毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スケート】GPファイナル・浅田真央選手が新女王に!!

<<   作成日時 : 2005/12/17 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 8

昨日から行われている「ISUフィギュアスケート・グランプリ・ファイナル」ですが、昨日のショープログラムに続いて、本日フリーの演技が行われました。ショートプログラムで首位に立った浅田真央選手が、ショートプログラムでもトップの得点を挙げて、堂々の優勝を飾りました。

浅田真央ちゃん、おめでとう!!

この大会は、一連のグランプリの成績で上位6位までに入った選手だけが出場できるもので、事実上の世界一決定戦です。日本からは、女子では浅田真央選手、中野友加里選手、安藤美姫選手の3人、男子では高橋大輔選手、織田信成選手の2人が出場しました。それぞれの選手が一目を置く技を持っていて、非常に見応えのある試合になりそうで楽しみでした。

女子では、日本勢の先陣を切った中野友加里選手ですが、演技は非常によかったと思います。得意のドーナツスピンも綺麗に決まっていましたが、ジャンプでちょっとミスしてしまいましたね。着地が早い場面があって、難易度を下げられた部分もありました。でも、落ち着いていて綺麗な演技だったと思います

2番手の安藤美姫選手は、ジャンプで3回転倒をしてしまいました。滑りはそれほど悪くなかったように思いましたが、公言していた4回転は見られませんでした。インタビューでも、朝からしっくりきていなかったことを言っていましたし、練習でも4回転を一度も成功していなかったそうなので、相当調子が悪かったのでしょう。ファイナルにもぎりぎりの成績で出場を決めたように、最近はかなり調子を落としているようで心配です。

そして、堂々と最後に登場したのは浅田真央選手。直前に目の前でスルツカヤ選手が完璧な演技を見せており、普通だったら「完璧な演技をしなくては」と固くなるところ。正直言って、スルツカヤ選手の演技を見終わった段階で、これはやられたと思いました。しかし、始まってみたら緊張や力みなどまったく見られない演技でしたね。スケーティング伸びがありましたし、ジャンプもスムーズに入って、スムーズに出る感じで、とても15歳の選手の演技とは思えませんでした。
特に、疲れの出る後半にジャンプの複合技を連発で成功させましたし、得意のワンハンド・ビールマンスピンも完全な出来映えでしたね。僕のニョーボも感動のあまり泣いていましたよ。いやぁ・・・末恐ろしい選手ですね。

終ってみれば、前日につけたスルツカヤ選手との差を、さらに広げる高得点をマーク。女王を完璧にねじ伏せて、2日間で合計189.62点という高得点で新女王に輝きました。2位にはスルツカヤ選手が入り、合計181.48点。中野選手は161.82点で3位に入りました。

年齢規定のために、浅田選手はトリノに出場することができないのですが、世界一の選手が出場しない中で、世界の最高峰を目指すというのは、やっぱり釈然としませんね。トリノで金メダルを獲得する選手も正当な評価をしてもらえないと思うので、是非とも特例で出場を認めてほしいものです。

★追記★
出場に関する僕のコメントは「【スケート】日本スケート協会の説明に愕然・・・」でも書いてます。
★追記終わり★

男子は、高橋大輔選手も織田信成選手も完璧な演技ができませんでしたね。2人の選手を見比べてみたのですが、総合的に見て高橋選手の方が、後に残る印象が強いと思いました。
織田選手は多彩なスピンが見所になると思いますが、全体の滑りがちょっと固い感じでしょうか・・・確かに上手かったのですが、まだまだ伸びしろがありますね。高橋選手は、動きが滑らかで得意のステップも流れに乗っていましたね。ジャンプで転倒をしてしまいましたが、それでも高橋選手の方が上位に入ったのは、全体的な印象が強かったからだと思います。

高橋選手は合計212.52点で3位に入ったのですが、優勝したランビール選手が230.10点だったので、まだまだ差が大きいですね。ここで上位に入ればトリノ内定だったと思うのですが、この点数だとどうなのでしょうか。確かに織田選手との差はかなりありましたが・・・

いずれにせよ、男女共に楽しみな選手がたくさん出てきて、日本のフィギュアスケート界も層が厚くなってきましたね。トリノがますます楽しみになってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央、女王破り初優勝
 15歳の真央、かれんな舞いで頂点へ−。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由演技を行い、女子はショートプログラム(SP)1位で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が自由も125.24点で1位となり、合計189.6... ...続きを見る
(・ω・)
2005/12/17 22:05
浅田真央選手、素晴らしかったですね!
TVで、初めてまともに浅田真央選手の素晴らしい演技を見ました! ...続きを見る
My-ふぇいばりっと-diary
2005/12/17 22:26
浅田真央はすごい!
フィギユアスケートのグランプリファイナルで、浅田真央が優勝した!まじで凄いよ。トリプルアクセルは1回だけだったが、ジャンプ・ステップ・スピンは、ノーミスのすばらしい演技。やっぱり世界で活躍する選手は、一味違うな〜。 トリノオリンピックには、年齢制限があって出場できないが、世界一になったのは間違いない! 本当におめでとう!{/hiyob_uru/} ...続きを見る
ちょっと!・・・ちょっとちょっと!
2005/12/17 22:35
祝・浅田真央 世界一!
浅田真央、安定した滑りだったなぁトリプルアクセルを連続で持って行かなかったところなんか15歳とは思えない冷静さ女王・スルツカヤを破っての優勝だから、なんとか特例でトリノに出したいところだけどやっぱダメなのかな 4年後は安藤みたいに体重が(ぉぃ安藤ミキティ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/12/17 22:36
フィギュアスケートで浅田真央を観た
といってもテレビで観たのですが。今までルールもよく分からないし関心がなかったのですが、家であまりにも騒いでいるのと、スポニチで一面だったので観てみました(外は寒いし)。 やはり最大の関心はこの人でした。天才15歳・浅田真央(ヤフーの写真ですが) フジテレビのニュースで卓球の愛ちゃんくらいの放送のされ方をしていたので名前は知っていたのですが、まさかこれほどまでとは。ルールが全く分からない私でもさすがにモノが違うことが分かりました、なんか軽々とジャンプしているようなかんじ。 そしてあっさりと優勝した... ...続きを見る
お気楽blog
2005/12/17 22:44
浅田 真央
フィギュアスケート見ましたよ! スゲェ、スゲェな真央ちゃん。15歳だよ、世界一だ ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2005/12/17 22:48
浅田真央グランプリファイナル優勝!!
素晴らしい ...続きを見る
TOSUのブログ
2005/12/17 22:54
浅田真央が優勝、安藤美姫は4位
浅田真央が優勝、安藤美姫は4位 ...続きを見る
安藤美姫 ファンブログ
2005/12/17 22:55
浅田真央 優勝!
〔フィギュアスケート〕 フィギュアスケートグランプリファイナル女子 15歳の浅田真央が優勝した ...続きを見る
My Feeling
2005/12/17 23:03
浅田真央はジュニア世界一
浅田が初優勝、中野が3位 フィギュアGPファイナル 真央ちゃんはジュニア世界一ということで、トリノ五輪出場決定。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2005/12/17 23:07
浅田真央が初優勝=男子は高橋も表彰台−フィギュアGPファイナル
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2005/12/17 23:16
浅田真央選手が初優勝、フィギュアGPファイナル
12月17日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日が国立代々木競技場で行われ、女子は15歳の浅田真央選手が初優勝した。 前日行なわれたショートプログラムでも首位に立っていて、17日のフリーでは3回転半のトリプルアクセル・ジャンプを決める.. ...続きを見る
One And Only
2005/12/17 23:16
真央ちゃん、世界一おめでとう〜!!!!
氷の妖精っているんですね〜♪いや、もう大ファンになっちゃいましたよ!!えっなんの話かって?女子フィギュアの世界一に輝いた浅田真央ちゃんのことです!!!!滑っている間の真央ちゃん、すごく楽しそう☆五輪とか世界一とか意識しないで、純粋にスケートが好きで好き... ...続きを見る
Love Needing
2005/12/17 23:18
「【スケート】GPファイナル・浅田真央選手が新女王に!!」について
「【スケート】GPファイナル・浅田真央選手が新女王に!!」について  浅田真央選手をまずオリンピックに出場させることが必要だと思います。誰も浅田真央選手を抜きにした世界一では気分も優れないだろう。金メダルの上に更に優秀な選手がいるとしたら素直に喜べないに違いない。 ...続きを見る
ゆうくらふと
2005/12/17 23:34
世界一!
フィギュアスケート GPファイナル    浅田 真央ちゃん優勝[emoji:77] スゴーイ! 感動[emoji:100]   ほんと [emoji:382]妖精[emoji:382] みたいだったー[emoji:72][emoji:106] ...続きを見る
☆ ∞∞ ムゲンダイ ∞∞ ☆
2005/12/17 23:52
「追うもの」と「追われるもの」(フィギュアスケート・GPファイナル)
15歳にして、世界の頂点へ。 浅田真央選手はすごい選手です。そして、ひょっとしてものすごく悲しい選手かも。 GPシリーズのチャンピオンなのに、オリンピックに出場できない。 彼女が4シーズン後に、世界の頂点にいる保障はありません。 トリノオリンピックに出場で.... ...続きを見る
Blogを毎日書き込んでみよう!
2005/12/18 00:04
真央が優勝 中野3位 美姫4位
GPファイナル最終日、女子ショートプログラム(SP)首位の15歳、浅田真央がフリーも1位となり、合計189.62点で初出場優勝した。 中野友加里が161.82点で3位、安藤美姫はジャンプで3回転倒し、157.30点で4位。世界女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は181.48点で2位。 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2005/12/18 00:14
これでもトリノへ行けないのか!
女子フィギュアスケート 15歳浅田真央が世界チャンピオンに! ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2005/12/18 00:18
フィギュアスケートGPファイナル
今日はフィギュアスケートGPファイナルのフリー。 昨日ショートプログラムでトップに立った浅田真央。 今日の結果次第ではオリンピックに・・・なんて可能性がでてくるかも。 そんな中でのフリープログラムの感想とか。 ...続きを見る
眠れる森のじゃっかる@
2005/12/18 00:48
GPファイナル、浅田真央ちゃん優勝オメデトウ!!
<フィギュア>GPファイナル 浅田真央が新女王に ...続きを見る
のへぴょんのスゝメ
2005/12/18 00:57
優秀選手の陰に優秀コーチあり
 フィギュアスケートのGPファイナルで、浅田真央ちゃんが優勝しましたね。浅田真が首位、安藤は3位 フィギュアGP Excite エキサイト : スポーツニュース より ...続きを見る
インサイト ブログ
2005/12/18 01:19
浅田真央 世界を制する快挙 GPファイナル15歳で優勝!!
 フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日の17日、東京・代々木第1体育館で女子のフリーが行われ、浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ・スルツカヤを抑え優勝、15歳の銀盤の女王が誕生した。  16日のSPで首位に立った.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2005/12/18 01:26
浅田真央 GPファイナル初出場初優勝!!
 フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日の17日、東京・代々木第1体育館で女子のフリーが行われ、浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ& ...続きを見る
アイドル★ビクトリー
2005/12/18 01:27
15歳が頂点も
フィギュアスケートGPファイナル最終日 浅田真央選手が優勝!凄い!完璧に決めたスルツカヤ選手を抑えてってのが本当に凄い。 中野友加里選手は三位とまずまずの結果。昨日といい本日といい判定に泣かされている気がしないでもないが、これでトリノに近くなった事は事実.... ...続きを見る
ジャングルグル
2005/12/18 01:44
浅田真央が初優勝!−フィギュアGPファイナル
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナル最終日は17日、国立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子はショートプログラム(SP)首位の15歳、浅田真央(グランプリ東海ク)がフリーも1位となり、合計189・62点で初出場優.. ...続きを見る
オレンジ軍団!~交流日記~
2005/12/18 01:52
少し遅れた・CLドロー!!と浅田真央
ちょっと遅れまして。CLの決勝トーナメント、組み合わせが一昨日決まりましたね。まあ、『16強』で組み合わせるわけで、ビッグカードが出来てしまうのは当たり前なんですが・・・ 『バルサ対チェルシー』再び! いきなりこの2チームが向かい討ち、しかも必ずどちらかがこ.... ...続きを見る
きんにく・ブログ
2005/12/18 02:24
五輪じゃなくともNo.1は浅田真央!
すごい!本当にすごい! 女子フィギュアスケートの今季上位6名しか出場できないグランプリファイナルで15歳の浅田真央が女王スルツカヤを破って初優勝を飾りました。ご存知の通り、来年2月のトリノオリンピックには年齢制限のため出場できませんが、現時点での世界No.1は間違.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2005/12/18 02:51
浅田真央が優勝 SP、フリーともに1位、安藤美姫は4位 GPファイナル
浅田真が優勝 SP、フリーともに1位 (共同通信) ...続きを見る
通販情報・お買い物情報!
2005/12/18 03:08
浅田真央、世界女王破り初V
 15歳の浅田真央は、可憐な舞いで頂点へ上り詰めた。 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由演技を行い、女子はショートプログラム(SP)1位で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が自由も125.24点で1位とな... ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2005/12/18 03:20
浅田真央が優勝!! フィギュアスケートGPファイナル
 フィギュアスケート・グランプリファイナル第2日が17日、代々木第1体育館で行われ、浅田真央さんが189.62のパーソナルベストで、2位のイリナ・スルツカヤを抑えて優勝しました。 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2005/12/18 08:04
GPファイナル真央ちゃん優勝!
15歳、浅田真央が優勝 世界女王を破る殊勲 女王イリーナ・スルツカヤを破り15歳の浅田真央ちゃんがフィギュアスケートGPファイナルで優勝しました! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ...続きを見る
アフリカツメガエル観察日記
2005/12/18 09:11
オリンピックで見たかった…
フィギュアスケートのグランプリ・ファイナルをテレビ観戦。素晴らしいですね浅田真央。15歳だよ15歳…。一流のアスリートに対して失礼かも知れないけど、新しく覚えたばかりのことを自慢げに披露する娘を見ているような、そんな感覚で見ていました。 それくらい邪気を感じ.. ...続きを見る
千酔亭日乗
2005/12/18 09:32
浅田真央選手 GPファイナル優勝
昨日、フィギュアスケートGPファイナル最終日が行われ、女子で浅田真央選手が優勝を決めました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/18 09:37
その4 浅田真央選手をトリノで見たいー!
<フィギュア>GPファイナル 浅田真央が新女王に (毎日新聞:2005年12月17日20時01分) フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日の17日、東京・代々木第1体育館で女子のフリーが行われ、浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ・スルツカヤを抑え優勝、15歳の銀盤の女王が誕生した。中野友加里は3位、安藤美姫はジャンプのミスが響き4位だった。 16日のSPで首位に立った浅田は冒頭で見事なトリプルアクセルを決めて波に乗り、後半にも連続ジャンプを3つ入れ... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2005/12/18 10:12
真央ちゃん初優勝♪
・*。・*おめでとうございます*・。初優勝浅田真央ちゃん*・。*・。*・。15 ...続きを見る
piano lesson
2005/12/18 10:45
安藤美姫 「(浅田、中野とは)比べ物にならないスケーターになる」
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/18(日) 05:30:21 ID:???0 顔がこわばる。想定外の屈辱に、安藤が笑顔を忘れた。最大の武器のジャンプで3度も転倒。世界の女子でただ1人跳べる4回転サルコーは挑戦すらできなかった。悪夢の大乱調に、沈んだ。 ...続きを見る
痛いニュース(ノ∀`)
2005/12/18 11:08
あっぱれ!ミラクル・マオちゃん
いやあ、 もう、感動です。{/ase/} まさか・・・ あのスルツカヤ選手の完璧なる演技の後に、 あんな高得点をとり、結果的には8点くらいの差をつけて。{/face_naki/} ...続きを見る
つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記
2005/12/18 12:18
今日もやってます。無責任予想
他の鷹ブロガーさんと共に 応援ここからお願いします ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2005/12/18 13:00
浅田真央 世界の頂点へ
世界の女王は真央だ!フィギュアスケートのGPファイナルは17日、国立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子は浅田真央(15=グランプリ東海ク)が125.24点の自己ベストをマークしてショートプログラム(SP)に続いて1位となり、合計189.62点で優勝した。GPファイナルで.. ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/18 16:28
ミラクル真央ちゃんを観た(GPファイナル)
 ↑ もちろんテレビ鑑賞 フィギュアスケートのグランプリファイナル 15歳の浅田真央選手優勝 観ていて元気になる演技だった。 若いのに凄いねぇ。 トリノ五輪(2006年冬季オリンピック)で ミラクルマオちゃんの滑る姿が観られないのは残念。 しかし、 &quot;ミラクルマオちゃん&quot; って、 昔よくありがちだったアニメ番組のタイトルの様・・・。 ...続きを見る
明日になればまた変わる
2005/12/18 17:24
恐るべき15歳!
日本女子フィギアの主役が完全に入れ替わりましたね。安藤ミキティから・・・ ...続きを見る
今日も元気です
2005/12/18 18:08
フィギュアスケート「GPファイナル」を見て・・・
フィギュアスケートのGPファイナルにて、16日に行われた「ショートプログラム」、17日に行われた「フリー」の演技で、15歳の浅田真央選手が1位となり、ぶっちぎりに近い形で優勝を決めました。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/12/18 21:20
浅田真央の運命は?
 国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は17日、国立代々木体育館(東京)で会見し、「五輪の年齢制限は総会で決められたこと。ルールはルール」と話し、グランプリ(GP)ファイナル初日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真央(15)がトリノ五.... ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2005/12/18 21:47
浅田真央選手はトリノに行かせてあげられないの?
先日、トリノに向けて、各種目が動き出した!とお伝えした。 フィギアでは浅田真央選手が、グランプリファイナルにて、史上最年少の15歳で世界一の座に輝いた。 行かせてあげたい側は、そもそも体格ができあがらないうちに、ジャンプなどで酷使すると選手生命に影響する.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/18 21:48
浅田真央選手
昨日のフィギュアスケートGPフィイナル女子シングルで浅田真央選手が優勝!世界女王スルツカヤ選手を抑えて。・・・ほんとならこの大会で3位以内に入ればオリンピック出場が内定?やのに。。。まだ15歳の彼女は規定上トリノオリンピックの出場資格が無い。残念やと思う。... ...続きを見る
スポーツこだわりの館
2005/12/18 21:53
フィギュアスケート
恐るべき15歳です。浅田真央選手が前日のショートプログラムに続き、フリーでも1位を取って優勝しました。 でも、トリノには年齢制限で出られないみたいで残念です。技術ではなく医学的見地から不可だってさ。 まぁ、確かに一度特例を認めてしまうと、特例を認めても... ...続きを見る
自己満族
2005/12/18 21:55
浅田真央 初V
 テレビ付けたまま寝てしまい夜のスポーツニュースで見ただけですが、それでもちょっと感動しました。 すごいですなあ・・・ リンク: 浅田真央、世界女王破り初V=安藤は振るわず−フィギュアGPファイナル( ...続きを見る
へろぐ
2005/12/18 22:00
出れるようにすれば良いのに
浅田真、世界女王破り初V=安藤は振るわず−フィギュアGPファイナル (ヤフーニュースより) ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/18 22:33
15歳の悲運:天才少女の浅田真央
本日のお題は、各メディア既報の通り・・・フィギュアスケートGPファイナルで優勝した浅田真央である。 五輪直前の国際大会で優勝しながら、15歳という年齢ハンデによりトリノ五輪の出場が事実上断たれたらしい(17日付毎日新聞・18日付日刊スポーツ)。 ...続きを見る
時評親爺
2005/12/18 23:14
一日遅れでグランプリ・ファイナル・フリー、そしてエキスビジョン
昨日友人達との忘年会があったため、グランプリ・ファイナルはビデオ録画を予約しておいた。 で、今日になってそれを見たわけだが、結果は新聞を読んで知っていた。 ビデオはリモコンを手に持って、CMやスタジオトークなどを早送りして、演技の部分だけを見た。 まず男子.. ...続きを見る
勝手な言い分
2005/12/19 00:51
☆SNA☆浅田真央優勝! でも五輪には行けず。。
浅田真央優勝! でも五輪には出場できず。。衝撃の15歳浅田真央ちゃんは、年齢制限で五輪に出場できません。昨日、素晴らしい演技を見せ、見事グランプリファイナル優勝を決めたのに、「特例措置はない」と国際スケート連盟は発表。日本スケート連盟も具体的なアクション.... ...続きを見る
でらっくすSABA新聞 〜時よ止まれ、汝...
2005/12/19 01:41
真央ちゃん、GPファイナル優勝(^-^)v
フィギュアスケートの上位選手で争われる、グランプリ(GP)ファイナルの女子フリーが17日、東京・国立代々木競技場で行われ、15歳の浅田真央(グランプリ東海クラブ所属、愛知・高針台中学3年)が初出場で優勝する快挙を成し遂げた。前日のショートプログラムで首位.... ...続きを見る
自分のお店を持つぞ!!
2005/12/19 16:11
真央はすごい
26%の視聴率を叩き出したフィギュアスケート。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/12/20 02:06
フィギュア・GPファイナル現地観戦記(2日目フリー)・浅田真央が優勝
フィギュアスケート・グランプリファイナル(2日目フリーのみ)の現地での観戦レポートです。 ...続きを見る
落書きblog
2005/12/21 23:37
フィギアスケート浅田真央ちゃんの運勢
強力な水星は抜群の高い技術を持っている。 世界を魅了する癒しパワー。 実はすごくせっかちな性格? ...続きを見る
ニュース&トピックス - スプリングポイ...
2006/01/12 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビのスポーツニュースで見ましたが、
真央ちゃん、凄いですね〜!
本当、オリンピックに出場できたらいいのに・・
ふぐ
2005/12/17 23:51
はじめまして、キュムキュムと申します。
TB有難うございました。
私もスルツカヤ選手の演技を見たときは、あー逆転優勝だなと思っていたのですが、真央ちゃんは凄かった。後半に3連続ジャンプとは恐れ入りました。

今後も宜しくお願いいたします。
キュムキュム
URL
2005/12/18 00:19
ふぐさん、こんばんは。
真央ちゃん本当に凄いですよね。是非ともISU会長には特例と検討してもらいたいです。10年前に取って付けたような規定で、出場する権利すら与えられないのは納得できないです。
うぉんばっと
2005/12/18 01:16
キュムキュムさん、こんばんは。
後半の連続ジャンプは、本当に恐れ入りましたとしか言いようがありません。スルツカヤ選手の演技もベテランらしい隙のないものでしたが、真央ちゃんの演技も見ていてスカッとしました。
将来が本当に楽しみですね。
うぉんばっと
2005/12/18 01:19
はじめまして、TBありがとうございます。
スケート観戦大好きです。
安藤美姫ちゃんのフアンです。
得意のジャンプで3回も転倒してしまって、残念でしたが・・・。
名古屋出身の安藤美姫・浅田真央。
愛知県の中野ゆかり、恩田美栄も東海学園職員。
頑張っている人を応援したいと思っています。
みっきい
2005/12/18 16:23
みっきいさん、こんばんは。
みんな頑張っていますけど、今回の大会だけを見た限りだと、日本代表と呼べる演技ではなかったですね。みなさん実力はあるはずなので、トリノの代表に選ばれた選手は、失敗を恐れずに最高の演技を見せて欲しいものです。
うぉんばっと
2005/12/18 23:25
こんにちは、
TBありがとうございます。
浅田選手の優勝私も嬉しいし、トリノで見たい気持ちもあります。
だけど、冷静に考えるとフリーの演技はスルツカヤ選手と紙一重だし(日本開催なので差がつきましたが)ショートプログラムのミスが無ければ順位がどうなっていたかは分かりません。
もし、2位だったらこの様な”特例キボンヌ”の騒動になっていたのかな?
各自がマスコミの報道に流されない意見を持ちたいものです。

しんた
URL
2005/12/19 16:08
しんたさん、こんばんは。
確かにスルツカヤ選手は見事でした。SPのミスがなければ、どうなっていたか分からないですね。でも、僕が推したいのは、スルツカヤ選手の完璧な演技を目の前で見ながらも、完璧な演技で返した精神力の強さです。
もし2位だったら・・・ここまで大きな騒動にはならなかったでしょうけど、僕としてはトリノに連れて行ってあげたいと感じたでしょう。スルツカヤ選手と唯一競り合ったのには変わりないし。
うぉんばっと
2005/12/19 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スケート】GPファイナル・浅田真央選手が新女王に!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる