毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル崖っぷち・今週は絶対に勝つぞ!!

<<   作成日時 : 2005/11/25 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日の土曜日、J1リーグ第33節が行われます。
いよいよ、残すところあと2戦となったわけですが、僕が応援している柏レイソルは、現在16位と降格圏内をさまよっています。今週の対戦相手は、現在17位の東京ヴェルディ1969です。

現在の勝ち点を比較しますと、レイソルが32に対して、ヴェルディは27となっており、その差は5ポイントです。ですので、明日の直接対決で、レイソルが引き分け以上の成績をおさめれば、ヴェルディのJ2降格が決定します。反対にレイソルが負けてしまいますと、勝ち点差が2ポイントとなって、最終節の鹿島アントラーズ戦に臨まなければならず(ヴェルディの相手は大分トリニータ)、非常に厳しい状況になってきてしまいます。

15位の清水エスパルスとの比較をしてみると、現在勝ち点差で6ポイントです。ということは、最低条件として、レイソルが15位になるには、レイソルの2連勝エスパルスの2連敗という結果が必要になります。あとは得失点差の勝負となるわけですが、レイソルが-15でエスパルスが-7と、なんと8点差があります。2試合で8点を詰めるのは、今のレイソルの戦力を見ると非常に難しそうです。詰めてしまえば、総得点で上回ることができるんですけどね。

現実問題として、17位に落ちないようにして、入れ替え戦で勝利するというのが、いちばんあり得る選択肢だと思いますので、何としてもレイソルには勝利を収めて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴェルディサポーターのNOBUYUKIと言います。
突然でスイマセンが、絶対J1に残留してください。一緒に落ちてこないでください。
そして、2年後ヴェルディが絶対J1に上がってくるので、J1で待っていてください。
nobuyuki
URL
2005/11/26 22:17
NOBUYUKIさん、こんばんは。
入れ替え戦は絶対に勝ちます。ヴェルディサポーターの方に言うことではありませんが、是非レイソルを応援してください。
うぉんばっと
2005/11/27 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル崖っぷち・今週は絶対に勝つぞ!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる