯3回戦をNHKが放送

<<   作成日時 : 2005/09/21 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

天皇杯は2回戦が終わって、いよいよJ2リーグやJFL上位の各チームが3回戦から登場する。
例年では、J2リーグが出場し始めるこの時期に、NHKが天皇杯の試合を放送することはなのだが、今年は「横浜FC×FCホリコシ戦(10月9日、三ツ沢)」の試合を放送するとのこと。まだ準備段階とのことで正式決定ではないらしいが、決定したら画期的な出来事である。

もちろん、この試合を放送するのは三浦知良(カズ)選手の人気を当て込んでのことであるが、実はFCホリコシにはかつてFC東京に所属していたアマラオ選手がいるのである。アマラオ選手はつい先日、カズ選手がゴールを決めるまで、J2リーグの最年長得点記録保持者だったわけなので、別な意味でも盛り上がるかもしれない。

さて、10月9日といえば、Jリーグのオールスター戦が行われる日である。投票が行われていた時点では、カズ選手はJ1に所属していたため、投票も相当数が来ていたはずだ。オールスターほどの華やかさはないかもしれないが、オールスター以上に注目される試合になるかもしれない。

ちなみに天皇杯であるが、今年は高校チームは早々と姿を消してしまい、大学チームも「びわこ成蹊スポーツ大学」「福岡大学」「筑波大学」「仙台大学」と4チームしか残っていない。こういう学生チームが残っているほうが、天皇杯としては盛り上がる気がする(僕だけ??)。

昨年の天皇杯は、J1リーグのチームが登場したあとも、応援しているチームの試合を見に行くことができなかった。なぜなら、とんでもなく遠いところでの試合ばかりだったためである。一昨年は、J1リーグのチームが登場する最初の試合は、J1チームのホームか近い場所で試合をしていた覚えがあるんだが・・・

今年は4回戦以降の組み合わせは、まだ発表になっていないが、せめて最初の試合くらいは見に行かれるところで開催してもらいたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
696日ぶり!横浜FC・カズVS磐田・ゴン“計79歳対決”
ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節(4日、ヤマハスタジアムほか)C組の横浜FC−磐田戦で元日本代表FWの三浦知良(40)と中山雅史(39)の『計79歳対決』が実現。試合は横浜FCが1−0で競り勝ち、首位に並んだ。『40+3... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/05 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】天皇杯3回戦をNHKが放送 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる