毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】グラチャン全日本最終候補発表!!

<<   作成日時 : 2005/11/06 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

日本バレーボール協会が6日、ワールドグランドチャンピオンズカップ2005(通称:グラチャン)の女子全日本最終候補14人の発表がありました。合宿参加者がそのまま選出された形で、すでに大会出場を見合わせるとされていた高橋みゆき選手は、メンバーには含まれませんでした。
選出されたメンバーは、以下の通りです。

 熊前 知加子(JT・マーヴェラス)
 櫻井 由香(デンソー・エアリービーズ)
 竹下 佳江(JT・マーヴェラス)
 菅山 かおる(JT・マーヴェラス)
 宝来 眞紀子(JT・マーヴェラス)
 大沼 綾子(日立佐和・リヴァーレ)
 杉山 祥子(NEC・レッドロケッツ)
 板橋 恵(日立佐和・リヴァーレ)
 大友 愛(NEC・レッドロケッツ)
 嶋田 美樹(三洋電機大阪)
 吉澤 智恵(武富士・バンブー)
 大山 加奈(東レ・アローズ)
 荒木 絵里香(東レ・アローズ)
 木村 沙織(東レ・アローズ)

柳本監督は「北京五輪のベース作りとして守備を強化してきたが、さらに高さのある熊前、大山らを加えた。」とコメントしています。これまで、レフトの位置に高橋選手や菅山選手ら小柄な選手が入っていましたが、ここに高さを加えることによって、ブロックでの守備も期待できるようになります。

さて、実際に大会のメンバーとして登録されるのは12人ですので、この中からさらに厳選されることになります。2人もふるい落とさなくてはならないというのは、かなり厳しい選択になりますね。最終登録メンバーは、13日までに発表されるということですが、どういった戦陣になるのかが期待されます。

個人的には、大友愛選手と木村沙織選手には、残って欲しいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラチャンバレー2005最終候補発表!
懐かしのグラチャンにうつつをぬかしている間に、グラチャン2005の女子バレー最終候補14名が発表されていました。 リンク:大山ら最終候補に(Yahooニュース) ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/11/07 23:59
【女子バレー】 グラチャン 日本代表最終候補の発表がありました!
 バレーボールの国際大会「ワールドグランドチャンピオンズカップ女子大会(通称グラチャン)」が近づいてきました。  今大会イタリアでプレーし... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/11/08 11:21
待ちに待ったグラチャン〜いよいよだね!!
 いよいよ グラチャンが近づいてメンバーの発表があったりして 高橋選手はやはりイタリアに残る様子 まあその方が名前を売るチャンスだし いち早くチームにとけ込むのがいいと思う 1年しかないんだし &nbsp;カナ選手わりと早い復帰でしたね 若いから? きちんとリハビリもしてたようですが 「アタック打てるようになった」 というブログ報告からすぐ試合に出てましたね すごい! 待望の大砲 (そこそこ 親父ギャグ・・・) でも単調なオープン攻撃より速いトリッキーなのを期待 ... ...続きを見る
ビスコ満載
2005/11/08 23:07
11月6日の戯言
今日も、雨の中なみはやドームに行ってきました。さすがに昨日よりは客入りはよくなかったです。キャパの大きい会場では、見た目ではけっこう入っているように見えても、実際の入場者数をきくと「え?そんなもんなの?」ということは、長居に足繁く通う自分にはよくわかりま.... ...続きを見る
white and blue
2005/11/09 01:22
全日本バレーがもうすぐ開幕!
11月15日は全日本バレーのグラチャン2005開幕[emoji:322]だよん[emoji:151][emoji:106]まぢ楽しみ[emoji:108]大山加奈選手がまた全日本に帰ってくる[emoji:152][emoji:131]腰の状態が良くなったみたいで安心しました[emoji:146][emoji:106]大迫力のスパイク、楽しみです[em... ...続きを見る
SEInEN Traum haben
2005/11/12 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、TBありがとうございます。
高さが加わることで、相手のスパイクコースを絞って拾う、ワンタッチを獲って速攻で切り返す、そんな全日本が見たいですね!
サイドに大砲がいればサーブレシーブも気分的に楽になるし、グラチャンは期待大ですっ!!
シュウ
2005/11/08 00:05
シュウさん、こんばんは。
ワールドグランプリのように、拾って攻めるバレーが期待できそうです。いろいろなバリエーションのある攻撃ができそうなので、とても楽しみですね。
うぉんばっと
2005/11/08 22:47
こんばんは!おじゃまします。
ブロックが機能するのは、かなり守りも楽になるので 大砲に繋げやすいですよね。
彼女に上げれば絶対決めてくれる!という安心感は必要です。
びすこ
2005/11/08 23:07
びすこさん、こんばんは。
大山選手の復帰は期待できますね。高さだけでなく、パワーもありますし、間違いなく日本の大砲として活躍してくれると思います。攻撃陣はタイプも多彩なので、面白くなりそうです。
うぉんばっと
2005/11/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子バレー】グラチャン全日本最終候補発表!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる