毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル・J1残留ならず(涙)

<<   作成日時 : 2005/12/10 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

Jリーグ・J1/J2入れ替え戦第2戦が、柏サッカー場で行われました。
柏レイソルは第1戦をヴァンフォーレ甲府に2-1で敗れてしまい、ホームで雪辱を果たしたいところでしたが、2-6と完膚なきまでにやられてしまいました。1995年にJリーグに昇格して10年、一時期は優勝候補と呼ばれ、年間最多勝ち点を記録したこともありましたが、来年はJ2でプレーすることになりました。
西野監督が率いたガンバ大阪が初優勝を飾った年に、西野監督を解任した柏レイソルがJ2に落ちるという皮肉な結果となったわけです。思い起こせば、あの頃がレイソルを指揮していた頃がレイソルが強かった時期だったんですね・・・

今日の試合は、明神選手が怪我から復帰し、出場停止だった平山選手も戻ってきました。玉田選手がいない現状では最善のメンバーで臨んでいたと思いますが、攻撃は迫力に欠ける一方で、相手のシンプルに繋げる攻撃には対応できないゲーム展開でした。

早野監督の選手交代も、理解できない部分がありました。前半2点目を決められた後に、矢野選手からフランサ選手に交代しましたが、攻撃を強化するならば、矢野選手は残した上でフランサ選手を入れるべきでしょう。この時点で、ファールが多く、すでにカードを1枚もらっていた平山選手を下げて、3バックにした上でフランサ選手を入れてもよかったと思います。

後半が始まってすぐに永田選手が退場になったのは、はっきり言って痛かったです。後半開始から、大谷選手に代わって宇野沢選手を入れていましたし、かなり守備が弱くなってしまいました。そのため、後半は練習でもしているかのようにヴァンフォーレのパスが繋がり、バレー選手が決めるというシーンが見られました。結局、全6点がバレー選手の得点ですか・・・敵ながらいい選手でした。でも、GKの南選手も、6点のうち3点くらいは、ポジションと判断がよければ止められたものもあっただろうに・・・特に、1点を返した直後のゴールは絶対に止めなければならないです。

今日の試合、岡田主審の判定も「何だかなぁ」という感じでした。いくつか決定的なイエローカードはありましたが・・・それは仕方ないとしても、流してもいいようなところで止めたり、そんなに危険なファールでなくてもカードを出したり、決定的な場面でのファールでもそのまま流したり。負けたから言うわけではありませんが、ゲームをスムーズに運ぶ役割も持っている主審としては酷いものでした。

来年1年間、J2で鍛えなおして、1年で復帰して欲しいものです。
そして、今度は優勝争いをしましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けちゃいましたネ、レイソル。
とうとう、現実となりました。 ...続きを見る
kazのいろんなことに興味があるんだぁ...
2005/12/11 00:11
悲しいだけの台詞
今日はこれ以上書けません。今日行って見て試合の中身を敢えてぐちぐち言いたくないので言いません。今の気持ちとしてはね。最後真ん中のサポーターが黙ったまま何も言えなかった。お隣の団体のサポーターはお酒も入っていたということもあって「早野を出せ。」とか「甲府うるさい」と&... ...続きを見る
Happy Days
2005/12/11 02:12
Jリーグのネタ
Jリーグのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。 ...続きを見る
ネタ蔵
2005/12/11 02:58
陽はいつか沈む
J1入れ替え戦の第2戦は第1戦に続きJ2のヴァンフォーレ甲府がJ1の柏レイソルに6−2で大勝して悲願のJ1昇格を果たしました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/11 07:43
ヴァンフォーレ入替え2戦目も勝利しJ1へ
J1J2入替え2戦目が行われヴァンフォーレが 6−2でレイソルに勝ちJ1進出を決め初のJ1だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/11 09:19
来年仙台と同じリーグで戦うのは、柏?甲府?どっちのサッカーショー! J1・J2入れ替え戦 第2戦
この試合は10日(土)1500キックオフでした。 ...続きを見る
欧風
2005/12/11 12:14
栄光の落日
柏レイソルがとうとうJ2に落ちた。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2005/12/11 12:39
柏レイソル
はかなくも見事に散ってしまいましたね。ファンではないんけど残念。何が残念ってラモス魂が現代サッカーに通用しないってのが…。 試合後のインタビューでラモスさんはこう言ってたんよ。「勝ちたいっていう思いが足りない。そう強く思えれば、大体勝つんだよっ」 いやいや、ラモスさん。思いだけでも、祈りだけでも通用しないことってたくさんあるんよ。誰もが平和を祈っているのに世界のどこかで戦争があるように…。 ...続きを見る
パレログ
2005/12/11 18:34
柏レイソルJ2降格(ヴァンフォーレ甲府がJ1昇格)
12月10日(土) 2005 J1・J2入れ替え戦 第2戦 柏 2 - 6 甲府 (15:04/柏/12,013人) 得点者:'10 バレー(甲府)、'27 バレー(甲府)、'52 レイナウド(柏)、'53 バレー(甲府)、'68 バレー(甲府)、'69 バレー(甲府)、'86 宇野沢祐次(柏)、'87 バレー(甲府) ...続きを見る
Kozmic Blues by TM
2005/12/11 22:42
『日立台の合戦』はヴァンフォーレ甲府が勝利!!【J1・J2入れ替え戦】
永禄4年(1561年)の『川中島の合戦』戦いから444年の時を経て平成17年(2005年)の『日立台の合戦』は武田騎馬軍団ならぬ『甲府蹴球団』ヴァンフォーレ甲府が勝利を収めた。 ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2005/12/12 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBアリガトウございます。
最悪な結果になってしまい、本当にガッカリでした。J2は厳しいと良く聞きます。これからレイソルが戦っていく現場です。
でも応援はやめません!正直なところ、このチームがこれからどうなるのか、1年後にはどうなっているのか、全然見えて来ないですけど…希望は捨てたくないですからね。
必ず1年でJ1復帰してもらいましょう!!

2005/12/11 15:10
尚さん、こんばんは。
確かに最悪の結果だったんですが、ここまで大敗を喫してしまったため、むしろ開き直ってしまいました。来年はダントツの成績で復活してもらいましょう。
J2は年間48試合と試合数が多く厳しいですけど、それだけたくさん応援できるということなので、精一杯応援したいです。
うぉんばっと
2005/12/11 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル・J1残留ならず(涙) 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる