毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】米女子ツアー予選会・宮里藍選手が首位独走!!

<<   作成日時 : 2005/12/03 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アメリカ女子ゴルフツアーの来期の出場資格をかけた最終予選会ですが、3日目を終えて宮里藍選手が通算11アンダーと、ただ1人アンダーを2桁に乗せて独走態勢に入っているようです。

初日からそうでしたが、相変わらず出足は鈍かったようで、1番ホールでバンカーに入れてしまいボギー。前半は2番ホールで奪ったバーディーが唯一で、これ以降で2つのボギーを叩いてしまったそうです。しかし、後半に入ると、11番ホールでバーディーを奪って波に乗ったようで、13番ホールから立て続けのバーディーによって、この日も2アンダーで終えました。

最近の宮里選手は、調子が悪くても落ち込まないところがいいですね。今年の日本ツアーで賞金女王になった不動裕理選手も、調子が悪くても風のせいにしたりして、自分が悪いと思い込まないと話していたと聞きました。自分は調子がいいけれど、たまたま悪条件になってうまく行かなかったと思うことによって、次のホールに引きずらないんだそうです。宮里選手の考え方が同じかどうかは分かりませんが、後に引きずらなくなった点では一緒なんでしょう。

他の日本人選手ですが、この日72で回って通算でもイーブンの諸見里しのぶ選手は11位と好調、73で回った東尾理子選手は通算6オーバーの56位と順位をあげました。石井明子選手は通算13オーバーの109位と、4日間で70位タイに入るのが厳しくなってきました。

もうすでに4日目が始まっているようですが、宮里選手にはこのまま首位を独走して、来年のツアー参加資格を獲得して欲しいですね。

がんばれ、宮里藍!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あと二日。頑張れ藍ちゃん。
宮里藍選手が、アメリカの予選会で7打差のダントツの首位みたいですね。 ...続きを見る
前向きに考えた独り言
2005/12/03 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】米女子ツアー予選会・宮里藍選手が首位独走!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる