毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】アンゴラ戦・日本代表発表!!

<<   作成日時 : 2005/11/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月16日に開催されるサッカー日本代表の親善試合となる、キリンチャレンジカップ2005・アンゴラ戦に出場する23選手が発表されました。今回は親善試合であるにも関わらず、欧州組にも召集をかけており、予想を全く裏切らないメンバーとなっています。

 GK:土肥、川口、楢崎
 DF:田中誠、宮本、サントス、中澤、坪井、加地、駒野、茂庭
 MF:中田英、中村、小笠原、稲本、村井、遠藤、松井、阿部
 FW:柳沢、高原、玉田、大黒


前回の欧州遠征で参加しなかったオールスター組が戻ってきましたが、宮本選手はどうなんでしょう。先日のナビスコカップ決勝戦には、後半途中から出場していましたが、もともとは今季は絶望かと言われていたくらいの怪我だったので、無理をしなくてもよいのではないかと思ってます。

今回の試合のテーマは「守備」だそうです。サッカーマガジンでも、中村選手が守備を意識したいと言っていました。確かに、ここ数試合の日本代表の試合を見ていると、守備が不安定でいつゴールを決められてもおかしくない場面が多数ありました。ましてや、今回の試合は身体能力の高そうなアフリカ勢ですので、守備を確認するには絶好の相手かもしれません。

守備を重視するならば、ディフェンスとしてサントス選手は使わないで欲しいです。もともと攻撃の選手ですので、守りは全くと言ってもいいくらいできていませんし、最終ラインで平気でファールをやってのける点も評価できません。でも、ジーコ監督はサントス選手が大好きですし、4-4-2のシステムでは2列目にサントス選手を入れないと思うので、4バックならばディフェンスしちゃうんでしょうね。

何にしても、ワールドカップまでそんなに日はないので、よい試合を心がけて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????????????????????????
&&&&&&&&&&&?&&&?&&?&??&&?&&&&&&&&?&&&?&〓&&& &&&?&?&&&&??&&... ...続きを見る
?????????????? ver2....
2006/05/23 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー】アンゴラ戦・日本代表発表!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる