毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラマ】「anego」2時間スペシャルで復活!!

<<   作成日時 : 2005/11/19 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

今年の第2クールに日本テレビ系列で放送された人気ドラマ「anego」が、年末に2時間スペシャルで放送されるというニュースが、報知新聞のWebページに載っていた。このドラマは、仕事に恋に悩みながらもついつい他人の世話を焼いてしまうOL・野田奈央子(篠原涼子)と、奈央子の性格に共感して慕う後輩・黒沢明彦(赤西仁)を中心に繰り広げられるドラマです。

本放送の最終回では、篠原涼子さん演じる奈央子と赤西仁くん演じる明彦が、お互いに魅かれていることに気付きながらも、最後には明彦がモンゴルに赴任していくところで終わりました。何となく中途半端な終わり方だったために、何かやるんだろうなとは思っていましたが、スペシャル番組で復活するとは意外でしたね。

しかし、実際のところでは、本放送終了時点では続編の話はなかった模様です。報知新聞の記事によると、「制作サイドでは、終了後に寄せられたメールなどの反響の大きさに続編を検討した」と書いてありました。プロデューサー櫨山裕子さんが、脚本家の中園ミホさんと話をしている間に盛り上がってきたんだそうです。そう考えると、あの終わり方は狙ったものではなかったんですね。

スペシャルでは、本放送から半年後と言う設定で話が進むそうです。
奈央子は最終回で「東西商事」を退職しましたが、その後は小さな会社の派遣社員として働いているようです。黒沢くんと別れたあと、新たな恋人である医師(吉田栄作)との交際を順調に進めていたところに「黒沢くん遭難」の知らせが舞い込んできて・・・というところから話は始まるらしいです。
奈央子と黒沢くんの恋の行方もきちんと盛り込んであるということで、視聴者の気になるツボはしっかりと押さえられているみたいですね。

頼りになる後輩・加藤博美役の戸田菜穂さん、奈央子を慕っている派遣社員・長谷川真名美役の市川実和子さん、何かと言うと反抗的な態度をとっていた派遣社員・早乙女加奈役の山口紗弥加さんなど、連ドラのときの出演者も集まるということで、楽しみなドラマになりそうです。個人的には、升毅さん演じる阪口部長がお気に入りだったんですが、今回も出演してくれるのでしょうか。

ここまで来ると、Part2という声も出そうですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末に「anego」スペシャルドラマ!明彦(赤西仁)再び!(喜)
今、ネットを見てたら、今朝のズームインでanegoのスペシャルドラマの発表があったと書いてあったので、録画してたあったのをチェックしたら、確かに2時間のスペシャルドラマで「anego」が帰ってくると放送してました。でも、赤西仁くんの名前が出てない。。。基本的に悪いほうに考える癖のある私は、赤西仁くんが出演しないこともあるのかな?素直に喜べないわぁ。。。でも、あの最終回の終わり方からいって、明彦が出てこない続編なんてありえないから、大丈夫だとは思うんだけど。。。と頭の中ぐるぐる状態で、報知新... ...続きを見る
My-ふぇいばりっと-diary
2005/11/20 09:42
やったぁ!anego帰る!!(*^ー゚)v
■連ドラ「anego」、年末スペシャルで帰ってくる! 篠原涼子さん主演の日テレ系ドラマ「anego」が2時間スペシャルドラマとして復活するよっっっ。 ...続きを見る
TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』
2005/11/21 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
好きなドラマだったのでこの情報たすかりました!
日時が分かったらまた報じてください!
きになるひと
2005/11/19 19:54
きになるひとさん、こんばんは。
「anego」スペシャル楽しみですね。どんな展開になるのかが、いまから楽しみです。
うぉんばっと
2005/11/20 00:02
 この朗報ここに来て初めて知りました。涼子ちゃんかなり好きなのですごく嬉しいです♪テレビよりも先にブログで知りました。感謝!!!感謝です!!! 
ライム
2005/11/22 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ドラマ】「anego」2時間スペシャルで復活!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる