毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・イタリアデビュー

<<   作成日時 : 2005/10/11 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

イタリア1部リーグのビチェンツァで武者修行中の高橋みゆき選手が、ついに公式戦デビューを果たしました。これまで、練習試合などには出場していたようですが、リーグ公式戦では初出場です。

第1セットの途中から試合に出たそうですが、出場時間が短かったことと、高橋選手本人が言うように緊張感があったらしく、得点には至らなかったようです。確かに高さのあるイタリアリーグの中で、日本の選手の中でも小柄な部類に入る高橋選手が、いきなり活躍するのは難しいのでしょう。でも、無得点に終わった試合でも前向きな発言をしているように、それなりの手ごたえはあったようにも感じられました。

言葉の壁や、プレースタイルの壁などあるとは思いますが、1年間の武者修行の結果が、全日本やレッドロケッツにどのように生かされるのかが楽しみです。特に高さを克服して活躍ができれば、今後世界を相手に戦っていくには大きな武器になることは間違いないですね。

グラチャンには、残念ながらイタリアは出場しませんが、ここでも世界を相手に大活躍をして、イタリアリーグでも先発出場できるようにアピールしてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「元気印」高橋みゆき、イタリアデビュー!
全日本の、柳本ジャパンの、ニッポン!の「元気印」の高橋みゆき選手が、バレーボール女子の世界最高峰、イタリア1部リーグ(セリエA)の今季初戦でイタリアデビューしました! ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/10/12 03:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
とうとうデビューしましたね!
これからの活躍が楽しみですね。
全日本でも早く「元気印」が見たいです。
また遊びに来るね!
ふぃぼなっち
2005/10/12 03:48
ほんとに楽しみです。彼女のことですから、壁を乗り越えて、イタリアでも大活躍を見せてくれるでしょう。レッドロケッツが不調なので、早く帰ってきて欲しい気持ちも片隅にあるんですが...(笑)
うぉんばっと
2005/10/12 12:42
高橋みゆきさん杉山祥子元気ですか
詩織ちゃん
2008/10/26 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・イタリアデビュー 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる