毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】大友愛選手が結婚、妊娠!!

<<   作成日時 : 2006/01/14 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 2

全日本女子のエースで、NEC・レッドロケッツの大黒柱でもある大友愛選手が結婚、妊娠2ヶ月だったというニュースが飛び込んできました。先週のVリーグでは、体調不良ということで欠場をしていましたが、実は妊娠していたというのはかなりの衝撃でした。

お相手は6歳年上となるビーチバレーの山本辰生選手とのことです。ビーチバレーは全然見てないので、山本選手がどういう選手なのか知らないのですが、2005年度の国内ランキング5位の選手ということらしいので、ビーチバレーの世界では相当上位に位置する選手のようです。

NEC SPORTSの公式ページによると、今季は当然のことながら、今後の試合には欠場とのことです。出産後も育児に専念したいという意向があるようで、シーズン後にどうなるかは、シーズン終了後に改めて考えていくとのことです。
ブログで散々書いている通り、僕はレッドロケッツのファンである以前に、大友愛選手のファンなので、今シーズン・・・もしかすると数年間に渡って大友選手を見られないのはショックが大きいです。まだ23歳と若いので、子育て後にレッドロケッツの選手として復帰してくれることを期待したいです。

高橋みゆき選手はイタリアへと旅立ってしまい、大友選手までもがいなくなってしまうとは、レッドロケッツにとってはかなりの戦力ダウンになってしまいますね。それでも希望が持てるのは、先週の試合で大友選手不在でも2連勝ができたことでしょうか・・・今週末のパイオニア戦で見られるのを楽しみにしていたんですけどね。

高さを生かして、ブロード攻撃やバックアタック、ブロックと多彩な攻撃が期待できるので、レッドロケッツのみならず全日本女子にとっても大きな痛手ですね。今年は世界選手権の年でもありますが、柳本監督は誰を代わりに据えるのでしょうか。

何はともあれ、お幸せに
そして、元気な子供を産んでください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー・大友愛が結婚&妊娠★北京は・・出られるの?
な、なんと、女子バレーボールの全日本代表の大友愛選手(23歳、NEC)が、ビーチバレーの山本辰生選手(29=ビーチウインズ)と結婚したそうです。しかも、NECの発表によると、大友選手は現在妊娠2ヶ月・・。とりあえず、今季のVリーグは欠場するらしいですが、その後につい.... ...続きを見る
30 on the spot
2006/01/14 01:08
あいちゃん、オメデトウ。
「あいちゃん」は「あいちゃん」でも ...続きを見る
はらちゃきの徒然日記
2006/01/14 01:08
大友愛が結婚&妊娠!?
 記事を見た瞬間に”えっ!?”と自分の目を疑って何度も見てしまいました。お相手はビーチバレーの山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)ってことで、素直に「おめでとう」言いたいです。何だか女子バレーの選手の結婚とか妊娠とかあまりイメージに無いので、ちょっとびっくりさせられました。 ...続きを見る
音の鳴る木
2006/01/14 01:31
バレー大友愛選手が結婚
ウッチーに続いて、アナタもですか・・・。 どうもヨウです。 ...続きを見る
Team R1A4
2006/01/14 02:23
大友愛が結婚
バレーボール女子の人気選手、大友愛(23=NEC)が13日、ビーチバレーの山本辰生(29=ビーチウインズ)と結婚したことを発表した。 ...続きを見る
スポーツ日記
2006/01/14 06:33
女子バレーの大友愛、できちゃった婚
バレーボール女子の人気選手、大友愛(23)が13日、ビーチバレーの山本辰生(29=ビーチウインズ)と結婚したことを発表した。 ...続きを見る
スポーツNEWS
2006/01/14 06:35
バレー大友愛が出来ちゃった婚
女子バレーの日本代表セッターで活躍中の大友愛が 12日にビーチバレーの山本と入籍した事が分かった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/01/14 09:06
大友愛 妊娠??
バレーボールの大友愛選手が妊娠、結婚をしていることがわかった。 昨今の女子バレー人気の中心として注目を浴びていた大友愛選手がいつの間に・・・。 相手はビーチバレーの山本辰生選手らしいが、183センチもの身長の大友選手がここまで誰にもばれずにデートとかできたの... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/01/14 10:25
バレーボール大友愛選手ができちゃった婚?これって、アリ?ナシ?
バレーボールの現役選手である、大友愛選手ができちゃった婚? マジですか? 一昔前なら、アリエナイお話。チームには、かなり迷惑をかけるでしょう。 それとも、いくらスポーツ選手であっても、一人の女性。尊重するべき!ですか?(少子化ってこともあるし) これは、.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/14 12:03
大友愛ができちゃった結婚!!
全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・  バレーボール、Vリーグ女子のNECは13日、日本代表の大友愛選手(23)(NEC)が、ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)とナ、ナント結婚したと発表した。  しかもNECによると... ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2006/01/14 16:05
大友愛ができちゃった結婚!
バレーボールの大友愛がビーチバレーの 山本辰生と結婚したことを発表したようです。 【nikkansports.com 】 ...続きを見る
スローペース
2006/01/14 22:40
女子バレー大友選手が・・・・
2日ばかり更新をサボっていたら、びっくりニュースが飛び込んできました・・・ リンク:大友選手結婚(Yahooスポーツ) おめでたで2ヶ月になるとか・・・Vリー ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2006/01/14 23:20
大友愛 結婚
VリーグのNECに所属し、全日本女子バレーボールの代表選手でもある大友愛選手が結婚ですよ。 びっくりです。 今まで全日本のトップ選手がいきなり結婚などということは聞いたことがありませんでした。 しかも妊娠2ヶ月ということです。 相手はビーチバレーで活躍中の山本... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2006/01/15 01:53
大友愛選手、結婚!!!!
バレーボール、Vリーグ女子のNECは13日、 日本代表の大友愛選手(23)(NEC)が、 ビーチバレーで活躍する山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)と結婚したと発表した。  NECに& ...続きを見る
SEINEN Traum haben゜・...
2006/01/15 18:01
結婚? 妊娠!?
先日、バレーボールファンにはかなり衝撃的なニュースが流れました。全日本の中心選手、大友愛の結婚&妊娠。体調不良を理由に試合に出ていないことは知ってましたが、まさかこういうことだったとは…。おめでたいことではありますが、正直素直には喜べません。 つーか、ゴ.. ...続きを見る
千酔亭日乗
2006/01/15 21:08
西洋占星術で見る大友愛さんと山本辰生さんの結婚運
西洋 占星術 で見る結婚 まったく違うタイプ同士、相互補完できる組み合わせ この人といれば自分の社会的運勢が上がる(山本) 好きなことを思う存分やらせてくれる人(大友) ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 西洋占星術占い相...
2006/05/03 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、TBありがとうございました。
ホントにビックリ、おめでとう半分残念半分+ほんのチョットの憤り、というのが正直なところです。
赤ロケメンバーの奮起と柳本マジックに期待しましょう!
シュウ
URL
2006/01/14 23:31
シュウさん、こんばんは。
僕の場合、憤りよりも困惑しました。赤ロケは、仁木キャプテンを中心に攻撃力がアップしてますが、やはり攻撃の軸を1人失ったのは大きいです。
うぉんばっと
2006/01/15 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】大友愛選手が結婚、妊娠!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる