毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】宮里藍選手は42位〜ミズノクラシック1日目

<<   作成日時 : 2005/11/05 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

全米女子プロゴルフ協会の公式戦でもあるミズノクラシックが、瀬田ゴルフコース(6,450Yards、Par 72)で開催されました。第1日目となる4日は、9アンダーと好成績でホールアウトした韓国の金英選手が単独トップ。5連覇を狙うアニカ・ソレンスタム選手は8アンダーで単独2位となっています。

日本人ではトップが大山志保選手(7アンダー、単独3位)で、次いで古閑美保選手、西塚美希世選手、横峯さくら選手、米山みどり選手(4アンダー、14位タイ)となっています。注目の宮里藍選手は1アンダーながらも42位タイで、不動裕理選手と並んでいます。全部で78人が参加しているのですが、オーバーパーがたったの11人しかいないため、1アンダーでも42位になってしまうんですね。

今日の宮里選手は、アニカ・ソレンスタム選手、カリー・ウェブ選手とラウンドということで、事前にも何かと盛り上がっていましたが、ウェブ選手も5アンダーの6位タイでしたので、宮里選手が取り残された感じになってしまいましたね。「いい所でパッティングが決まらなかったり、なかなか噛み合わなかったです」と本人がいうように、我慢のゴルフになってしまいました。それでも、波があっての1アンダーではなく、ひたすらパーを重ねて、2バーディー1ボギーですから、2日目以降への期待はできそうですね。

それにしても、ソレンスタム選手はすごいですね。優勝して当然のようなプレッシャーをかけられている状況になってますが、それでもトップに1打差の2位。いつも落ち着きのあるゴルフを見せていますが、自分をコントロールする方法をきちんと持っているんでしょうね。
追いかけられる金選手の方が、プレッシャーを感じてしまうんではないでしょうか。

2日目以降も面白い試合になることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これが現実レベルの違い!
ミズノクラシック初日トップ10に入っている日本人は大山だけです。あのねホームの日本勢は何やってるのでしょうか?いつもいつも藍ちゃんと不動だのみなんでしょうね。JLPGAの層の薄さなんでしょうかね。大山はフィジカル的にも負けないし爆発力があるのでアニカが不調なら勝... ...続きを見る
PGAおたく日記
2005/11/05 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】宮里藍選手は42位〜ミズノクラシック1日目 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる