毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラマ】「anego」スペシャル見ました

<<   作成日時 : 2005/12/29 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

28日の夜に、待ちに待っていた「anegoスペシャル」が放映されました。
今回のスペシャルの話を初めて聞いたときは、2時間の新作ドラマになると期待していたのですが、その期待は叶いませんでした。予想はしていましたが、これまでのダイジェストっぽい映像に、少しだけ新しいストーリーが追加されている形のもので、いわゆる同窓会系に仕上がってました。

スペシャルは、篠原涼子さん演じる野田奈央子が、以前の勤務していた東済商事の同僚に呼び出されて、いつもの立ち飲み屋で忘年会を行う場面が中心になります。ここで、連ドラで放送していた奈央子の恋愛遍歴を振り返るわけです。赤西仁くん(KAT-TUN)演じる黒沢明彦や、加藤雅也演じる沢木との一連の騒動がダイジェストで流れます。

立ち飲み屋にいつもの女性5人が集まって、奈央子からいろいろと話を聞きだす形式で進むのですが、その後に奈央子と戸田菜穂さん演じる加藤博美が2人だけでコーヒーを飲むシーンになります。ここから、実際には新しい話に突入します。

・・・まだ見ていない人がいるかもしれないので、詳細は書きません。

しかし、スペシャルでも、色々なところでこのドラマらしさを見せてくれます。何と言っても、東済商事の関係者がそっくりそのまま出演しているところがすごいです。篠原さんや戸田さんはもちろん、長谷川役の市川実和子さん、早乙女役の山口紗弥加さん、中野役の小西美帆さん、阪口部長役の升毅さん、立花役の山口馬木也さんがしっかりと登場しました。

立花は相変わらずの浮気性だし、阪口部長はどんなに緊迫した場面でも笑いを誘います。心の声がスーパーで流れるのもいいですよね。普通だったら、ナレーションなどが入る場面なんですけど、スーパーで流すことでとても面白味が増します。今回は、奈央子の新たな恋人という役回りで、吉田栄作さんも登場します。

物語としては大したことはないですが、いろいろな心のやりとりだけでも充分の面白かったです。新たなストーリーがあれだけになってしまったのは残念ですが、連ドラを見ていなかった人でもある程度は分かるようにする、という理由で振り返る場面が多かったのでしょう。篠原さん自身の結婚騒動や、新ドラマの撮影などの影響もあったかもしれませんね。

何にせよ、また中途半端な終わり方をしてので、次回作も期待してよいのかな??
とりあえずは、楽しみに待ってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明彦(赤西仁くん)かわいかった〜!anegoSP
anegoSP終りました! ...続きを見る
My-ふぇいばりっと-diary
2005/12/29 02:49
anegoスペシャル
2時間ちょっとのスペシャルで前半は総集編でしたが後半に新たな展開がありましたね ...続きを見る
テレビウオッチャー
2005/12/29 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ドラマ】「anego」スペシャル見ました 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる