毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】Vリーグ再開・・・レッドロケッツ快勝☆

<<   作成日時 : 2005/12/03 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グラチャンの開催のため一時中断をしていたVリーグ女子バレーですが、12月3日に始まりました。
中断前は10チーム中で9位と、著しい不調に陥っていたNEC・レッドロケッツですが、グラチャンが流れを変えるきっかけになってくれればいいんですが・・・と思っていたら勝ちました。

今日の試合は、同じく2勝5敗だった茂原アルカスが対戦相手です。レッドロケッツのスタメンは、松崎さ代子選手、有田沙織選手、杉山祥子選手、大友愛選手、仁木希選手、大貫美奈子選手の6人と、リベロの有田佳織選手でした。2セット目と3セット目に中村真美選手と渡邊絢子選手が途中出場しました。

結果は3-0(25-10、25-23、28-26)の快勝。1セットはまさに快勝ですが、2セット目と3セット目は何とか勝ったという感じでしょうか。今日も仁木選手がアタック14得点、サービス2得点と大当たりでした。杉山選手もブロックで6得点と調子が上向きですね。ミスによる失点も11と少なかったです。
選手名アタックブロックサーブ
大貫美奈子011
杉山祥子960
有田沙織520
松崎さ代子1140
大友愛620
仁木希1402
中村真美000
渡邊絢子000


この試合に勝つことによって、レッドロケッツは7位に浮上しました。まだまだ不本意な順位ではありますが、まずは1つでも勝って上に上がることが大切です。個人別ランキングでは、得点ランキングで松崎選手が126得点で6位、アタック決定本数で仁木選手が112本で7位ブロック決定本数では杉山選手が34本とダントツ1位となっています。みんな頑張ってほしいですね。

明日は、菅山かおる選手、熊前知加子選手、竹下佳江選手、宝来眞紀子選手を擁するJT・マーヴェラスとの対戦になります。これだけ代表選手を抱えていますが、実は現在9位となっていて、レッドロケッツより苦戦している状況です。だからこそ、レッドロケッツは負ける訳にはいかないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、今日CS放送で見ましたが、
NECの有田沙織選手、大復活ですねえ!
決め手が1枚増えて、再開後2連勝!
Vリーグは今後も目が離せませんね。
シュウ
URL
2005/12/04 23:42
シュウさん、こんばんは。
CS放送でレッドロケッツ戦を放送していたんですね。僕も見たかったです。有田選手が大活躍ですか・・・それは嬉しいですね。今後の試合でも引き続きの活躍を期待したいところです。
ご連絡ありがとうございました。
うぉんばっと
2005/12/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】Vリーグ再開・・・レッドロケッツ快勝☆ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる