毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トリノ五輪】スノーボード女子HP・メダル獲得ならず

<<   作成日時 : 2006/02/14 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

トリノ五輪・スノーボード女子ハーフパイプは、3人が決勝に進出しましたが、中島志保選手が9位、山岡聡子選手が10位、伏見知何子選手が12位という結果に終わりました。

決勝1回目でトップだったハナ・ティター選手が、2回目の試技を待たずして優勝を決めました。2位に入ったグレッチェン・ブライラー選手で、アメリカ選手のワン・ツー・フィニッシュということになりましたね。決勝1回目の終了時には、アメリカの選手が3位までを独占していましたが、決勝2回目でノルウェーのチェルスティ・ブオース選手が入りました。

上位陣の滑りは、はっきり言って日本人選手の手に届くレベルではなかったです。日本人の男子選手が対戦しても、上回る成績を出せるかどうか・・・試合後のインタビューで山岡選手が話していた「自分の滑りを完ぺきにやっても届いていない。レベルの高さに打ちのめされた。」というのが正直なところでしょう。もっともっと力をつけて、4年後にまたメダルを目指して欲しいですね。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
今井メロ選手も早く元気になってください。

おまけ
やっぱり、スノーボードは技の難易度がよく分からなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メダル獲得までは遠いね。。女子スノボ&男子スピードスケート他
昨日の夜はオリンピックに夢中でした。 ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2006/02/14 17:57
五輪に棲む魔物
トリノ五輪も順調に日程が進んでいますが、日本勢は成績が振るわずに現時点でメダルが出ていない状況であります。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/02/14 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【トリノ五輪】スノーボード女子HP・メダル獲得ならず 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる