毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】グラチャン出場メンバー12人が決定!!

<<   作成日時 : 2005/11/14 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

15日に開幕するワールドグランドチャンピオンズカップ2005(通称:グラチャン)女子バレーの最終メンバーが発表になりました。選出されたのは、以下の12名です。

 櫻井 由香(デンソー・エアリービーズ)
 竹下 佳江(JT・マーヴェラス)
 菅山 かおる(JT・マーヴェラス)
 宝来 眞紀子(JT・マーヴェラス)
 大沼 綾子(日立佐和・リヴァーレ)
 杉山 祥子(NEC・レッドロケッツ)
 板橋 恵(日立佐和・リヴァーレ)
 大友 愛(NEC・レッドロケッツ)
 吉澤 智恵(武富士・バンブー)
 大山 加奈(東レ・アローズ)
 荒木 絵里香(東レ・アローズ)
 木村 沙織(東レ・アローズ)

全日本復帰を期待された熊前選手は、今回も選からもれてしまいましたが、期待の大砲・大山選手が久しぶりに全日本に帰ってきます。嶋田選手の代わりに、大山選手が入ったと言う感じですね。

柳本監督は、大山選手を積極的に起用すると名言しているようですが、是非ともそうしてもらいたいと思います。これまでブロックが弱かったレフトに、背の高い大山選手が入ることによって、かなりの守備力アップに繋がるでしょう。

あとは守備を如何にこなすかですが、リベロの櫻井選手はもとより、竹下選手や菅山選手も守備はいいですし、ブロックに当てて拾うバレーに徹することができれば、かなりの好ゲームを期待できそうです。

そういえば、日本テレビですけど、あれだけ熱心に宣伝している割には、グラチャンの放送そのものの時間枠は少ないですよね。ワールドグランプリで、フジテレビが2時間+延長ありだったのに比べると、1時間半(初日は開会式があるためか2時間あるけど)しか時間をとってません。バレーボール以外の催しやCMなどにかなりの時間をとられることを考えると、実質の放送時間は1時間もないのかもしれません。あれだけ盛り上げているんだから、もっとしっかりと放送して欲しいものです。

何はともあれ明日には開幕ですので、万全の状態で試合に臨んで、よい試合を見せて欲しいものです。

がんばれニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「【女子バレー】グラチャン出場メンバー12人が決定!!」について
「【女子バレー】グラチャン出場メンバー12人が決定!!」について いよいよ 『グラチャン』 始まりますねぇ・・・ ...続きを見る
徒然つづり・・・
2005/11/14 23:01
グラチャン全日本メンバー
開幕前日の今日になってようやくグラチャンにエントリーする12名が発表されました。 ...続きを見る
あの星こそ明日輝く
2005/11/14 23:22
グラチャン2005代表発表!
ワールドグランドチャンピオンズカップ2005が、いよいよ開幕です!男女12名の代表メンバーも発表されました。 リンク:女子出場メンバー(JVA) リンク:男子 ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/11/15 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
いよいよ始まりますね!個人的にはクマチカボンバーが見れないのがちょっと残念ですが・・・
木村選手・ニュー大山選手がどこまで世界に通用するか楽しみです。
シュウ
2005/11/15 01:41
シュウさん、こんばんは。
現地レポートお疲れ様でした。大山選手は思った以上に状態が良さそうですね。ちょっと前まで腰を痛めていたとは思えないです。
第2日目は僕も現地から速報しようかなと思ってます。
うぉんばっと
2005/11/16 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】グラチャン出場メンバー12人が決定!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる