毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】王ジャパン・ついに決勝進出

<<   作成日時 : 2006/03/19 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 81 / コメント 3

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で、これまで2連敗をしている韓国を6-0で下して、ついに決勝進出を果たしました。

王ジャパン、決勝進出おめでとう!!

日本は、1次リーグを韓国に敗れたものの予定通りクリア。2次リーグはアメリカ戦の疑惑の判定に始まり、メキシコには快勝したものの、韓国相手に再び敗戦。最後にアメリカがメキシコに敗れたことによるタナボタ的な決勝進出でした。対する韓国は、チーム打率こそ低いものの、効率よく打点を重ねて、1次リーグ、2次リーグともに負けなしでした。

日本の先発は、海外相手には相性のよい上原投手でした。しかし、あまりすっきりとしない立ち上がりで、不安を持って見ていました。打線も、イチロー選手の奮闘はあるものの、相手の好守備にも阻まれて、なかなかよい形を作れませんでしたね。イチロー選手を3番打者に起用するなど打線を工夫してきたのですが、なかなかイチロー選手の前に出塁することができませんでした。

上原投手は徐々に調子を上げてきて、打線もついに7回に大爆発。松中選手の2塁打を皮切りに、打者一巡の猛攻で5点を挙げるビッグイニングとなりました。期待されながらもあまりよいところのなかった福留選手ですが、代打で起死回生の2ランホームラン。球場が広いので、打った瞬間に分からないためドキドキでしたが、入った瞬間は「よしっ」とガッツポーズしてしまいました。

8回の日本の攻撃途中に、雨で45分くらい中断しましたが、後のピッチャーもしっかりと抑えましたね。韓国としては、やっと上原選手がいなくなったので、これから挽回という気持ちだったのでしょうけど、最後は大塚投手がきっちりと締めました。この試合でクローズアップされるのは、きっと福留選手だと思いますが、主役は7回をきっちりと抑えた上原投手と、好守備で流れを呼び寄せた多村選手と思ってます。

決勝は、アマチュア最強のキューバが相手です。
優勝候補とも目されていたドミニカ共和国を打ち破った打線は脅威ですが、キューバとは何度か対戦したことがあるので、ドミニカ共和国よりやりやすいかもしれませんね。

なにはともあれ、ここまでの経過はともかく、あと1戦で世界王者です。
今後開催されるかどうか怪しいWBCですが、初代王者になってしまいましょう。

がんばれ、王ジャパン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(81件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
次はキューバ!
いや〜、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決 ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/19 17:51
WBC王ジャパン決勝進出おめでとう 見たか韓国 これが本当の実力差じゃ!!!
 やった!やりました!  ついに日本会心の勝利です。    6回まで両チームとも0点の息詰まる接戦の中、7回松中よく打ちました。  それも、2塁打。しかもヘッドスライディング。気合が違うんだよ。実力が違うの!  多村バント失敗でそれまでの攻撃同様嫌な雰囲気が漂いましたが、 それを福留、一振り一閃目の覚めるようなホームラン。  ...続きを見る
すだじい
2006/03/19 17:55
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.. ...続きを見る
まぃかの日々
2006/03/19 17:59
[WBC]準決勝第2試合 日本が韓国を破り決勝進出!!
リベンジ! 日本が福留、多村の2本のホームランなどで6得点と韓国投手陣を粉砕。投げては上原、薮田、大塚が韓国打線を0点に封じ、WBCで2連敗していた韓国を三度目の正直で破り、世界一への王手をかけた。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/19 18:01
WBC?????????〓???С???
?&&?&&&&&&?&&& ...続きを見る
??????????
2006/03/19 18:03
次は決勝だぁ!
よっしゃああああ!!!!!! ...続きを見る
十人九色 〜Go! バレンシア〜
2006/03/19 18:05
??£????????????????
&?&&?&?&&&?&?&?С& ...続きを見る
???????
2006/03/19 18:09
WBC多村3号HRで決勝進出!
WBC準決勝の韓国戦はこれまで2度負けていた韓国を6−0で雪辱し、決勝進出を決めました。横浜の多村選手は8回に今大会3本目のHR。今日は浜スタでオープン戦を観戦していたのですが、途中、速報が流れると球場全体に歓声が。誤審のことや、まさかのメキシコ勝利など、.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/03/19 18:11
ニッポン、韓国を倒し決勝へ
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3−1で勝ちました。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/19 18:12
日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC
やりました!勝ちました!! 決勝進出で〜す!!! ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/19 18:14
?????????????????????????£???????????8???Τ?Τ???
&?£?&&&&&&?&?&$??&&?&&&&?α&Υ?&??α?&&&?&&&&&??&&??&&&&?&&&&&&θ&&?&&?????&&&&&&&?&&?&&&&&&?&&?Τ????&&?&&?&&8&&&&&?&&&&?&&?〓&?&&??&&d&&?&〓&?&&??&θ&&??в〓&&&&& &nbsp; &&&&??&&&&??e〓&&?&&&&&&??s&?Ф?&&&&&&&&&&&&&?&&?&&帶&Υ&&??&?&&?&&&&&&?&&?&!&&?&&&?&&???&... ...続きを見る
???????d????〓???8???...
2006/03/19 18:14
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/03/19 18:14
日本勝利!決勝進出!WBC
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/03/19 18:15
日本勝って決勝へ!
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/03/19 18:18
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出!
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/03/19 18:24
■WBC日本とキューバが決勝進出
当サイトの■WBC日本とキューバが決勝進出のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕ではさまざまなカテゴリーでトラックバックを募集中です。ブログを更新した際はお気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/03/19 18:32
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号&amp;lt;&amp;lt;試合総評&amp;gt;&amp;gt; とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/19 18:33
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出!
〜今日の日本代表〜? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する決勝 ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/19 18:34
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!!
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/19 18:35
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!)
TBS系列で放送されております。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/19 18:39
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出!
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2ランホームランを含む6長短打で5点、8回にも多村仁(横浜ベイスターズ)のソロホームランで追加点を挙げた。投げてはエース上原浩治(読売ジャイアンツ)が7回を無失点に抑え、薮田−大塚の完封リレーで6−0の完勝!これまで... ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/19 18:43
WBC、感動した!
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、最高。 次はキューバだ、最後に魅せとくれ! ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/19 18:54
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利!
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/19 18:58
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利!
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/19 18:58
・【WBC】日本「決勝」へ進出!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/19 19:05
・【WBC】日本「決勝」へ進出!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/19 19:05
日本 VS 韓国(WBC 準決勝)
なんと日本が  6−0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/03/19 19:21
王ジャパン圧勝で決勝へWBC
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。 ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/19 19:22
WBC準決勝 韓国対日本
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 ...続きを見る
mints life
2006/03/19 19:22
WBC:やったぜ日本、決勝進出!
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/03/19 19:33
日本勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出−WBC準決勝[サンスポ] 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、 当地のペトコ・パークで準決勝が行われ、日本(2次リーグ1組2.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/19 19:34
言霊呪縛野球・日本の危うさ
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/19 19:37
言霊呪縛野球・日本の危うさ
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/19 19:37
日本が韓国を破り決勝進出−WBC
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/03/19 19:45
「WBCやったー日本決勝進出」
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/19 20:11
泣いても笑っても次が最後!
「日本、WBC決勝進出…韓国を破る」 http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060319it05.htm?from=top ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/03/19 20:20
【WBC】10倍返しだ!6−0で韓国に完勝
日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今日.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/03/19 20:36
WBC準決勝、日本猛打爆発
初回からずーっとチャンス作ってるので、いつかやってくれると期待してましたが、7回にビッグイニングが来ました。松中やっぱ足悪そうですね。それでも激走して2ベース。そこでスタメン落ちの代打福留が汚名返上の右中間本塁打で、2点を先制。その後はつながる、つながるで5点。 ...続きを見る
微忘ログ
2006/03/19 20:39
【WBC】日本、決勝進出!!
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/03/19 20:41
韓国対日本(WBC)
韓0ー日6 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/19 20:44
日本、WBC決勝進出…韓国を破る
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。  20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2006/03/19 20:44
韓国対日本(WBC)
韓0ー日6 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/19 20:45
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 〜 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! 〜
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ   /゙゙゙○彡°  ア... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/19 20:56
3倍返し@WBC
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック&nbsp;準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/19 21:10
3倍返し@WBC
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック&nbsp;準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/19 21:10
WBC、日本完封勝ち!決勝進出!
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/03/19 21:14
スカッとした~!
WBC準決勝、日本勝ちました! 韓国に3連敗などしようものなら、修行のために太平洋をカヌーで 渡らせようかと思ってたけど、本当に気持ちのいい勝利を飾ってくれた。 日本プロ野球の誇りを守ってくれました。 1回、3回、4回とチャンスを潰したときには「またこのパター.. ...続きを見る
千酔亭日乗
2006/03/19 21:15
WBC多村3号HRで決勝進出!
WBC準決勝の韓国戦はこれまで2度負けていた韓国を6−0で雪辱し、決勝進出を決めました。横浜の多村選手は8回に今大会3本目のHR。今日は浜スタでオープン戦を観戦していたのですが、途中、速報が流れると球場全体に歓声が。誤審のことや、まさかのメキシコ勝利など、.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/03/19 21:29
6倍返し?
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら &nbsp; livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/19 21:47
6倍返し?
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら &nbsp; livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/19 21:47
【WBC】「3倍返し」
いやー、やってくれたよ王JAPAN! 先発の上原が期待通りの好投で7回無失点。 期待通りのことを、これだけの大舞台で、間違いなくやるっていうのは並大抵のことじゃない。 次のキューバ戦も放って欲しいくらいだよ、ホント。 そして不振でついにスタメンを外れた福留。 ま.. ...続きを見る
Love Baseball?
2006/03/19 22:03
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!!
やりましたぁぁぁ!!!! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/19 22:19
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!!
やりましたぁぁぁ!!!! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/19 22:20
WBC日本 韓国を下し決勝へ!!
上原―――(・∀・)――― キタ〜!!WBC準決勝、2度負けている宿敵韓国相手に好投!!上原最高です!!ナイスピッチ!!日本vs韓国は6vs0で日本の勝利です!!(^^♪うお〜!とうちゃん、やったよ!中盤までは投手戦、上原が好投!よく投げた!気合が入ってました... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/03/19 22:27
NPB万歳!サンディエゴの歓喜
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/03/19 22:40
日本 韓国を撃破し決勝進出
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6−0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/19 23:31
???????£÷???С???????
&&&?&&?£÷?&?С??&&&?& (&&&??) - goo &??&& ...続きを見る
????d????s??
2006/03/20 00:02
WBC これが日本の実力だ!(+多村のHRに驚き)
これほど「勝ってほしい!」と強く思いながら見た試合は、 そう無いと思います。 ...続きを見る
スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ
2006/03/20 00:33
3倍返し!!
今日の韓国戦、↑をモットーにテレビの前で応援しました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/03/20 01:06
日本代表決勝進出(^O^)
まだ、仕事帰りの電車の中です(&gt;_&lt;) ...続きを見る
みっくすジャイアンツ Since2006
2006/03/20 01:10
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落 ...続きを見る
微熱日記
2006/03/20 01:19
WBC 日本対韓国 これはもしかして…
まずちょっとだけここを見てくだされ。 ...続きを見る
青いblog
2006/03/20 01:21
WBC準決勝:気迫のちから!
上原が気迫のピッチング!気迫のストレートは球威があった。フォークは良く落ちた。最初からとばしていた。体力温存なんてこれっぽちも考えていない。100点満点のピッチング。国際試合負けナシ。本当に彼は海外の試合に強い!松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打... ...続きを見る
ラスタ・パスタのレレ日記
2006/03/20 02:20
WBC 日本 6−0 韓国
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/20 02:21
WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出
◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/03/20 02:31
3度目の正直
"&gt;−−WBC準決勝結果−− ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/20 07:30
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手!
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/03/20 08:06
・【WBC】日本「決勝」進出!!
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干... ...続きを見る
たまちゃんのアイドルページ
2006/03/20 09:15
【WBC】韓国に快勝で日本が決勝進出
ワールドベースボールクラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本は先発、上原の好投と終盤の集中打で6―0と韓国に完封勝ちし、決勝進出を決めた。 ...続きを見る
なんとなくやる
2006/03/20 10:27
WBC 日本、韓国を破り決勝進出!
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は今.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/20 11:50
日本、世界一へ王手!
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3−1 ドミニカ共和国日本 6−0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/20 12:15
WBC準決勝 日本 vs 韓国
ペヨンジュンは韓国チームにいない>挨拶 ...続きを見る
ももんじゃの散財帖
2006/03/20 13:47
3度目の正直
韓国 vs. 日本 勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 ...続きを見る
Bohemian Rhapsody
2006/03/20 14:12
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿敵韓国を6... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/20 15:24
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿敵韓国を6... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/20 15:24
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!!
快勝!まさに快勝!! ...続きを見る
GetDream
2006/03/20 15:38
WBC 韓国に快勝リベンジ!!
日本が6−0で快勝♪♪ これで決勝進出!! 決勝戦の相手はキューバヾ(*>_っ<)ノ ...続きを見る
*:;;;:*SEINEN Traum ...
2006/03/20 21:25
WBC日本代表、韓国に勝利!
ついに韓国を破って決勝進出!上原神がかりのピッチング!多村渾身のファインプレー!不調福留起死回生の一発!職人宮本の責任感!イチロー不屈の野球魂!書き切れないほど、日本代表のプレーすべてに闘志と責任感がみなぎってた。やはりスポーツは代表戦が面白い。国内リー.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/21 01:58
寒い@ペトコパークデシタ
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/03/21 06:45
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出!
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/03/21 12:11
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/21 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
決勝進出できて嬉しいです。
次のキューバ戦もガンバレー
pro
URL
2006/03/19 18:09
うぉんばっとさん、いつも最新のスポーツ情報ありがとうございます。
現在、独り旅中でWBCの状況は気になっていたのですが、詳しい情報が手に入らずにいたので、参考になりました。
Do-Yo@毎日が独り旅
2006/03/20 11:43
proさん、Do-Yoさん、こんにちは。
WBCは見事に決勝進出できて、よかったです。7回のような集中攻撃が見られれば、明日の決勝戦も面白くなりますね。期待しましょう。
うぉんばっと
2006/03/20 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】王ジャパン・ついに決勝進出 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる