毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】大黒選手が「UNO大使」に就任

<<   作成日時 : 2005/10/13 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー日本代表でガンバ大阪の中心選手である大黒将志選手が、「UNO大使」なるものに就任したそうです。「UNO大使」というのは、世界中にサッカーを広めるために・・・ということではなく、カードゲームの代表格「UNO」の親善大使のようなものらしいです。

発売元のマテルインターナショナル株式会社が、半年間の契約を結んだみたいですが、実際に何の活動を行うのかよく分かりません。とりあえず、23日には伊丹ダイヤモンドシティで就任イベントを行うみたいです。

◆大黒選手「UNO大使」就任イベント
日 時:2005年10月23日(日) 12:00〜13:30
会 場:伊丹ダイヤモンドシティテラス 1F エンターテイメントコーナー特設会場


大黒選手は、UNOがかなり好きなようで日本代表に召集された際にも、UNOを通じて他の選手と交流を深めたということですね。確かにこの手のゲームは、あまり話をしない人との接点を作るには最適なのかもしれません。でも、ガンバのチーム内では、まだ流行っていないらしく、次の目標はガンバで流行らせることみたいです。

僕もUNOは好きで、正月などに親戚が集まったときに、よく遊んでいました。でも、おもいきりローカルルールを作って遊んでいたために、本来のルールがよく分からず困っています。ま、いろいろな遊び方ができるのも、カードゲームの魅力ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】大黒選手が「UNO大使」に就任 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる