毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】レッドロケッツは快勝・・・なんだけど

<<   作成日時 : 2005/10/02 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日に行われたVリーグ・女子バレーボール。NECレッドロケッツは、シーガルズを相手に3-1(25-19、17-25、25-21、25-21)と快勝した。これで通算成績は、2勝2敗の五分となり、順位も4位まで上昇した。GAORAで中継をしていたので見る予定だったのだが、試合開始時間を間違えていて、完全に見逃してしまった・・・残念。

この試合、決め手となったのは第1セットの松崎さ代子選手だったようだ。序盤はシーガルズペースの流れだったようだが、松崎選手のバックアタックが決まり始めて、流れを掴んだ模様。第2セットは、レッドロケッツのミスが多かったようで、取られてしまったというより、差し上げてしまったという感じだったみたい。

確かにミスが多くて、相手に献上した失点はなんと22点。アタックによる失点が13点を占めており、攻撃の姿勢は見えるのだが、狙いすぎているのか打ち急いでいるのか・・・試合自体を見ていないので、詳しいことはなんともいえないんだけど、もうちょっと攻撃の精度を高められないのかな。レッドロケッツの公式ページでレポートされる詳報で確認したいと思う。

すでに4試合を消化しているが、大友愛選手の活躍が思ったより地味な感じだ。この試合も、打ったアタックの数は、松崎選手(50本)の半分程度の27本。アタックによる得点数はそんなに変わらないから、得点率は高いんだけど、それならもっと打ってくれよと思ってしまうのは僕だけだろうか。

今日行われた他の3試合を見てみると、

 東レ×JT 3-0(25-19、25-17、25-23)
 パイオニア×茂原 3-2(23-25、25-17、25-19、24-26、15-13)
 久光製薬×武富士 0-3(23-25、22-25、23-25)

となっているのだが、相変わらず「東レ・アローズ」が4連勝で首位を驀進中である。セット率4.00、得点率1.25もトップで、まさしく完全首位状態。レッドロケッツは、次の試合(10月9日)で、東レ・アローズと対戦するので、自らの手で首位から引き摺り下ろしてほしいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】レッドロケッツは快勝・・・なんだけど 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる