毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【CM】浅田真央選手がコカコーラ社とCM契約

<<   作成日時 : 2006/02/01 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケートの浅田真央選手が、日本コカ・コーラと1年間のCM契約を結んだそうです。
同社のCM第1弾として放映されるのは、健康飲料の「大豆ノススメ」だそうで、この商品のCMに以前から出ている柳葉敏郎さんとの共演となるそうです。1年間の契約なので、これからも色々な商品のCMに登場するんでしょうね。コカコーラというイメージではないですが、スポーツドリンクの「アクエリアス」とか、お茶系のCMなんかはイメージが合いそうです。

浅田真央選手といえば、1月からNECのパソコンCMに出演していますよね。玉木宏さんと山本太郎さんが見ているテレビ画面で、浅田選手が得意技のワンハンドビールマンスピンを決めているというCMです。このときはCM初出演ということでもの凄く話題になりましたが、今回は2社目ということで、少しは落ち着いているという感じでしょうか。

それにしても、昨年のグランプリファイナルで優勝をしてから、浅田選手の人気は急上昇中ですね。テレビ朝日の「ビッグスポーツ賞」なるものも受賞しましたし、日本スポーツ賞奨励賞なんてのも受賞しました。プロ野球の中日開幕戦では、始球式に姉妹で登場するようですね。
お姉さんの浅田舞選手が第61回国体で優勝真央選手自身も高校合格とおめでたい続きという感じです。そういえば、浅田真央選手が合格した中京大中京高校と言えば、現在3年生に安藤美姫選手が在学中。入れ替わりで入学ということで、フィギュアスケートの人気者2人が同時に在学ということにはならないのですが、安藤美姫選手の後輩が浅田真央選手ですか・・・なんだかすごいですね。

スケートはもちろんのこと、CMでも魅力を振りまいてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【CM】浅田真央選手がコカコーラ社とCM契約 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる