毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・千葉ロッテマリーンズ優勝!

<<   作成日時 : 2005/10/17 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

今年のパ・リーグの優勝チームに「千葉ロッテマリーンズ」が輝きました。タイガースのとき同様に、マリーンズのファンという訳ではないのですが、久しぶりに面白い対戦だったので書いてしまいます。

一時期は首位をひた走っていたマリーンズは、最終的には4.5ゲーム差という差をつけられてペナントレースを終えたのですが、ホークスとの2強状態だったのは間違いありません。どちらが勝ってもおかしくない状態でしたが、本当に最後まで見応えのある試合だった。

昨年から始まったプレーオフ制度ですが、初めに2位と3位の対戦があるだけに、順調に試合をこなしている分だけ、下から上がってきたチームが有利なのではないかと思っていました。それが的中した形になり、ホークスは昨年に続いて首位でペナントを終了したにも関わらず、優勝を逃すという不運に見舞われてしまいました。王監督の最後の涙は、本当に無念の涙だったに違いありません。

今年のプレーオフは、最初の2戦をマリーンズが連勝していきなり王手をかけましたが、第3戦と第4戦をホークスが連勝して逆王手をかけました。特に第4戦は、マリーンズはあと一歩のところで抑えの切り札・小林(雅)投手が打たれ、嫌なイメージを残しての敗戦だっただけに、バレンタイン監督も選手も第5戦は不安だったに違いないでしょう。

第5戦は逆転して9回裏を迎えましたが、今日も小林(雅)選手がフォアボールを与えてしまいました。小林(雅)投手の胸中は計り知れないものがあったでしょう。それを乗り越えての優勝ですから、嬉しさもひとしおだったでしょうね。

ホークスは主砲の松中選手の不振が、だいぶ響いたのではないでしょうか。昨年もそうでしたが、どうも短期決戦に弱いですよね。試合間隔が開いてしまうのが影響してしまうのかもしれません。

なんにしても、31年ぶりの優勝です。
タイガースとの日本シリーズが楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッテが31年振り優勝!
パ・リーグのプレーオフ第5戦は、3−2でロッテが勝利し、31年振りのリーグ優勝を決めました。 おめでとうございます! ...続きを見る
Vivid Association
2005/10/17 23:53
マリーンズ 31年ぶりパ・リーグ優勝
熾烈を極めたパ・リーグ頂上決戦の最終ラウンドは千葉ロッテマリーンズが3−2で福岡ソフトバンクホークスに競り勝ち31年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/10/18 01:20
ロッテこの調子で日本一だ
17日に行われたプレーオフ第2ステージ5戦目で ロッテマリーンズが31年ぶりにシーズン優勝を決め 日本シリーズに進出を決めこの調子で日本一だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/18 07:31
日本シリーズは阪神対ロッテ☆プレーオフ最後はロッテの逆転勝ち☆
ついに決まりました。 日本シリーズのタイガースの相手が!!! 千葉ロッテマリーンズ 今日の先制点はソフトバンク! 2点を先制して、いい感じに守ってたんですが・・・ だんだんロッテペースに。 逆にロッテは6回に1点を返すと、8回の猛攻で逆転 ロッテ3−2ソフト.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/10/18 08:47
Ya○ooの次に早いパリーグ・プレーオフ速報 ロッテおめでとう!!
TB失礼します。ロッテマリーンズ優勝おめでとー。感動しました!! ...続きを見る
マルチに行ってみよぅ!
2005/10/18 09:31
プレーオフ第2ステージ第5戦
〔プレーオフ〕千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝序盤からチャンスをつぶす嫌な展開8回も無死1、2塁からサブローが強攻するも凡退また同じ展開かと思われたが、里崎がチームを救う逆転打強攻策にこだわり続けたボビー采配が最後の最後で実ったライオンズファンとしては久しぶりに垣内のヒットがみれてうれしかった(笑)ホークスは2年連続であと1勝届かなかった王監督をはじめとしたホークスナインのくやしいそうな顔が印象的だった ...続きを見る
My Feeling
2005/10/18 12:37
ロッテが31年ぶりパ・リーグ優勝!!
今回のランキングは? プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、分ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の分ソフトバンクホークスを3−2で降し、対戦成績を3勝2敗として、31年ぶり3回目のリーグ優勝を果.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/10/18 18:35
ロッテプレーオフ制す
千葉ロッテがソフトバンクとのプレーオフを制し、日本シリーズ出場を決めましたね。千葉ロッテのみなさま、おめでとうございますm(__)mしかしソフトバンクは不運ですね・・・( ̄Д ̄;;2年連続でリーグ制覇も、日本シリーズに出れず・・・今年は2強のパ・リーグだっただけに... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/10/18 20:32
リーグ優勝の決め方って・・・
プロ野球パ・リーグは、プレーオフ最終戦までもつれ込みましたが、千葉ロッテが31年ぶりの優勝を果たしました!おめでとうございます!会社の後輩はさぞ喜んでいることで ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/10/18 22:53
千葉ロッテマリーンズ31年振りにパ・リーグ優勝!
千葉ロッテマリーンズがついに優勝しましたね。 しかも31年ぶりの優勝、長かったで... ...続きを見る
100倍×HAPPY×ブログ
2005/10/20 03:13
ガキの頃のもう一つの「夢」
 ここ最近、野球の話をよく見たり聞いたりする。数日前はパリーグの優勝がなんと31年ぶりに「ロッテ」に決まった。セリーグとは違う「頭」の決め方に・・・ちょっと疑問!?一緒にしなくてもいいが、やっぱり疑問!?俺は、メチャプロ野球ファンと言うわけではない。でも好.... ...続きを見る
GetDream
2005/10/20 22:08
■スポーツコメント-ロッテ、3勝2敗で優勝 31年ぶり
・こんな好ゲームを放送してくれたテレビ東京にも感謝でした… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/22 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
昨日は会社から帰ってきて、”危険なアネキ”を見るつもりが、プレーオフが凄いことになっていてあっち見たりこっち見たり・・・
あっ!ドラマは録画すればよかったんだ、と気づいた時にはもう後の祭り・・・でした。
シュウ
2005/10/18 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・千葉ロッテマリーンズ優勝! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる