毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トリノ五輪】スノーボード女子HP・3人が決勝に進出

<<   作成日時 : 2006/02/13 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

トリノ五輪・スノーボード女子ハーフパイプの予選が行われ、予選1回目で中島志保選手が5位、予選2回目で山岡聡子選手が5位、伏見知何子選手が6位に入り、決勝進出を果たしました。期待されていた今井メロ選手は、1回目、2回目ともに最初の技を決められずに転倒、予選通過はなりませんでした。

予選1回目では、4人の中では中島選手だけが、ミスらしいミスもなくフィニッシュしました。今井選手は、最初から大技を決めようと考えていたようですが、着地でバランスを崩してしまいました。スノーボードのセオリーは分からないのですが、最後にちょっと派手な技を決めようとして転倒している例が多いことから、まだ体力を消耗していない序盤に決めたかったのだと思いますが、いきなりはやはり厳しいようですね。

予選2回目では、今井選手がやはり派手に転倒してしまいました。もともと調子がよくなかった腰を、かなり痛めてしまったらしく、演技終了後に病院に向かったそうです。ドクターの話では特に問題はなさそうということですので、一応レントゲン検査はやるようですが、不幸中の幸いということで本当によかったと思います。

決勝はもうすぐ始まりますね。
アメリカ勢がものすごく強そうですが、頑張って日本初のメダルを取ってもらいたいですね。

がんばれ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今井メロ号泣
トリノ五輪ライブ映像 1回目のトライから果敢に“メロウセブン”で挑みました。 しかし、着地後にバランスを崩し転倒。 (腰に力が入らない?) フィニッシュ後カメラの前で不自然にコケる。 コレが予兆だったのかも・・・ ~ヤフースポーツニュース - 2月13日(.. ...続きを見る
Tv _Catch_Up 【テレビをつか...
2006/02/13 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【トリノ五輪】スノーボード女子HP・3人が決勝に進出 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる