毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・活躍実らず敗戦

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月29日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグで、高橋みゆき選手は全4セットで先発出場して、12得点を挙げる活躍を見せました。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Scavolini Pesaroとアウェーで対戦して1-3(22-25、25-22、25-18、25-20)と敗れてしまいました。

対戦相手のScavolini Pesaroは、この試合前まで首位のチームで、11勝2敗(勝ち点=32)という成績を挙げている強豪です。強豪相手とはいえ、特に3セット目と4セット目を差をつけて負けたのは痛いですね。

ビチェンツァは、第1セットをとって幸先よいスタートを切ったのですが、続く3セットを連続して奪われました。全4セットとも最初の8点は先にとっていて、序盤は常に先行していたようですが、後に逆転を喫してしまうが続いたようです。特に2セット目は、20-21とセット奪取目前だったにも関わらず、その後は1点しか入れられなかったようですね。ここでセットを取っていれば、かなり展開が変わっていたのだと思います。

高橋選手は、ここ4試合で41得点と相変わらず絶好調で、すっかり先発にも定着した感じですね。レシーブも安定しているようで、レシーブ成功率では特筆するほどではないものの、明らかな失点はないみたいです。もともと守備力を買われていたので、この結果には驚きはしませんが、チーム内でも攻守の要として頼りにされているのかと思うと、ファンとしては嬉しいですね。

ビチェンツァは、この試合を終えて7勝7敗(後半戦1勝2敗)で7位(勝ち点18)となっており、なかなか高橋選手の活躍が実を結ばない感じですね。次の試合は5日に行われ、対戦相手はAlfieri Volley Santeramoという現在10位(3勝11敗)のチームです。ぜひともストレート勝ちを収めて、浮上のキッカケを掴んでほしいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
シンちゃんのってきたようですね!
チームの結果に結びつかないのは辛いところですが、精一杯戦って残留オファーがかかるくらい活躍してほしいです。
帰ってきてくれないと困っちゃいますけど・・・
シュウ
2006/02/02 23:46
シュウさん、こんばんは。
シンさんは本当に頑張り屋さんです。異国の地でレギュラーをしっかり確保しました。このまま、どんどんと力をつけて欲しい一方で、赤ロケの現状を考えると、1日でも早く戻って欲しい気持ちもあります。
うぉんばっと
2006/02/03 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・活躍実らず敗戦  毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる