毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手の活躍でビチェンツァ快勝

<<   作成日時 : 2006/02/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月5日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグで、高橋みゆき選手は全3セットで先発出場して、10得点を挙げる活躍を見せました。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Alfieri Volley Santeramoとホームで対戦して1-3(25-17、25-21、25-18)とストレート勝ちを収めました。

対戦相手のAlfieri Volley Santeramoは、この試合前まで10位のチームで、3勝11敗という成績で下位に位置しているチームです。前回のブログで「ぜひともストレート勝ちを」と書いたのですが、その通りになってホッとしています。ビチェンツァにとっては、1月25日のPrimaidea.Com戦以来、2試合ぶりの勝利となります。高橋選手はここ最近はすっかりと先発に定着しており、後半戦4試合で44得点とチームにとっても欠くことができない存在になっているようです。

この試合ではレシーブも安定していたようですね。もともと、イタリアに行った直後は、守備要員として期待されていたくらい守備力は高い選手ですから、当然の結果といってもいいですね。ブロックも決めているようですが、イタリアの公式戦では初めてになるのかな・・・

ビチェンツァはこの試合を終えて8勝7敗(後半戦2勝2敗)で、順位は変わらず7位ですが、勝ち点を21に伸ばしました。6位のチームとは5ポイント差がありますが、8位のチームとも6ポイント差をつけており、上位追撃の体制が整ったという感じでしょうか。
次の試合は、ちょっと間があいて19日に行われます。対戦相手はMegius Volley Padovaという現在8位(5勝10敗)のチームです。次の試合もストレート勝ちを収めて、上位を狙う体制をさらに整えてほしいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手の活躍でビチェンツァ快勝 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる