毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】天皇杯4回戦、FC東京・柏レイソルも5回戦へ

<<   作成日時 : 2005/11/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯4回戦が行われて、J1勢がいよいよ登場となりました。4回戦として行われる全16試合のうち、ナビスコカップ決勝戦に出場するガンバ大阪、ジェフユナイテッド千葉が出場する試合を除く14試合が行われました。

J1チーム同士の対戦で敗れた、東京ヴェルディ1969とヴィッセル神戸以外は全てJ1チームが勝つ順当な結果となりました。勝敗は順当でしたが、結果は大差から接戦までいろいろでしたね。

僕が応援している柏レイソルと、ニョーボが応援しているFC東京はともに5回戦に進出しました。
柏レイソルはヴィッセル神戸と対戦しました。前半は神戸が2点を先行し、後半に柏が追いつくという展開。神戸は後半に3人が退場処分になったようですが、それでも延長戦で決め切れなかったのは、どういうことなんでしょうね。
FC東京は、現在J2で2位につけているアビスパ福岡と対戦しました。前半は0-0で終わりましたが、後半に阿部吉選手と鈴木規選手が得点を挙げて2-0で勝利。福岡の守備はかなり強固でしたし、攻撃もそれなりに攻めていました。

5回戦では、柏レイソルは、ガンバ大阪と横浜FCの勝者と神戸で対戦しますが、実力からするとガンバ大阪が勝ちあがってくるんでしょうね。神戸開催だとガンバサポーターはかなり大勢来るのでしょうか。Jリーグでも上位と下位の対戦になりますので、応援でも差が出てしまうのはちょっとつらいですね。
FC東京は浦和レッズと愛媛で対戦しますが、関東のチーム同士の対戦を四国で行うというのはどうなんでしょうね。天皇杯はホーム・アウェーの概念がないですから、仕方ないとはいえ、観客あっても試合ですから、もう少し融通を利かせることができないかと思ってしまいます。

どちらのチームにも頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】天皇杯4回戦、FC東京・柏レイソルも5回戦へ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる