毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】宮里藍選手が今季5勝目!!

<<   作成日時 : 2005/10/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

女子ゴルフツアーの大塚家具レディース最終日が30日に行われました。
宮里藍選手が、初日からのリードをさらに広げて今季5勝目(通算11勝目)を飾りました。初日は5アンダーの67、2日目は4アンダーの68、最終日は再び5アンダーの67。通算14アンダーと、ただ1人だけ2桁アンダーを記録して圧勝でした。

今回の優勝で、不動裕理選手を抜き、賞金ランキング首位に返り咲きました。今年の賞金女王は、やはりこの2人の争いになるのでしょうか。でも、宮里選手のすごいところは、不動選手より試合数が少ないにも関わらず、成績をあげているところですね。この調子でがんばってもらいたいものです。

注目の諸見里しのぶ選手は、宮里選手とは7打差とはいえ、2位タイに入りました。獲得賞金が1,255万円となり、ランキングも47位まで上昇しました。来年度のシード権を獲得するには、上位50人に入る必要がありますので、賞金ランキング51位までに入る(不動選手が永久シード権を持っているため)必要があります。あと2試合(伊藤園レディス、大王製紙エリエールレディスオープン)の結果待ちということになりますが、女子ゴルフを盛り上げる意味でも、個人的には何とか残って欲しいものです。

来週はミズノクラシックです。昨年は、ソレンスタム選手がぶっちぎりで優勝を飾りました。宮里選手は2位タイに入ったものの、9打差という大差をつけられました。ソレンスタム選手の5連覇や大会レコードの更新が期待されますが、来年のアメリカツアー参戦を目指している宮里選手としては、ここで勝っておきたいところです。アメリカツアーの公式戦でもありますので、早めに1勝といきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藍ちゃん、頑張ってますよね。
テレビで見るだけでもあのパワー。なるほど、不動さんを抜いたんだ、すごいなー。色々ためになります。有難う。
ふぐ
2005/10/31 21:01
ふぐさん、こんばんは。
藍ちゃん、本当に頑張ってますよね。今年はちょっと調子を落としていた時期もありましたけど、きっちりと克服してきました。持ち前の明るい性格で、これからも盛り上げてほしいですね。
うぉんばっと
2005/10/31 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】宮里藍選手が今季5勝目!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる