毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、一番注目しているスポーツは?

<<   作成日時 : 2005/10/16 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェブリブログで「今、一番注目しているスポーツは?」というテーマでトラックバックを募集しているんで、せっかくなので記事を書いてみます。

いま、いちばん注目しているのは、何と言っても女子バレーボールです。現在は、Vリーグの真っ最中ですが、今週の試合を最後にいったん中断し、世界各地域の代表が集まる国際大会である「グラチャン」モードに入ります。

野球やサッカーと異なり、リーグ戦の試合はテレビ中継がされることはありませんが、国際大会となるとかなり盛り上がっていますよね。最近では、菅山かおる選手が俄然注目を浴びていますが、アテネオリンピックの時には栗原恵選手、最近では大友愛選手や木村沙織選手など、バレーボールの実力だけでなく、人物そのものにもスポットが当たることも少なくありません。

グラチャンに向けた全日本の召集メンバー(参照記事はこちら)は、いつになく注目度満点で、イタリアで修行中の高橋みゆき選手や、怪我から復活した大山加奈選手などが召集されています。世界の代表国と対戦する大会ですが、かなりの活躍が期待できること間違いなし。

男子バレーボールはスピードの迫力で盛り上がりますが、女子バレーボールには「華」がありますよね。チーム競技で世界に通じる女子スポーツというと、ソフトボールが代表格ですが、オリンピックの正式競技からはずされてしまうなど、世界的にはかなり冷遇されています。こうなると、やはり女子バレーボールには期待せざるを得ませんよね。

グラチャンは、応援サポーターに、こちらも人気絶頂のKAT-TUNが選ばれており、日本テレビもかなり協力に番組作りをしようとしているようです。みなさんも、ぜひバレーボールに注目してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
低迷が続いた女子バレーも、ここ数年の活躍で注目度もかなりアップしてきましたよね。
日本のお家芸復活なるか!?
秋のグラチャン、そして来年の世界選手権では是非是非メダルが欲しいですね。
シュウ
2005/10/17 00:45
シュウさん、コメントありがとうございます。
最近の女子バレーは、話題に負けないだけの実力を備えてきましたよね。選手層も厚くなりました。Vリーグが盛り上がれば、もっと底上げができるのではないかと思ってます。
うぉんばっと
2005/10/17 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、一番注目しているスポーツは? 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる