毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】アジア選手権−準決勝−惜しくも敗戦

<<   作成日時 : 2005/09/08 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

女子バレーボール・アジア選手権、昨日は準決勝のカザフスタン戦が行われた。
テレビ中継が夜中だったために、実はビデオ録画したまま、まだ見ていないのですが、フルセットの末に敗れてしまったらしい。スコアを見ると、25-2125-2725-2223-2512-15と、取られたセットも全て接戦だっただけに、非常に悔やまれる。

いろいろな記事を読んで見ると、大きなターニングポイントとなったのが第2セットとのこと。24-19とセットポイントを迎えてから、ミスを連発して逆転されてしまったみたいだ。ここまでミスが続くと、そう簡単には流れを取り戻せないから、余計に焦ってしまいさらにミスを生むという悪循環にはまってしまう。この日の全日本もそうだったようで、サーブ、レシーブ、トス、スパイクが安定してなかったみたいだ。

でも、負けてしまった試合をいつまでも悔やんでも仕方ないので、修正すべきところを修正して、3位決定戦に臨んでもらいたい。3位決定戦の相手は、中国に敗れた韓国。激しい試合をした日本と対照的に、良いのか悪いのか韓国はストレート負けを喫したみたいだ。

予選の最終戦では、攻撃が見事にはまって3-1と逆転勝ちをした相手ではあるが、日本にとっては難敵であることには違いない。予選でもよいイメージを思い出して、積極的に攻めて守って勝利をおさめてもらいたいものだ。グラチャンも控えているし、ここで立ち止まっている訳には行かないでしょう。

今日はなんとしてもテレビ中継を見るぞ!!

がんばれニッポン!!

【トラックバック御礼】
Vivid Association
音の鳴る木
ベストヒット.jp!!
シュウの一人時間差攻撃!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー、カザフスタンに敗れる!
日本女子、準決勝でカザフスタンに負けてしまいましたね。ショボン。。。 せっかくテレビで観戦できたのに・・・。いきなり負け試合なんて、あまり見たくなかったなぁ〜(泣) ...続きを見る
Vivid Association
2005/09/08 12:41
【準決勝】バレーボール アジア女子選手権大会
 日本、韓国、チャイニーズ・タイペイ、ベトナム、オーストラリア、インドと入った予選グループを5戦全勝で勝ち上がって決勝トーナメントに進み、一回戦で北朝鮮を破って迎えた迎えた準決勝。 ...続きを見る
音の鳴る木
2005/09/08 13:24
【バレーボール アジア女子選手権】 日本 カザフスタンに敗れ、3位決定戦へ・・・
 カザフスタンとの対戦となった準決勝、日本はフルセットの末まさかの黒星。まさに自滅とも言える敗戦で、柳本監督の試合後のコメントも「相手が勝... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/09/08 15:18
決勝進出ならず バレーボールアジア選手権
女子バレーアジア選手権準決勝、日本はカザフスタンにフルセットの末残念ながら敗れてしまいました。 ワールドグランプリ以来、初めて日本の試合を見ました(やっとだよぉ ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/09/08 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんにちは!

夜中に訪問させて頂きましたが、バレーの最新記事が見当たらなかったので、「あれ?」と思ったのですが・・・。録画して眠られたのですね?

昨日は残念な結果となってしまいましたが、今日はスッキリ勝って、3位にはなっておいてほしいですね!
遊猿
2005/09/08 14:13
遊猿さん、こんばんは。
そうなんです、実はまだ準決勝の試合を見てないんですよ。昨晩は体調が悪くて、夜も11時前に寝てしまいました。良い結果を楽しみにしていたんですが、残念な結果でした。
ブログも会社の昼休みに、とにかく何か書こうと思って、慌てて書いたんですよ(笑)
まぁ、中国を破るのは、グラチャンでのお楽しみと言うことでいいですよね。
うぉんばっと
2005/09/09 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】アジア選手権−準決勝−惜しくも敗戦 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる