毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】宮里藍選手も出場・沖縄オープン明日開幕

<<   作成日時 : 2005/12/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日本女子選手では初となる男子ゴルフツアー参戦が、いよいよ明日実現します。
2006年男子ゴルフツアー初戦となる「アジア・ジャパン沖縄オープン」に、主催者推薦で出場することになった宮里藍選手ですが、前日となった今日はお兄さんである聖志選手、優作選手と練習ラウンドを回ったそうです。本人のブログによると「とても楽しくて充実していた」とのことで、練習とはいえリラックスして過ごすことができたようですね。

予選ラウンドの組み合わせですが、宮本勝昌選手、タワン・ウィラチャン選手(タイ)と同じ組で回ることになったようです。タワン・ウィラチャン選手は、今季アジアンツアー賞金王となった選手だそうです。タイでは男女が一緒になってラウンドする試合があるらしく、女子選手とラウンドすることには慣れている模様。人柄もよいとのことで、安心してプレーできそうですね。
宮本選手は、宮里選手と回ることを非常に楽しみにしているようですね。アメリカツアーの最終予選界も見ていたそうで、「いいゴルフをすれば、予選を間違いなく通る」と話していたみたいです。アプローチやパットなど参考にしたいとも話しており、多少の社交辞令も入っているとは思いますが、実力もかなり高く評価しているようです。

確かに、これまでの宮里選手は難関をいくつも有言実行でクリアしてきました。これまで、アニカ・ソレンスタム選手や、ミシェル・ウィー選手といったビッグネームの海外選手でさえも、男子ツアーの予選通過は成りませんでした。来年から海外でプレーする宮里選手としては、予選突破を果たして、実力を見せておきたいところですね。

「大会出場は大好きな沖縄への恩返し。自分のゴルフができれば、予選通過は不可能ではない。ギャラリーに楽しんでもらえればいい」とコメントしていますが、一方で全長6801ヤードのコースには、かなり戸惑いも見せているようです。男子ツアーの中では短い方なのかもしれませんが、女子に比べれば長いですし・・・

かなりスケジュールがきついので、体調が心配なのですが、無理をせずに元気に乗り切ってほしいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄オープン明日開幕
「【ゴルフ】宮里藍選手も出場・沖縄オープン明日開幕」について いよいよ開幕ですね。 ...続きを見る
徒然つづり・・・
2005/12/15 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】宮里藍選手も出場・沖縄オープン明日開幕 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる