毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・2得点でチームも完敗

<<   作成日時 : 2006/03/13 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月12日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグで、高橋みゆき選手は全3セットに出場(第1、第3セットに先発)しましたが、わずか2得点を挙げることができませんでした。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Sant'Orsola Asystel Novara とアウェーで対戦しましたが3-0(25-19、25-16、25-17)とストレート負けを喫してしまいました。

対戦相手のSant'Orsola Asystel Novara は首位のチームで、この試合の前までに14勝4敗という成績を挙げていますが、14勝のうちがストレート勝ちが8試合、1セットしか落としていない試合が6試合という強豪チームです。対戦相手としては、これ以上ないくらい悪条件だったこともあり、前節に続いてストレート負けとなってしまいました。

高橋選手もシーズン後半に入って、ずっと好調をキープしており、ここまで7試合で最低でも9点を取っていたのですが、今日はアタックそのものも10回しか打つ機会がなく、得点も2得点という不調でした。2得点というのは、出場した試合ではシーズン前半9試合目(1得点)以来の低得点です。

もっとも、今日の試合では、チーム全体が波に乗れていなかったようですね。相手のチームが91本のアタックで48得点をしているのに対して、ビチェンツァは104本のアタックで33得点。ブロックも相手のチームは9本も決めています。やっぱり、相手が強かったということですねぇ。

ビチェンツァはこの試合を終えて10勝9敗(後半戦4勝4敗)で順位は7位です。勝ち点は27のままで、6位のチームとも4ポイント差がついてしまいました。
次の試合は、1週間後の19日に行われます。対戦相手はOriginal Marines Arzano Naという現在11位(4勝15敗)のチームです。勝ち点3を追加するためにも、ここはストレート勝ちを収めてもらいたいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・2得点でチームも完敗 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる