毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】米女子ツアー予選会・宮里藍選手が首位で最終ラウンドへ

<<   作成日時 : 2005/12/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アメリカ女子ゴルフツアーの来期の出場資格をかけた最終予選会ですが、4日目を終えて宮里藍選手が通算17アンダーと、2位に12打差をつけて最終ラウンドに向かうことになりました。この日の宮里選手は6バーディー、ノーボギーの6アンダーで66をマークしたようで、ダントツの成績で最終ラウンドへ駒を進めたようです。しかし、2位に12打差というのはすごいですね。

最終予選で鬼門となっていた出足は、この日は1番ホールと2番ホールを無難にパーで乗り切ったようで、この時点で今日の好調は決まっていたのかもしれません。アプローチも冴えに冴え渡ったそうで、16番ホールではラフからのアプローチをチップインバーディー。強さに加えて、運も見方した感じですね。

最終ラウンドには、66位タイまでに入った77人が進出できることになり、宮里選手のほかには通算イーブンパーで15位の諸見里しのぶ選手、通算9オーバーで66位の石井明子選手が通過しましたが、この日を5オーバーと崩れてしまった東尾理子選手は最終ラウンドに進めませんでした。前日までは、東尾選手が通過圏内で石井選手が厳しい位置にいたのですが、勝負の世界は厳しいですね。

ここまで来たら、宮里選手の目指すものは首位通過ですが、普段の宮里選手の実力が出せれば問題ないと思います。油断することは決してないと思いますが、気を抜かずに頑張って欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本のタイガーウッズ
Japan's golf phenomですよ、phenomenon(天才)じゃないですか!! アメリカ人が大袈裟なのは分かりますが、天才と言われるのは日本人としては気分悪いわけがありません。 ...続きを見る
毎日が楽しい!
2005/12/05 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】米女子ツアー予選会・宮里藍選手が首位で最終ラウンドへ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる