毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル・早野監督が辞任

<<   作成日時 : 2005/12/14 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のJ1/J2入れ替え戦に敗戦して、J2降格が決定した柏レイソルですが、指揮を執っていた早野宏史監督の辞任が決まりました。早野監督から「成績不振およびJ2降格の責任を取って辞任したい」との申し出があり、12月13日付でクラブが受理したそうです。

監督辞任ということになりましたが、今回の降格の責任が監督だけにあるとは思っていません。正直言って、入れ替え戦の2試合を見ていると、選手自身に「絶対に残留するぞ」という気構えが足りなかったように感じました。選手のモチベーションを引き出すのも監督の手腕であることは確かですが、あれだけ意気込みが不足している選手では、監督が誰であってもダメだったでしょう。

10日に小野寺社長から「柏レイソルを応援してくださった皆様へ」をいうコメントが出されましたが、これと言った打開策や方針が示されている訳でもなく、表面的に「新たなクラブコンセプトを再構築すべく、クラブ改革を断行」と書いてあるだけです。根本的な原因を追求せずに、表面的な言葉だけで説明する・・・ダメなマネジメントの典型だと思いました。

さて、今週末は天皇杯でガンバ大阪との対戦があります。
天皇杯は竹本一彦ヘッドコーチが監督代行として指揮を執るそうです。 ガンバ大阪はリーグ戦で優勝したように強敵です。今年最後のタイトルを頑張ってとってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル・早野監督が辞任 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる