毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手が大活躍☆

<<   作成日時 : 2005/10/31 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

イタリア1部リーグ・ビチェンツァに武者修行に出ている高橋みゆき選手が、30日のサンテラモ戦で先発出場を果たしたようです。アウェーでの対戦でしたが、セットカウント3-1で勝利した模様。

これまで、途中出場の難しさからか、まだ慣れない環境からか、得点に絡む機会に恵まれませんでしたが、サンテラモ戦では9得点をあげる大活躍を見せたようです。守備にもかなり貢献したようで、ビチェンツァ公式ページにある「高橋みゆき」コーナーでも、「初先発したシン高橋のおかげで勝った」と書いてあります。

やはり本場の壁は高いのか、と思っていた矢先の吉報なので、正直うれしいですね。グラチャンの出場を蹴ってまでイタリアに残ることにしたのは、選択ミスではなかったです。でも、高橋選手のポジションはもともとが激戦区でもありますし、今後もこの調子を維持して、監督やチームメイトの信頼を勝ち取ってもらいたいものです。

がんばれ、シン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンもいよいよ始動!
イタリアバレーボールリーグセリエAに参戦中のシン(高橋選手)が、初先発初得点をあげたようです! リンク:シン初先発で活躍(Yahooニュース) リンク:ビチェン ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/10/31 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バレーも無知なのですが。。高橋みゆきさんって、こないだ「情熱大陸」に出てたヒトかな?
頑張ってほしいです。
ふぐ
2005/10/31 20:59
うぉんばっとさん、TBさせていただきました。
高橋選手もようやく本領発揮といったところでしょうか!
それにしても、ビチェンツァのHPの日本語はいつまで経ってもメチャクチャな日本語ですが、それだけにチームからの日本ファンへの気持ちが伝わってきて、これもありかな、と思ってしまいます。
シュウ
2005/10/31 22:01
ふぐさん、こんばんは。
高橋みゆきさんは、この間「情熱大陸」に出ていた人です。1週間前に記事を書いていますので、時間があったら読んでみてくださいね。
うぉんばっと
2005/10/31 23:29
 生活に慣れてくれば 大丈夫!きっと。
あの 監督さんも(肝っ玉監督)愛情あふれる厳しい采配で シンさんを伸ばしてくれる気がする。
びすこ
2005/10/31 23:30
シュウさん、コメントありがとうございました。
もともと守備は期待されていましたが、攻撃でも活躍ができて嬉しい限りです。ビチェンツァのHPも、わざわざ日本語のページを用意してくれて、親切だなと思ってます。ある意味で、楽しめるページなので好きですね。
うぉんばっと
2005/10/31 23:32
びすこさん、コメントありがとうございます。
監督さんもテレビに映ってましたが、練習での厳しさと違って、普段は優しそうな人ですよね。シン選手の実力も認めてくれていますし、どんどん試合に使ってもらいたいですね。
うぉんばっと
2005/10/31 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手が大活躍☆ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる