毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】ドイツワールドカップの組み合わせ決定!!

<<   作成日時 : 2005/12/10 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 14

今日の早朝、2006年サッカーワールドカップ・ドイツ大会の組み合わせ抽選がありました。
日本はグループFに入り、1次リーグをブラジル(6/22)、クロアチア(6/18)、オーストラリア(6/12)を戦うことになりました。ワールドカップに出場する国ですから、どこと当たっても強豪に違いないのですが、はっきり言ってあまりよい組ではないのかなという思いもありますし、ブラジル以外の2カ国に勝って2位狙いも可能という消極的な思いもあります。

各グループの組み合わせは、以下の通りです。

【グループA】
ドイツ×コスタリカ(6/9)
ポーランド×エクアドル(6/9)
ドイツ×ポーランド(6/14)
エクアドル×コスタリカ(6/15)
コスタリカ×ポーランド(6/20)
エクアドル×ドイツ(6/20)

【グループB】
イングランド×パラグアイ(6/10)
トリニダード・ドバゴ×スウェーデン(6/10)
イングランド×トリニダード・ドバゴ(6/15)
スウェーデン×パラグアイ(6/15)
スウェーデン×イングランド(6/20)
パラグアイ×トリニダード・ドバゴ(6/20)

【グループC】
アルゼンチン×コートジボワール(6/10)
セルビア・モンテネグロ×オランダ(6/11)
アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ(6/16)
オランダ×コートジボワール(6/16)
オランダ×アルゼンチン(6/21)
コートジボワール×セルビア・モンテネグロ(6/21)

【グループD】
メキシコ×イラン(6/11)
アンゴラ×ポルトガル(6/11)
メキシコ×アンゴラ(6/16)
ポルトガル×イラン(6/17)
ポルトガル×メキシコ(6/21)
イラン×アンゴラ(6/21)

【グループE】
イタリア×ガーナ(6/12)
アメリカ×チェコ(6/12)
チェコ×ガーナ(6/17)
イタリア×アメリカ(6/17)
チェコ×イタリア(6/22)
ガーナ×アメリカ(6/22)

【グループF】
オーストラリア×日本(6/12)
ブラジル×クロアチア(6/13)
ブラジル×オーストラリア(6/18)
日本×クロアチア(6/18)
日本×ブラジル(6/22)
クロアチア×オーストラリア(6/22)

【グループG】
フランス×スイス(6/13)
韓国×トーゴ(6/13)
フランス×韓国(6/18)
トーゴ×スイス(6/19)
スイス×韓国(6/23)
トーゴ×フランス(6/23)

【グループH】
スペイン×ウクライナ(6/14)
チュニジア×サウジアラビア(6/14)
スペイン×チュニジア(6/19)
サウジアラビア×ウクライナ(6/19)
サウジアラビア×スペイン(6/23)
ウクライナ×チュニジア(6/23)

日本はオーストラリア、クロアチア、ブラジルと言う順で戦うことになりますが、ランキングだけで言えば、徐々に強くなっていくという感じでしょうか。でも、オーストラリアも久しぶりの出場で難しい相手であることは確かです。何と言っても、韓国をベスト4に導いた名将が相手ですしね。

ジーコ監督は、開催国とブラジルとだけは戦いたくないと言っていましたが、結局ブラジルと戦うことになりましたね。でも、組み合わせが決まった後にこんなことを言っていたそうです。

「決勝トーナメントでどちらかが勝つ、負けるという状況で対戦するよりはいい」

これって、ある意味で問題発言ですよね。確かに決勝トーナメントのように負けたら後がないという戦いではありませんが、やはり1次リーグだって勝つ負けるの戦いなんです。この戦いの1勝が、決勝トーナメントに進めるかどうかを決定する可能性が高いわけで、代表監督としてこんな安直な発言はしてほしくないですよね。

なにはともあれ、あと半年。
よい準備をして、よい戦いをして欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラジルかよ!うぁクロアチアも・・・
深夜というか早朝というか、サッカーワールドカップの1次予選の組み合わせ抽選会行われた。すいませんリアルタイムでは寝てました。 起きてから組み合わせを見ると、グループFで・・・ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本(滝汗 ブラジルと同じ組かよ!!しかもクロアチアとか、なんかめっちゃ相手のつえ〜組に入っちゃったねぇ。 個人的には前開催で、鹿島で実際の試合を見て友人と盛りあがったクロアチアに頑張って欲しいとか思ってたんですが・・・1次予選ではちょっと応援しにくくなっちゃった(苦笑 渋... ...続きを見る
たろーのごった煮帳
2005/12/10 12:20
ドイツW杯抽選でF組に日本が入る
ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ 日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/10 13:27
W杯組み合わせ決定!
W杯の組み合わせが決定しました。[組み合わせはコチラ]日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組のF組に組み込まれました。 ブラジルは毎回予選グループ前半では調子が上がってこないのですが、日本は調子の上がり始めた予選の最終戦に当たるということで厳しいですねぇ。他の国がブラジルから勝ち星を拾ったり、引き分けたりすると苦しくなってきます。クロアチアもヨーロッパの強豪で力は互角ぐらいなので気は抜けないし、何より怖いのはあのヒディング監督率いるオーストラリアです。主力メンバーの一部はヨーロ... ...続きを見る
大学生Sの言いたい放題
2005/12/10 14:15
サッカーW杯組み合わせ&予想
 【ライプチヒ(ドイツ)9日共同】来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2005/12/10 14:22
サッカーW杯 F組 !!
ヤッター !! 決まりましたね!!!   サッカー ドイツ大会ワールドカップ の 対戦国。  ...続きを見る
ねこの視点
2005/12/10 14:47
W杯対戦相手決定!!
<抽選結果> グループA 1. ドイツ 2. コスタリカ 3. ポーランド 4. エクアドル ...続きを見る
ANFIELD STAR☆
2005/12/10 15:02
ワールドカップのネタ
ワールドカップのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。 ...続きを見る
ネタ蔵
2005/12/10 15:15
ワールドカップの気が早い予想
グループリーグ グループAドイツ ポーランド コスタリカ エクアドル グループBスウェーデン イングランド パラグアイ トリニダードトバコ グループCアルゼンチン オランダ コートジボワール セルビア・モンテネグロ グループDポルトガル メキシコ イラン アンゴラ グループEチェコ イタリア アメリカ ガーナ グループFブラジル 日本 クロアチア オーストラリア グループGフランス スイス 韓国 ... ...続きを見る
*翼あるもの*
2005/12/10 16:52
日本、ブラジルと同組だ!!
ついについにワールドカップ2006ドイツ大会での日本の対戦相手が決まったよ〜!!なんとブラジルと同じ組である。さらにクロアチア、オーストラリアとも同組だ。この組み合わせは見どころがいっぱいだ〜。ジーコ監督にとっては、母国・ブラジルとの対決だけではなく、オ.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/10 17:37
W杯・1次リーグ組み合わせ決定&2006年公式球発表!!
W杯の1次リーグの組み合わせが決定した。 グループAドイツ(14大会連続16回目)コスタリカ(2大会連続3回目)ポーランド(2大会連続7回目)エクアドル(2大会連続2回目)グループ Bイングランド(3大会連続12回目)パラグアイ(3大会連続7回目)トリニ.... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー
2005/12/10 18:02
W杯ドイツ大会の組み合わせ決定〜!!
来年に迫ったサッカーワールドカップのグループリーグ組み合わせが決定しました(≧▽≦) ...続きを見る
こっそりブログ
2005/12/10 18:21
サッカーW杯、組合せ決まる
来年ドイツで開催される、サッカーのワールドカップの組合せ抽選会が、日本時間の今朝5時半頃から行われ、以下のような組合せとなりました。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/12/10 19:44
ワールドカップの予選組み合わせ、そしてJ入れ替え戦も決まる。
昨日の深夜、というか今朝未明、というか。スポーツナビの速報ページを開きながら、WC抽選会の経過を待っていたのだけど、まったく見られないまま不覚にも寝てしまった。 ...続きを見る
てくてく歩いて見るものは
2005/12/10 19:57
対戦国決定!
日本時間で今朝早く、2006年ワールドカップドイツ大会の組み合わせ抽選会が行なわれ、出場32ヶ国・地域の組み合わせが以下の通りとなりました。 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2005/12/10 20:03
【サッカー】ワールドカップ本大会抽選!! ドイツ2006【抽選】
さぁ! ついにやってきましたドイツワールドカップ本大会の組み合わせ抽選! ...続きを見る
しがないGameDirectorのブログ
2005/12/10 20:14
W杯ドイツ大会 1次リーグ抽選会 日本はF組
06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグ組み合わせ抽選の結果、F組に入った日本が対戦するのは、ブラジル、クロアチア、オーストラリアの3カ国に決まった。■グループAドイツ(16位)/コスタリカ(21位)/ポーランド(23位)/エクアドル(37位)■グループBイング... ...続きを見る
浮世
2005/12/10 20:50
ワールドカップ対戦国決定
来た、来た、来ました。やってくれちゃいました。 日本がブラジルと同じ組に入ってくれました。 オイラの持ってるブラジルTST3チケットが、 プラチナチケットになりました。 ローターマテウスGOOD JOB! 日本対ブラジルのカードが決定です^^ ...続きを見る
グランパスエイトのGNO2日記
2005/12/10 21:18
W杯サッカー組み合わせ決定!
ちょっと(かなり?)出遅れましたが、2006年ワールドカップサッカー・ドイツ大会の組み合わせが決まりました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/12/10 22:09
サッカー・ワールドカップ、1次リーグ組み合わせ決定
12月9日、2006年6月9日から始まるサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が、ドイツのライプチヒで行われ、日本は「GROUP F」で、前回王者のブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組になった。 1次リーグは、出場3.. ...続きを見る
One And Only
2005/12/10 22:43
日本代表とセレソンのガチンコ勝負 (;´Д`)ハアハア…(ワールドカップドイツ大会 組合せ抽選会)
 日本、ブラジルなどとF組 サッカーW杯組み合わせ  ...続きを見る
Kozmic Blues by TM
2005/12/10 23:11
2006ドイツW杯 グループ分け決定!
ついにドイツワールドカップの組み分けが決定しました。 日本は、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組のグループFに入りましたね。 感想としては「普通」です。 強くもなく、弱くもない平均的なグループですよね。 欲を言えば「D」「H」あたりがよかったですが、「B」「C」「E」よりは遥かにマシでしょう。 そして、ワールドカップという大舞台でのブラジル戦が早くも楽しみです♪ それでは全ての組み分けをどうぞ。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/12/10 23:32
W杯対戦国決まる
来年ドイツで開かれるサッカーW杯の組み合わせ抽選会が先程行われて、日本の対戦国が決定しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/11 00:04
サッカーワールドカップ組み合わせ決定!
2006年ワールドカップドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が 日本時間で10日未明開催され、日本はグループFで対戦相手は、 ブラジル、クロアチア、オーストラリアと決定しました。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2005/12/11 00:25
サッカーW杯組み合わせ
サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本はF組になりました ...続きを見る
TOSUのブログ
2005/12/11 01:20
ワールドカップ2006 組合せ
決まりましたね、組合せキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!以下グループと予選通過予想&個人的突破して欲しい国グループ A ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル ドイツ、ポーランド グループ B イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン イング.... ...続きを見る
bright days
2005/12/11 01:59
フレー! ジーコ
  来年6月9日 ドイツ ミュンヘンで開幕、7月9日ベルリンでの決勝までの熱い熱い戦い ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2005/12/11 14:40
サッカーワールドカップ予選対戦相手の落とし穴
サッカーのワールドカップの組み合わせが決まりましたねブラジルクロアチアオーストラリア僕としては、決勝トーナメント出場の可能性が十分あると思いますがワールドカップっていつも予想を覆すんですよねそんなわけで、僕の予想はオーストラリア 負け(日本中悲観論)クロアチア   引き分けブラジル    勝ちで、ぎりぎり決勝トーナメントに出場!って感じではないでしょうか?そのほうが燃えそう (ブラジル戦は日本時間で早朝ですが・・・) ...続きを見る
ブログ-norishi's BLOG-オ...
2005/12/11 14:58
W杯組み合わせ決まる!
サッカー・ワールドカップ!日本代表のの対戦相手が10日に決まった!対戦相手は、「オーストラリア」「クロアチア」「ブラジル」ブラジルと同じ組!意気消沈した人も多くいるようですが、仮にブラジルが全勝すれば、1勝1分で、十分に決勝トーナメントにいけるのでは。。。まずは初戦のオーストラリア!!!必ず勝って欲しい!!!後は引き分けで、十分にいける!各日程は。初戦のオーストラリア戦は6月12日午後3時キックオフ!第二戦クロアチア戦6月18日午後3時!注目のブラジル戦は6月22日午後9時に決定! ...続きを見る
管理人のひとり言(ブログ)-aznabl...
2005/12/11 15:02
W杯組み合わせ決定!
ついに、W杯の組み合わせが決定しました! ...続きを見る
気まま日記
2005/12/11 17:01
ワールドカップ 予選グループ決定!
NHK衛星でワールドカップの抽選会が中継されていました。 予選グループが決定しました。結果は次の通りです。 ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/12/11 22:24
2006 FIFAワールドカップ 組み合わせ決定
[グループA] &nbsp;ドイツ &nbsp; コスタリカ&nbsp; ポーランド&nbsp; エクアドル &nbsp;[グループB] &nbsp;イングランド&nbsp; パラグアイ&nbsp; トリニダード・トバゴ&nbsp; スウェーデン &nbsp;[グループC] &nbsp;アルゼンチン&nbsp; コートジボワール&nbsp; セルビ.... ...続きを見る
アレグリ
2005/12/11 23:52
シンガポール W杯展望
The Straits Times紙スポーツ欄のW杯展望。 GroupF:ブラジルの負け・引き分けはありえない。2位通過への戦い、混沌。    〔予想結果〕1位ブラジル 2位クロアチア 3位日本 4位オーストラリア 相変わらず、自国は出場しないが、抽選会結果だけでも盛り上がるシンガポ.... ...続きを見る
しゃべるマーライオン
2005/12/12 11:36
またブラジルかよ
【更新情報】 「情報販売で稼ぐ」に記事を追加しました。 http://11timeismoney.seesaa.net/article/10568619.html 【またブラジルかよ】 組み合わせ決まりましたね。 ゴンには笑わせられました。 ゴンとかカズとか出ね~かな~ 出ね~よな… ブラジルに早めに2つ勝.. ...続きを見る
月収100万スーパー大学生・主婦・フリー...
2005/12/12 12:11
FIFAワールドカップ、日本の対戦国決定
2006年 FIFAワールドカップ 組み合わせ抽選が決定 初戦のオーストラリアは、是が非でも勝ち点3が必要ですね。 冷静に考えて初戦取れば行けるでしょ!そうなると、今、一番興味のある事は・・・ ...続きを見る
起業★革命 イチカワテツヤ という名のB...
2005/12/12 13:55
■スポーツ情報-運命の対決!同組・ブラジル戦でジーコジャパン集大成見せる
・是非とも日本を決勝トーナメントまで… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/12/17 18:01
ワールドカップ 日本対ブラジル 日本惨敗でワールドカップ終了 みかんの国の社労士
人気ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします。 今日の朝はブラジル戦でした。玉田のシュートで日本が先制点を取ったけど結局ブラジルに翻弄されて4対1で負けちゃいましたね。ブラジルとの実力差があまりにもありすぎました。パス、ディフェンス、シ... ...続きを見る
みかんの国の社労士開業への道
2006/06/24 00:43
国際親善試合 イングランドVSブラジル
注目のイングランドVSブラジルの試合が行われました ...続きを見る
世界サッカー紀行
2007/06/04 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。戦い方、結構難しいなあと私も思っております。W杯ですから、そんなに甘くはないということでしょうか。
KEN
2005/12/10 12:27
はじめまして、トラックバックありがとうございます。
日本は初戦を勝つことができれば、勢いに乗れるかと思いますが・・・。
とにかく、がんばってほしいもんですね〜。
金魚
2005/12/10 12:28
こんにちわ。
うぉんばっとさん的には予選突破の確率は何%位だと思いますか?
頑張ってほしいなあ・・
ふぐ
URL
2005/12/10 13:20
TBありがとうございます。
一番複雑な心境なのは ジーコ監督でしょうね〜。 本戦で戦う日本vsブラジル、これで やっと日本もW杯出場国の一員って感じ(*^_^*)
にゃんこ
URL
2005/12/10 14:46
KENさん、こんにちは。
日本は決定力不足があるので、かなり厳しい戦いになるでしょうね。何よりも得点意欲のあるフォワードを出してほしいです。難しい体制からでもシュートを打つような選手がいないですからね。
うぉんばっと
2005/12/10 15:01
金魚さん、こんにちは。
初戦はオーストラリアですね。来年からアジアの仲間になりますので、何としても負けられないです。初戦でよい流れを作って、勝ち進んで欲しいと思います。
うぉんばっと
2005/12/10 15:05
ふぐさん、こんにちは。
1次リーグ突破の確率ですか・・・難しい質問ですね。オーストラリアには勝てる確率は高いと思ってます。クロアチアとどういう戦いができるかが鍵ですね。3つとも全部勝てば文句なし!!
うぉんばっと
2005/12/10 15:10
にゃんこさん、こんにちは。
ジーコ監督は、コンフェデ杯のときも、ブラジル戦はやりづらそうでした。でも、日本代表の監督であるからには、ブラジルがどうの言って欲しくないです。日本はいい勝負ができるんだというところを世界に知らしめて欲しいですね。
うぉんばっと
2005/12/10 15:14
TBありがとうございます。
日本ガンバって欲しいですね♪
打倒ブラジル!目指せ世界1!!
デンジャラスH
2005/12/10 20:09
デンジャラスHさん、こんばんは。
もう残すところ半年ですね。とにかく、点を取って欲しいです。点が取れるフォワードが欲しいです。いい試合を見せて欲しいですね。
うぉんばっと
2005/12/11 00:24
TBありがとうございます。
どこのブロックに入っても強敵揃いなのだから、別にブラジルのことは気にすることないと思います。
今から本番が待ち遠しいです。
FREE TIME
2005/12/11 00:47
TBありがとうございます。
私も、どのブロックに入ったとしても強敵だらけだと思います。
ドイツに乗り込んで、いい試合を見せてくれるのを楽しみにしてます。
青い月
2005/12/11 17:00
FREE TIMEさん、こんばんは。
相手がどこであれ、日本のよい試合が見たいですね。僕自身はブラジルを気にしている訳ではないですが、やはり気になる人も多いみたいですね。あと半年、怪我に気をつけて、よい準備をして欲しいものです。
うぉんばっと
2005/12/11 17:13
青い月さん、こんばんは。
本当に良い試合を期待したいですね。ここ最近の親善試合を見ていても、これが本当に100%なのかと思うときがあります。本番は万全の試合を見せて欲しいですね。
ドイツまで応援に行きたいところですけど・・・
うぉんばっと
2005/12/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】ドイツワールドカップの組み合わせ決定!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる