毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トリノ五輪】スピードスケート男子500m・最高位は4位

<<   作成日時 : 2006/02/14 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

トリノ五輪・スピードスケート男子500mは、メダルの期待の大きかった種目でしたが、及川佑選手の4位が最高位となり、メダル獲得はなりませんでした。

この競技は、世界レコード保持者の加藤条治選手が金メダル最有力候補として、各国のメディアでも扱われていたようですが、1本目のタイムがあまりにも平凡でした。この時点で11位と出遅れたのですが、「スタートも抜けっぱなしで、コーナーの加速感もなかった」とコメントしていたように、うまく氷を捕らえられなかったようですね。大会前にも疲労が心配されるような報道が出ていましたが、本人が意識していないところで疲れがあったのかもしれません。レース前のコース修復の待ち時間で、集中力が切れてしまったのかもしれませんが・・・

意外と言っては大変に失礼なのですが、加藤選手が断然の注目を浴びる中で、1本目、2本目ともきっちりと決めてきたのが及川選手でした。出だしの100mのスピードが持ち味の選手のようですが、今回も2本とも9秒58、9秒59と測ったかのように安定したスタートを決めました。緊張しない性格だそうですが、さすがに1本目の前は緊張したみたいですね。レースの出来については「100点をつけたいけど、上に3人いるから98点」と向上心もまだまだあるようです。涙のインタビューもよかったですね。

優勝したアメリカのジョーイ・チーク選手は、参加選手中でただ1人だけ、2本とも34秒台でまとめてきました。リンクとの相性もあるんでしょうけど、1人だけ抜けていた感じですね。

選手のみなさま、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリノオリンピック現在苦戦中!スノボHP女子・スピードスケート男子500も・・
現在、トリノでは日本選手が苦戦しております・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/14 23:43
男子スピードスケートの500M、7大会連続メダルを逃す
14日トリノ時間13日スピードスケートの男子500メートルが行われ、日本はサラエボ大会から続いた500Mでのメダルの獲得を逃した。順位は及川佑選手4位、加藤条治選手6位の入賞、長島圭一郎選手は14位、清水宏保選手は18位に終わり3大会連続のメダルを逃した... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/02/14 23:48
これが勝負の綾というものか…
勝負にタラレバはない。分かってるんだけどねぇ~。 スピードスケート男子500mのリザルトはこうなった…。順位選手名国名1回目2回目total1ジョーイ・チーク米国34"8234"941'09"762ドミトリー・ドロフェエフロシア35"2435"171'10"413Lee Kang Seok韓国35"3435"091'10"434及川 .. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/02/14 23:59
五輪に棲む魔物
トリノ五輪も順調に日程が進んでいますが、日本勢は成績が振るわずに現時点でメダルが出ていない状況であります。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/02/15 00:10
スピードスケート 加藤条治まさかの6位
スピードスケートも生で見ることはできませんでした。 朝起きて「加藤条治が金メダル」ってニュースを見れるかなと期待して眠りについたんですが・・・。 起きてみると金メダルどころか、またしても日本人選手はメダルを逃すという結果に。 スピードスケートは1984年のサ.... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/02/15 00:18
不運?スピードスケート男子
今更かよ!今更だよスピードスケートの話題を。 オイラは第1走をテレビで観戦。最初 ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/02/15 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【トリノ五輪】スピードスケート男子500m・最高位は4位 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる