毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】アニカ・ソレンスタム選手が大会5連覇〜ミズノクラシック

<<   作成日時 : 2005/11/06 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

全米女子プロゴルフ協会の公式戦でもあるミズノクラシックが、全日程を終了しました。
優勝したのは、この大会の5連覇がかかっていたアニカ・ソレンスタム選手。1打差の2位でスタートしましたが、最終日は1イーグル6バーディー(ノーボギー)の64という圧倒的なスコアで、通算21アンダーとなり逆転で優勝を決めました。

日本人では、首位から5打差の16アンダーで3位タイに入った不動裕理選手が最高でした。不動選手は初日の71が響きましたね。2日目が65、最終日が64とともにベストに近いスコアで回っていただけに、惜しまれる3位と言ってもよいでしょう。宮里藍選手、大山志保選手が11アンダーで10位タイ。藤井かすみ選手、米山みどり選手が10アンダーで15位タイとなりました。

それにしても、ソレンスタム選手はすごいですね。米女子ツアーで同一大会5連覇を飾ったのは、史上初の出来事なんだそうです。記録はしっかりと意識していたそうで、その中できっちりと結果を出せるところが世界の女王のなせる業なんでしょうね。

宮里選手もいろいろとソレンスタム選手からアドバイスを受けたようです。今後の試合でそのアドバイスを生かして、ソレンスタム選手を超える世界を代表する選手になってもらいたいですね。

さて、今回の大会を終えて、宮里選手と不動選手の賞金王争いはますます激化してきました。その差は145万円ほどですから、これから1試合1試合が勝負ですね。これがまた好勝負を演じて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・女子ゴルフ「ミズノクラシック」アニカ.ソレンスタム選手優勝!
日米女子ツアーの共同開催で行なわれる「ミズノクラシック」(滋賀県の瀬田ゴルフコース北コース)。最終日の今日2005年11月6日(日)の結果です。アニカ.ソレンスタム(スウェーデン)選手が、5連覇です!!なんじゃー、この強さは!!(笑) 21アンダー!?ひ.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/11/06 22:14
女王アニカ完勝
いや~、実に強いですね。トップに立ってからのゴルフは世界最強の名にふさわしい揺れる事もなく守りにも回らず淡々とバーディーが取れるゴルフを展開して唯我独尊、自分のゴルフを貫き通してしっかりスコアを伸ばして軽く勝ちきりました。軽くないのかもしれませんが傍目から.. ...続きを見る
Golf 言いたい放題!
2005/11/06 22:34
女王アニカ、5連覇の偉業達成!
女子ゴルフトーナメント「2005ミズノクラシック」で偉業が達成されました! 世界の女王こと、アニカ・ソレンスタム選手が大会5連覇です!!これは米女子ツアーでも前人未到の記録で、「ゴルフ史上初」との記事まであります。関連記事を2つ紹介します。 GOLF PARK  live... ...続きを見る
極楽鳥の帰り道
2005/11/07 01:00
全米オープン
全米オープンが今年も始まります。2007.6.15〜2007.6.18そこで全米オープンをより楽しく観戦出来る様に、ちょっと調べてみました(笑)男子ゴルフの世界4大メジャーの1つで、正式名称はUnited States Open Golf Tournament。アメリカのゴルフ競技団体United... ...続きを見る
ゴルフ情報ナビって上達
2007/06/10 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】アニカ・ソレンスタム選手が大会5連覇〜ミズノクラシック 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる