毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】グラチャン合宿参加予定選手発表!!

<<   作成日時 : 2005/10/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

いよいよ、10月24日から「ワールドグランドチャンピオンズカップ2005(グラチャン)」に向けた、全日本女子チームの合宿が始まります。合宿は全国3箇所に移動しながら行われる予定で、

 10月24日〜10月30日 高知
 10月30日〜10月31日 東京
 11月1日〜11月5日  茨城
 11月6日〜11月11日 東京

ということだそうです。この合宿に参加予定の選手が発表になりました。発表された選手は、以下の14人となっています。

 熊前 知加子(JT・マーヴェラス)
 櫻井 由香(デンソー・エアリービーズ)
 竹下 佳江(JT・マーヴェラス)
 菅山 かおる(JT・マーヴェラス)
 宝来 眞紀子(JT・マーヴェラス)
 大沼 綾子(日立佐和・リヴァーレ)
 杉山 祥子(NEC・レッドロケッツ)
 板橋 恵(日立佐和・リヴァーレ)
 大友 愛(NEC・レッドロケッツ)
 嶋田 美樹(三洋電機大阪)
 吉澤 智恵(武富士・バンブー)
 大山 加奈(東レ・アローズ)
 荒木 絵里香(東レ・アローズ)
 木村 沙織(東レ・アローズ)

イタリアにいる高橋みゆき選手は、合宿メンバーに今のところ含まれていませんが、本番までには合流するのでしょうか?
これまで、幾度となく全日本で組んできた高橋選手ですから、短い期間で合わせることも可能なのかもしれませんが、本戦のメンバーに選出されるのでしらた、やはり合宿で一緒に過ごせないのは痛手ではありますね。

高橋選手以外に、登録18名(参考記事はこちら)から名前が漏れたのは、NEC・レッドロケッツの仁木希選手、デンソー・エアリービーズの古舘歩選手、高校生の泉夏子選手の3名。この3名は、単純に考えてしまうと本戦での選出はないんでしょうね。

とはいえ、合宿に選出された選手の中からも、本戦に出られない選手がいる訳ですから、ここで全員がよい動きを見せて、柳本監督を徹底的に困らせてあげましょう。先に行われたアジア選手権では、ワールドグランプリに比べて何となく物足りなさを感じましたので、グラチャンでは今までになかったようなワクワクした試合を見せてもらいたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラチャンバレー合宿参加予定者
最近の日本バレーボール協会のホームページは、まめに更新されるところと、思いっきり遅れて更新されるとこと差が激しいですが、グラチャンに向けての全日本合宿参加予定選 ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/10/23 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんやぁ〜?
>柳本監督を徹底的に困らせてあげましょう。
そうですね。選抜されたメンバーのパフォーマンスをみせてほしいです。

うぉんばっとさん、ほんまに気になる情報をありがとう♪
ミツ
2005/10/23 00:12
ミツさん、コメントありがとうございます。
合宿が始まると、いよいよ本戦間近という感じですね。今からどんな試合を見せてくれるのかが待ち遠しいです。
うぉんばっと
2005/10/23 01:20
うぉんばっとさん、
TBありがとうございました。
合宿が非公開というところも、期待感を高めてくれますなぁ〜演出なのか、秘密練習をやってんのか、ホント開幕が楽しみです!!
シュウ
2005/10/23 17:03
シュウさん、こんばんは。
合宿は非公開なんですよね。新しいコンビネーションとか考えているんでしょうか。アジア選手権で見せた、木村選手のセッターを極めるのもいいですね。
うぉんばっと
2005/10/23 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】グラチャン合宿参加予定選手発表!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる