毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】NECレッドロケッツ・・・崖っぷちです

<<   作成日時 : 2005/10/16 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の試合が終了したら、一時中断に入るVリーグですが、今日は5試合が行われました。
NEC・レッドロケッツは、先週首位の東レ・アローズを破って勢いに乗る久光製薬・スプリングスと対戦したのですが、残念ながら0-3で負けてしまいました。

Vリーグ公式ページに掲載されている戦評によると、接戦の第1セットを取った久光製薬・スプリングスが、またも接戦で第2セットをモノにしました。接戦を2つ落とした段階で、もうレッドロケッツには打つ手がなかったのかもしれません。完全に勢いは、久光製薬・スプリングスに行ってしまい、
23-25、23-25、11-25
と完敗してしまいました。

これでシーズン通算成績は、2勝5敗となってしまい、10月15日現在で10チーム中9位。16日に行われる予定のJT・マーヴェラス×武富士・バンブーの試合の結果次第では、最下位で折り返す可能性がでてきました。

唯一の救いは、個人成績で決して負けているわけではない点です。
得点は、松アさ代子選手が2位、仁木希選手が4位、杉山祥子選手が8位につけています。ブロックも杉山祥子選手が、規定本数に達している全選手のうち、唯一1試合あたり1本以上を決めています。攻撃力は、やはりかなりのものを持っているのです。
となると問題は、ミスの多さとレシーブということになるでしょうか。

来週からのリーグ中断期間に、何とか立て直して欲しいものです。
大友愛選手にも頑張ってほしいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】NECレッドロケッツ・・・崖っぷちです 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる