毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スケート】浅田真央選手が4回転に挑戦!!

<<   作成日時 : 2006/01/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

昨年暮れに行われたフィギュアスケートのフランプリファイナルで、見事に女王・スルツカヤを破って優勝をした浅田真央選手が、4回転ジャンプを練習中とのことです。全日本選手権のフリーの演技で世界初となる2回のトリプルアクセルに成功しましたが、当然のように次は4回転を目指しているわけですね。4回転ジャンプを公式試合で成功させたのは、現在のところ安藤美姫選手だけですが、ついに2人目の4回転ジャンパーが誕生しそうです。

浅田真央選手は、これまで4回転ループを練習していたそうですが、何と男子の試合でも成功例のないフリップとルッツでの4回転にも挑戦しているとのこと。もし成功すれば男子も含めて世界初として歴史に名前が刻まれるわけですね。3月にスロベニアで行われる世界ジュニア選手権で「4回転を成功させて優勝したい」と目標をはっきり持っているところも好感が持てますね。全日本選手権で2回のトリプルアクセルに挑戦すると宣言して、その通り成功させた実績がありますので、期待したいところです。

さすがにまた失敗することが多いそうですが、「よい感じで跳べている時もある」ということなので、無謀な挑戦というわけではなさそうです。山田満知子コーチも「まだ回転数が足りないが、もう少し頑張ったら跳べるんじゃないか」と話していたそうで、このまま成長を続けたら2010年には4回転半とか跳ぶんじゃないかとまで考えちゃいます(さすがに無理っぽいけど)。

ジュニアの大会で4回転など出された日には、他の選手はたまったものではありませんね。

がんばれ、真央ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真央が3つの4回転挑戦
昨年12月にフィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかにした。スポニチ▽浅田真央ちゃんのコメント 「ループよりはフリップのほうが跳びやすい。(2連覇が懸かる3月の)世界ジュニア選手権では4回転を跳びたい」 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/01/18 07:47
真央ちゃん、3つの4回転挑戦!
こういうニュースを見ちゃうとトリノより真央ちゃんが出るジュニア選手権がより一層楽しみになりましたね♪<1/17スポニチ速報記事>から。「真央が3つの4回転挑戦」昨年12月にフィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/01/18 09:00
浅田真が3つの4回転挑戦 男子でも異例の高難度
昨年12月にフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの女子で初出場優勝し ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/01/18 09:59
浅田真央ちゃん3種類の4回転ジャンプに挑戦
浅田真が3つの4回転挑戦 男子でも異例の高難度 (記事概要)  昨年12月にフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかに ...続きを見る
想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。...
2006/01/18 17:41
クワッドジャンプ!浅田真央が世界ジュニア選手権で4回転?
「クワッドジャンプ!浅田真央が世界ジュニア選手権で4回転?」に関連するブログ記... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/01/18 19:09
クワッドジャンプ!浅田真央が世界ジュニア選手権で4回転?
「クワッドジャンプ!浅田真央が世界ジュニア選手権で4回転?」に関連するブログ記... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/01/18 19:18
フィギュアスケート浅田真央、テレビCM初出演、複数の4回転ジャンプにも挑戦
浅田真央選手の記事を2件。全日本から世界ジュニア選手権まで2ヶ月ほどあるため、最近は取材や表彰などで忙しそう。 『NECは18日、女子フィギュアスケートの浅田真央選手をパソコンのテレビCMに起用すると発表した。浅田選手がテレビCMに出演するのは初めてという。CMでは、浅田選手がスケートで滑っているシーンやインタビューに答えている様子が、パソコンの画面に映し出される。・・・』(共同通信)[関連情報] ◇CM商品は、VALUESTAR W (VW970/EG)。PCとハイビジョン液晶テレビが一体... ...続きを見る
落書きblog
2006/01/22 04:34
世界 の 浅田真央 安藤美姫 祐ちゃん 金メダル目指せ! 秘蔵画
世界フィギアスケートいよいよ始まりますね! 浅田真央、安藤美姫(トヨタ自動車)、中野友加里(早稲田大学)ら若き選手達が金メダルを目指す!みんな可愛いからついつい応援したくなっちゃうよね。  トリノ五輪で荒川静香が金メダルを獲得し日本は今、空前のフィギュアスケ ...続きを見る
浅田真央を応援しょう! 芸能 画像 動画...
2007/03/20 16:31
世界フィギュア 浅田 真央 と 安藤 美姫 ★世界フィギュアで 安藤 美姫 浅田 真央 に金,銀を期...
世界フィギュア選手権、みなさん応援してますか?フジテレビ系で、テレビの放映してますね。世界フィギュア選手権は、安藤美姫選手や浅田真央選手を見るのが楽しみです!安藤美姫選手は、本会場の東京体育館では、練習で4回転サルコウに6度挑戦したけれど残念ながら成功... ...続きを見る
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/24 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさせて下さい。
真央ちゃんは事も無げに4回転を成功させてしまいそうです。凄い選手が日本に居たもんだと改めて思いました。同じ女子選手より男子選手の方がお尻に日がついた状態じゃないでしょうか(笑)
キュムキュム
URL
2006/01/18 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スケート】浅田真央選手が4回転に挑戦!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる