毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】東欧遠征メンバー発表

<<   作成日時 : 2005/09/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しくて、スポーツニュースなども見ていなかったら、いつの間にか10月のヨーロッパ遠征のメンバーが発表されていた。今回は、Jリーグのオールスターと日程が重なっていることから、オールスター選出メンバーは代表メンバーには入っていない。その代わり、海外で活躍している選手がこれまで以上に選ばれている。

 GK 土肥、川口、楢崎
 DF 田中(誠)、箕輪、サントス、坪井、駒野、茂庭
 MF 中田(英)、中村、本山、中田(浩)、稲本、小野、村井、松井
 FW 鈴木、柳沢、高原、大久保


このうち、10月8日に行われるラトビア戦の先発を、ジーコ監督は「DFが駒野、坪井、茂庭、アレックス、MFが中村、中田英、稲本、中田浩、FWが高原、柳沢」と話している。

やっぱり、アレックスは使うんだなぁ・・・

いつも言っていることだが、僕としてはアレックス選手を左DFに使うくらいならば、他にリーグ戦で左サイドバックを専門にやっている選手を出して欲しい。わざわざ本職でないポジションをやらせてまで出場させる価値はないと思うんですけど。

あと、気になるのが初選出の箕輪選手。今回はオールスター選出選手を選ばないという制約があるものの、実際に使う気があって選んでいるのかと思ってしまう。どう見ても単なる数合わせとしか思えないんですけど。

そもそも、オールスター戦と同じ日程で日本代表のスケジュールが組まれているのが気に入らない。オールスターに代表選手が多く選ばれるであろうことは充分に想像できること。サッカー協会とJリーグの歩調が合っていないのか、そもそも合わせようとも思っていないのか・・・

でも、1つだけ期待できるのが松井選手。所属するルマンでも中心的な選手として信頼を集めているし、これまで召集されないのが不思議なくらいである。第1戦の先発には使うつもりはないようだが、松井選手のセンスは非常に素晴らしいものがあるので、是非とも13日の第2戦にでも使って欲しいものだ。

何はともあれ、どんな試合になるのか乞うご期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】東欧遠征メンバー発表 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる