毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!!

<<   作成日時 : 2006/03/21 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 164 / コメント 4

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。

王ジャパン、世界一おめでとう!!

連敗していた韓国を準決勝で下し、過去4勝32敗と大幅に負け越しているキューバを決勝で下しての優勝ですから、肝心なところで勝つ日本の粘りが呼んだ勝利と言えるでしょう。

日本は1回表に、いきなり打者一巡で4点を獲得しました。相手の投手陣はコントロールが定まらず、満塁から多村選手が死球、小笠原選手が四球、今江選手が2点タイムリー、日本は安打3本だけで4点を獲得しました。しかし、タイムリーヒットを打った今江選手は見事でしたね。基本に忠実なセンター返しでした。
日本は1回裏に松坂投手がいきなり相手の先頭バッターにホームランを打たれました。ホームランが出にくいことで知られる球場で、いきなりのホームランでしたが、これで松坂投手の緊張がほぐれた感じですね。1回、2回は見事なピッチングでした。

その後は、しばらく点数が入らない回が続きましたが、3回裏の松坂投手のピッチングは不安でしたね。かなり高めに浮く場面が目立ちましたが、キューバの打者も荒れた投球に的が絞ることができなかったようで、何だかんだで結果としてヒット1本で打ち取ることができました。

日本は5回に多村選手のタイムリー、小笠原選手の犠牲フライで2点を追加しましたが、多村選手のタイムリーが決め手でしたね。サードゴロでイチロー選手が本塁に突入しましたが、結果的にキューバの三塁手の送球が遅れてしまい、内野安打になりました。何事もないように本塁に突入するイチロー選手、結果的に好判断でした。

5回裏から、松坂投手に代えて渡辺俊介投手が登場。5回は完璧に抑えましたが、6回にこれまで好守備を見せていた川崎選手のエラーをきっかけに連打を浴びて、2点を返されてしまいました。7回にも川崎選手、渡辺投手のエラーが見られましたが、これも決勝戦のプレッシャーなんでしょうか・・・相手もキューバですし、ちょっとしたミスから流れが簡単に変わってしまいますので、確かに平常心でやるのも難しいんでしょうね。

8回にも2ランホームランで1点差まで詰め寄られましたが、9回表にイチロー選手や代打で出場した福留選手のタイムリーなどで4点を奪い、試合を決定付けました。それにしても、川崎選手の本塁突入は技ありでしたね。完全にホームをブロックしているキャッチャーを回り込みながら、キャッチャーの股の間から一瞬だけベースにタッチ。一瞬ノータッチに見えましたが、今日の主審はよく見ていてくれました。上手い主審でよかったです。

8回途中の2点を返された直後から、抑えの大塚投手を投入。9回に1点を返されましたが、最後は見事に三振で締めくくりました。9回裏2アウトから、王監督がマウンドに歩み寄りましたが、一体どんな言葉をかけたのでしょうね。緊張を和らげるために「終わったら焼肉でも食べに行こう」とでも言ったのでしょうか(笑)。

王監督、胴上げのときは本当に嬉しそうでしたね。
特に日本代表で世界一になることにこだわっていたイチロー選手も最高の笑顔でしたね。あれだけ感情をおもてに出すイチロー選手も珍しいですよね。
いろいろと問題の多い大会ではありましたが、最後に最高の結果で終わることができて、本当によかったと思います。

松坂投手、里崎捕手、イチロー選手がベストナインを獲得し、松坂投手がMVPという偉業を達成しました。これも本当に嬉しいことです。

王監督、日本代表の選手のみなさん、本当におめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(164件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBCキューバに勝って世界一!!
やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!!これで、日本の野球もさらに盛り上がってくると思います.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/03/21 15:19
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破!
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し出しなどで先取点を挙げ、中盤にも効果的に追加点を取って、一時は5−1とした。松坂の投球は荒れ気味だったが粘って好投した。中盤〜後半は、継投守りの乱れや相手の一発で1点差に縮められるも、9回にイチロー&福留のヒッ... ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/21 15:22
【WBC】日本、優勝!!
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/03/21 15:22
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!!
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/03/21 15:23
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/03/21 15:26
祝・王ジャパン世界一!!!!
ほんまによかった〜 初代世界一、最高にうれしい 最初はあまり興味無かったのですが大会が進むにつれて興味が湧いてきました。途中にボブの問題とか準決勝進出を諦めたりとかいろいろありましたが野球の神様はやっぱり見てくれていました今日の試合も初回に4点入ったり、松坂が先頭打者に打たれたり、イチローが打ったり、川&宗リンがファインプレーしたり凡ミスしたり、渡辺までエラーしたり、1点差まで迫られたり、最終回にダメ押ししたり、大塚が最後にちょっと打たれたり、とほんまに、本当にハラハラドキドキした試合でした。で... ...続きを見る
little by little and...
2006/03/21 15:26
WBC☆日本が世界一☆
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい.. ...続きを見る
まぃかの日々
2006/03/21 15:28
WBC???????????????????????$????
&?&Σ&&&&?&&&&Τ?&&&???&&?&Τ?Τ&&&&&&&????&?&&&&&&?&&?&&&Τ?Τ&&&&?&&ζ&?&&?&?&&&&&Τ??&&?&???μ??&&&&&&?&&&&?&&?&&&&&&?&?&&&?&&&&?&&&&&&&&&&&&&?&&,?&?&&?&&&&&&&?&&&&?&?&&&?&?&?&&?&&? ...続きを見る
?Х?????????Х??Ф???
2006/03/21 15:28
????!????????〓?
&&&&?&?&&&?&&&&$?&&&&&&& ...続きを見る
???????????????Τ??d?...
2006/03/21 15:28
WBC日本が初代王者に輝く!!
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/03/21 15:29
【WBC】日本、優勝!!
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/03/21 15:29
・【WBC】日本優勝!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。おめでとう!!としか、言えません!! 万歳!万歳.... ...続きを見る
たまちゃんのアイドルページ
2006/03/21 15:30
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!!
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ〜打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今江が ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/21 15:30
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/21 15:32
日本世界の頂点に!(日10−キ6)
信じられん。夢かと頬っぺたつねってみたけど、やっぱり痛かったw 2次リーグ韓国戦の敗退直後からは想像も出来ない、まさかまさかの決勝進出で、本番硬くなるんじゃと思いきや、みんなイキイキとやってくれました。(大輔は力んでたな…汗)その結果、ムチャクチャしんど.... ...続きを見る
れおっくすの日記
2006/03/21 15:33
WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一!
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いである。 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/03/21 15:35
WBC決勝戦(日本が世界一に!!)
いよいよ決勝戦が始まりました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/21 15:36
うぅぅぅぅ
日本世界一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 勝ったどーーーーーーーーーーーー!! イチローもドメも西岡も川崎も松坂も俊介もみんなみんなすげーーーーーーーーーー!! 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/21 15:36
日本世界一!!!
世界一だー!!!!!!! ...続きを見る
コウサする日々
2006/03/21 15:37
おめでとう!ありがとう!
&nbsp; 「野球」の勝利だ!! &nbsp; &nbsp; 大リーガーって、よく言うよね &nbsp; ベースボールと野球は違う! &nbsp; &nbsp; 野球で結構! &nbsp; 野球世界一 ばんざ〜い!! &nbsp; ありがと〜! 日本代表! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/21 15:37
日本世界の頂点に!(日10−キ6)
信じられん。夢かと頬っぺたつねってみたけど、やっぱり痛かったw 2次リーグ韓国戦の敗退直後からは想像も出来ない、まさかまさかの決勝進出で、本番硬くなるんじゃと思いきや、みんなイキイキとやってくれました。(大輔は力んでたな…汗)その結果、ムチャクチャしんど.... ...続きを見る
れおっくすの日記
2006/03/21 15:38
世界一、いや銀河系一!!!!!
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!! ...続きを見る
Spor通・ゴーゴー部長
2006/03/21 15:38
WBC:これが本当のワールドチャンピオン
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号&amp;lt;&amp;lt;試合総評&amp;gt;&amp;gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2006/03/21 15:39
【WBC】ネ兄 日本優勝!
日本 10−6 キューバ いやー良かったです! ...続きを見る
日曜日はSaturday
2006/03/21 15:41
WBC 日本優勝!!
やりましたぁぁー!!! ...続きを見る
Live for life.
2006/03/21 15:41
■WBC決勝戦、日本対キューバ 日本優勝!
日本優勝!王ジャパン、世界一!■WBC決勝戦、日本対キューバサンディエゴ・ペトコ・パーク。スタンドは満員。アメリカがいないのに、よくこんなに客が入った。日本はまた打順を変えて来た。1番に試合慣れした川崎、9番に青木。足の速い選手を並べてきた。ピッチャーは松坂... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/21 15:42
ニッポン完璧世界No1だぁ!!
三振!やったぁ両手を突き上げる! 世界を席巻したぞ、あちこちではためく日の丸が誇らしい。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/03/21 15:42
??£????????????????
{/abanzai/}?&&{/abanzai/}&&?&&{/abanzai/}&&?{/abanzai/} {/abanzai/}&&&&{/abanzai/}&&&&&&{/abanzai/}&&&&{/abanzai/} ...続きを見る
?????????????
2006/03/21 15:47
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本    .... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/21 15:48
王ジャパン優勝
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思います。 ...続きを見る
 ブラックティ7(・∀・)
2006/03/21 15:50
王JAPAN世界一!
WBC日本が優勝川?のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ次は ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/03/21 15:50
王JAPAN世界一!
WBC日本が優勝川?のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ次は ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/03/21 15:50
キューバ対日本(WBC)
キ6ー日10 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/21 15:53
WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ!
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/03/21 15:53
WBC VSキューバ戦
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!! &nbsp; 続きに行く前にランキングをポチッと→ &nbsp; ク... ...続きを見る
自己満族
2006/03/21 15:53
キューバ対日本(WBC)
キ6ー日10 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/21 15:54
WBC VSキューバ戦
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!! &nbsp; 続きに行く前にランキングをポチッと→ &nbsp; ク... ...続きを見る
自己満族
2006/03/21 15:54
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本    .... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/21 15:59
日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦)
準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。 アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、 結局我々日本の野球ファンにとっても、 都合の良い日程でしたね。 (休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;) ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/21 16:02
日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦)
準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。 アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、 結局我々日本の野球ファンにとっても、 都合の良い日程でしたね。 (休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;) ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/21 16:02
王JAPANおめでとう〜!
何年ぶりだろう、野球をまともに観たの、こんなに興奮したのは。。。 ...続きを見る
My-ふぇいばりっと-diary
2006/03/21 16:04
世界が終わるまでは…〜WBC、日本世界一!!〜
やりました!!! ...続きを見る
Key‐Channel〜渋谷ではたらく社...
2006/03/21 16:05
WBC/日本世界一!!!
キューバ6−10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがとう、ベースボール。 &nbsp; ※管理人、極度の興奮状態の為、後で追記します ...続きを見る
■ from Seabed
2006/03/21 16:05
WBC日本実質辛勝で世界一
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな? ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/21 16:05
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁打: パレット1号、セペダ2号 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/03/21 16:06
日本がキューバを倒し世界制覇!WBC
日  本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021|6 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2006/03/21 16:07
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/03/21 16:07
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂
〜今日の日本代表〜? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手たちは ...続きを見る
★ Redstar53 × Steal ...
2006/03/21 16:08
ヨッシャ〜!世界一や〜!
やりました世界一や〜2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ〜なムードが漂いはじめた8回裏…大塚が出てきてピシャっと抑えて9回表に一挙4点取って突き放しましたすばらしかったですとにかく素直にウレシイです今日は(も?)飲み過ぎますよ〜 ...続きを見る
Maido-Okini
2006/03/21 16:08
WBC 日本、優勝!世界一!
祝 日本 野球世界一!!! ホントにおめでとう!!! 色んなトラブル、問題があったが、結果がすべて! やっぱり日本は強かった。 今、興奮状態なので、試合結果は↓ スポーツナビでどうぞ(ゴメンナサイ) やはり、追いつかれながらも9回に4点を追加できたところ.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/21 16:09
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】
●キューバ6−10日本○ ...続きを見る
阪神タイガースを語る
2006/03/21 16:11
王JAPAN WBC制覇!!
やったぞ、王JAPAN!!!! ...続きを見る
ESPERANZA!
2006/03/21 16:15
王JAPAN WBC制覇!!
やったぞ、王JAPAN!!!! ...続きを見る
ESPERANZA!
2006/03/21 16:16
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/21 16:16
最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂!
日本10−6キューバ ...続きを見る
バティのいろいろ日記
2006/03/21 16:16
ファイナル
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木 &nbsp;工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w ...続きを見る
C2って?
2006/03/21 16:19
WBC 日本世界一!キューバを10−6で破り優勝!
日本がキューバに10−6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかったかな〜 ...続きを見る
アンナdiary
2006/03/21 16:22
WBC日本優勝!
 何とも快挙ですね〜〜〜!10−6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか ...続きを見る
RAN Blog
2006/03/21 16:22
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークでで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/21 16:26
WBC、日本、世界一!!
勝った!!勝った!!勝った!! ...続きを見る
I Love VERDY
2006/03/21 16:28
日本、世界一へ!
WBC日本代表、世界一へ♪ 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!(スポーツナビ) 日本、WBC初代王者に…キューバ下す ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/03/21 16:29
緊迫のWBC決勝
1回表、打者9人を送っての粘りの攻撃が始まった。満塁で田村。変化球で内角をしつこく攻めるキューバ投手、かなり近い球があったので避けなければ良いと思ったが、また同じような所の球を今度は避けずに押し出し死球で、先制。小笠原が四球、今江がセンター前へ2点タイムリー4点をもぎとる。 ...続きを見る
微忘ログ
2006/03/21 16:30
[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/03/21 16:32
世界一@WBC
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/21 16:39
万歳!万歳!我らが王ジャパン!
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/03/21 16:44
夢が現実になった日
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/21 16:57
WBC・ついに歴史は作られた
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.... ...続きを見る
神の住む楽園
2006/03/21 16:58
WBC世界一への実況
WBC日本対キューバの決勝戦。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/03/21 17:00
WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!!
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゚∀... ...続きを見る
ホークス応援ブログ ハピサプ!
2006/03/21 17:04
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン!
神様は日本チームにキスをしました。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2006/03/21 17:07
第1回WBC世界王者
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 ...続きを見る
微熱日記
2006/03/21 17:08
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) ...続きを見る
チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
2006/03/21 17:11
日本 10−6 キューバ
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/21 17:12
日本 10−6 キューバ
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/21 17:12
世界の王だ王JAPAN!
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。 ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/21 17:16
日本、WBCのチャンピオンチームに!
WBC決勝、日本対キューバ。 ...続きを見る
mints life
2006/03/21 17:17
WBC 決勝戦
第一回ワールドベースボールクラシック ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/03/21 17:18
????????????????????£??????Ф????????$?????????????...
&&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&???&?&?&?&&&&&&&&&&&&衢&&&&&?&??&??&&&&&&&&&&&衢&&&&&&&&&&&&&&&?&&&&e&&&&&&?&?d&?&&&&&&&&&&&&?&&&&&&?&&&&&?&&&&&Τ&&&&?&?&&&&&?&&&&&&&&&&&??????&&?&&&?&&&?Ф?????&&?& &&&&&&&&&&?&&&〓?&&... ...続きを見る
???????d????〓???8???...
2006/03/21 17:19
【WBC】初代世界王者は我らが日本!
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやドミニカが本当のベストメンバーを揃えてくることに期待。 ...続きを見る
vale tudo style!
2006/03/21 17:23
セレブレーション! =WBC 日本が初代のチャンピオンに=
最初は盛り上がるのかな?というかんじのWBCでしたが、日本が優勝しましたね。織田選手の1位もあって・・・・なんて言っていいかわからない興奮を味わいました。個人的には阪神の選手がいないなーなんてところは寂しいところですが、結局盛り上がっちゃいましたね。日本が祝.. ...続きを見る
blog EVERGREEN
2006/03/21 17:27
WBC 日本世界一!!
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! ...続きを見る
まあぼちだらな暮らし
2006/03/21 17:28
世界一決定♪
とうとうこの日がやって来ました!! ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/21 17:29
日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/21 18:01
日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/03/21 18:01
”WBC王JAPAN世界一”
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!! ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/21 18:06
【WBC】初代王者!
2次リーグで韓国に負けた時はもう終わりだと思ったけど、ホントに選手はよくやってくれた!!! もう、イチローじゃないけど、最高!!! おめでとう、王JAPAN! そしてありがとう!! 凱旋帰国が楽しみですね(^_^) ...続きを見る
Love Baseball?
2006/03/21 18:08
WBC 王ジャパン 世界一 おめでとう
王ジャパン世界一おめでとう 10−6!!で快勝とはいえないですが・・・ MVPは松坂!ベストナインはピッチャーは松坂、イチロー、里崎!上原も?と思っていましたが、ちょっと残念・・・ 序盤は楽勝かなと思っていましたが、やはりキューバですね・・・ちょっとした守備の綻びをついてくる!!決勝で、後半は堅なったのかな?川崎が3連続でハンブル・・・ちょっとビックリしました!! 色々WBC自体の制度に問題があり ...続きを見る
コミニケ
2006/03/21 18:16
WBC世界王者!!
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで.. ...続きを見る
北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい...
2006/03/21 18:16
WBC世界王者!!
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで.. ...続きを見る
北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい...
2006/03/21 18:20
WBC世界王者!!
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで.. ...続きを見る
北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい...
2006/03/21 18:21
王ジャパンが世界一ッ!!
王ジャパン世界一!!! ...続きを見る
*:;;;:*SEINEN Traum ...
2006/03/21 18:25
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦
日本ついにやりました〜!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!! ...続きを見る
馬球1964
2006/03/21 18:27
WBC初代王者は日本!
野球世界1は、日本です! ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/21 18:28
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!!
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/03/21 18:30
やったぞ、日本!WBC
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/03/21 18:32
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 ...続きを見る
captain log-スポーツコラム-
2006/03/21 18:39
WBC王ジャパンやった!やった!優勝です!うれしいよ〜!皆さんおめでとう!
 涙!涙!涙!です。久しぶりに本気で泣きました。 ...続きを見る
すだじい
2006/03/21 18:41
ニッポン、キューバ下し世界一!
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/21 18:41
WBC日本 世界一ありがとう!!
はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホームランなどで8回裏に1点差に迫るが、引導を渡したのはや ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/03/21 18:43
WBC日本優勝!世界一!!
昨日から、楽しみにしていた決勝戦! ...続きを見る
Tomoのオヤジ的サッカー
2006/03/21 18:55
遂にやったぞ、王JAPAN!
さて、いろいろとありました第一回WBCですが、日本がキューバを10−6で下し、世界一になりましたね!! あ〜よかったよかったw ...続きを見る
Memories stay alive
2006/03/21 18:59
王JAPAN最高ーーーー
王監督おめでとう!! ...続きを見る
ビデオ 屋本舗
2006/03/21 19:02
WBC「初代王者!王JAPANおめでとう!!」
キャァー〜〜嬉しい! おめでとう!おめでとう!おめでとう!!! 本当に「王JAPAN」おめでとうございます!!!! 野球ファンにとって、そして日本国民にとっても こんな素晴らしい& ...続きを見る
ミツルファイト
2006/03/21 19:03
王ジャパン、世界一!
やりました! 本日開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、日本対キューバは過去4勝32敗と圧倒的に分が悪いキューバに対し、王ジャパンは10−6と勝利を収め、見事初代王者に輝きました。 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/03/21 19:11
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨!
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/03/21 19:12
WBC決勝・日本×キューバ
予選では全勝する韓国の陰にひっそりと潜み、本戦に入ったところで韓国をかわして決勝に踊り出る。 「見ろ、スリップストリームだ!!」 みたいなノリで決勝まで来てしまいました日本代表。 ...続きを見る
閑古鳥ぽよぽよ
2006/03/21 19:15
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報 ...続きを見る
ゲームショップ店長のたまり場
2006/03/21 19:15
王ジャパン、世界一!
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/21 19:17
日本野球が世界一に!
速報! ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/03/21 19:18
WBC 王JAPAN世界一
野球世界一を決めるワールドベースボールクラシックは日本VSキューバで決勝が行われ ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/03/21 19:23
WBC 日本、優勝!世界一!
祝 日本 野球世界一!!! ホントにおめでとう!!! 色んなトラブル、問題があったが、結果がすべて! やっぱり日本は強かった。 今、興奮状態なので、試合結果は↓ スポーツナビでどうぞ(ゴメンナサイ) やはり、追いつかれながらも9回に4点を追加できたところ.. ...続きを見る
野球狂は野球用品にこだわれ!
2006/03/21 19:37
ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか?
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6.. ...続きを見る
いとあはれなり
2006/03/21 19:39
WBC
野球を愛する者たちよ、 決して忘れるなかれ・・・ 一試合完全燃焼! 王JAPAN ...続きを見る
アストロ魂完全燃焼主義
2006/03/21 19:44
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!!
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 ...続きを見る
southpawood
2006/03/21 19:44
松坂も最高
王JAPAN最高でした ...続きを見る
なまちゃ
2006/03/21 19:52
WBC、ついに日本優勝!
WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 ...続きを見る
だんなの屋根裏部屋
2006/03/21 20:05
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ!
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2006/03/21 20:06
野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10−6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった ...続きを見る
明日になればまた変わる
2006/03/21 20:08
WBC 日本が初代世界一!
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10−6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! ...続きを見る
STAR BASE 74656 - Ad...
2006/03/21 20:20
WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝!
WBC、決勝戦。 日本 10−5 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2006/03/21 20:23
WBC優勝!
やりました! 世界一です!代表選手最高です!嬉しいです!とりあえずオマケ。 ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/21 20:42
WBC優勝!
やりました! 世界一です!代表選手最高です!嬉しいです!とりあえずオマケ。 ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/21 20:43
WBC初代王者は日本!!!
米国カリフォルニア州サンディエゴで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本vsキューバ戦 先発の松坂先頭打者ホームランを浴びたものの、4回まで150km/h超の速球で押しまくり5奪三振の力投。 5回にアンダースローの渡辺(俊)に継投、8回途... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2006/03/21 20:49
WBC初代王者は日本!!!
米国カリフォルニア州サンディエゴで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本vsキューバ戦 先発の松坂先頭打者ホームランを浴びたものの、4回まで150km/h超の速球で押しまくり5奪三振の力投。 5回にアンダースローの渡辺(俊)に継投、8回途... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2006/03/21 20:50
王ジャパン、世界一\(*^0^*)/
WBC初代チャンピョンに王ジャパンが輝きました♪ ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2006/03/21 20:59
WBC 日本世界一!!
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! ...続きを見る
まあぼちだらな暮らし
2006/03/21 21:15
WBC 日本10ー5キューバ 日本世界一!!!
6回以降から、徐々に気持ち悪くなってきました{/face_ase1/} ハラハラドキドキ、ずーっと心臓がバクバクしてました。 ...続きを見る
虎野球に酔う
2006/03/21 21:34
王JAPANが世界ナンバー1
王JAPANが世界ナンバー1になりましたね〜 ...続きを見る
せぶんいれぶん
2006/03/21 21:36
3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!!
日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。 二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審判のミスジャッジや、メキシコの頑張りのお陰で、もう一度戦うチャンスが転がってきた。そして、そのチャンスを逃すことなく、WBC初代チャンピオンを奪い取った。この大会で、選手達は、選手生活を通じて、最大の悔しさと喜びを味わったと思う。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2006/03/21 21:51
王ジャパン、グレート!!
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。 ...続きを見る
cafe STILL CRAZY
2006/03/21 22:14
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/21 22:30
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/21 22:32
おめでとうWBC、そして日本
今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/03/21 23:03
おめでとうWBC、そして日本
今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/03/21 23:03
WBC初代王者パン奇跡の軌跡
サンディエゴ ペトコパーク VSキューバ WBC決勝戦 未知数の強敵とされたキューバは初回から大波乱! 日本の猛攻撃にピッチャーが何度も交代するという事態に発展★ そのキューバはすかさず反撃に討って立ち! 激しい争奪戦が繰り広げられました! 国名\回1234.. ...続きを見る
Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ...
2006/03/21 23:16
WBC 日本−キューバ 決勝!!
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2006/03/21 23:51
??£? ??????????????Ф??????
&?&?&&&?&Ф?&&&&&&&&&&&?&&&&&&&&&&&& ...続きを見る
?????????????
2006/03/21 23:57
??£÷??Х???????
&&&&&&?£÷?&&&?&&?&Ф&&&&&?&&&&&&??&&?&&&&&&??&&?&&&&&?&&&&&??&ο&?&?&&&&?&&&?&&?&&&&&&&&α&&&?&&?&Фα&&礬?&&&&&&&&&&&& &&&???&&&???&&?&?&&&?&?&&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&>&&&&&& &&&?&&e&&&&&&?&&?&&&&??&&&&Τ&?&&&?&&?&&&&&&?&&&&&&&&& &&&&&&&& &&&?&&&&&&&?&&&&&&Υ... ...続きを見る
??s?????????
2006/03/22 00:06
日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ
祝!WBC初代世界王者! ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/22 00:09
WBC
野球を愛する者たちよ、 決して忘れるなかれ・・・ 一試合完全燃焼! 王JAPA ...続きを見る
アストロ魂完全燃焼主義
2006/03/22 00:13
日本 WBC制覇
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10−6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/22 00:34
王ジャパン、やったね♪
【WBC】日本が初代世界一! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/03/22 00:40
王ジャパン、やったね♪
【WBC】日本が初代世界一! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/03/22 00:43
WBC 王ジャパン世界一
諸君はすばらしい ...続きを見る
TOSUのブログ
2006/03/22 01:05
日本は野球の国だから!/WBC日本優勝!世界王者に
キューバの背番号10が大きく空振りをした。 ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/03/22 01:20
日本は野球の国だから!/WBC日本優勝!世界王者に
キューバの背番号10が大きく空振りをした。 ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/03/22 01:21
日本、世界一おめでとう!【WBC】
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日.. ...続きを見る
mika;hana
2006/03/22 02:06
日本がWBC初代王者に輝く!!
WBC決勝で日本が10−6でキューバに勝利して初代チャンピオンに輝きました。 123456789 計 日400020004 10 キ100002021 6 勝:松坂 S:大塚 敗:ロメロ 本塁打:パレ、セペダ 投手 日本 松坂−渡辺−藤田−大塚 キューバ ロ.. ...続きを見る
ZIG-ZAG.road
2006/03/22 02:31
WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/03/22 02:43
WBC世界一への軌跡!感動の源!
私なりにWBCを振り返りました ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/22 09:25
ジャパン戦士、世界を制覇!
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと〜! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ ...続きを見る
パンダログ39
2006/03/22 09:46
世界でいちばん!になりました
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース) とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!! ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2006/03/22 10:22
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!!
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲 ...続きを見る
vivid glows
2006/03/22 11:32
WBC日本優勝!!世界一!!
WBCで日本が世界一になりましたね!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/03/22 18:56
WBC日本優勝!!世界一!!
WBCで日本が世界一になりましたね!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/03/22 18:56
WBCを総括する
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/03/23 00:08
WBCを総括する
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/03/23 00:15
【あと乗せ】王ジャパンおめでとう。
昨日は王ジャパンについての日記を書こうとしていたのですが、大人の事情(といって ...続きを見る
島ジローのマイペースでいこう。
2006/03/23 01:24
??WBC???????!!???????!!??????$?!!
&&&?&???&&&&&&Υ?&?&&Х?&&〓&&$&&?&&?&&&?&&&&&&&&?&&?&?&&?&&&&&&?&&&{/dogeza/} ...続きを見る
??????
2006/03/24 09:34
WBC決勝戦!!
 日本キューバ決勝戦 ...続きを見る
お洒落なCUTE
2006/03/24 12:42
卓球世界選手権でも
福原愛効果で盛り上がっている女子卓球。今日の試合、ワールドベースボールクラシック ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/04/28 23:57
卓球世界選手権でも
福原愛効果で盛り上がっている女子卓球。今日の試合、ワールドベースボールクラシック ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/04/29 00:00
卓球世界選手権でも
福原愛効果で盛り上がっている女子卓球。今日の試合、ワールドベースボールクラシック ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/04/29 00:03
卓球世界選手権でも
福原愛効果で盛り上がっている女子卓球。今日の試合、ワールドベースボールクラシック ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/04/29 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございましたッ♪♪
も〜ホントに王ジャパンすごすぎですね!!
スティ
URL
2006/03/21 18:30
スティさん、こんばんは。
久しぶりに野球を集中してみてしまいました。キューバも少しずつ追いついてきて、最後まで目が話せない試合でした。まさに世界一を決めるのにふさわしい、白熱したゲームでしたね。
うぉんばっと
2006/03/21 19:03
うぉんばっとさん、こんばんは
やりましたね、王JAPAN!!
TV見ながら思わずガッツポーズでした。
オリンピック種目はなくなったけど、この盛り上がりはサッカーに引けをとらない?ものと思われます。ICHIRO選手のインタビューをずっと見てきて、ここまで熱くなる彼に「親近感」と「日本男児」を感じてしましました(^^♪。
mitsu
2006/03/21 20:16
mitsuさん、こんばんは。
大会が始まる前の盛り上がりは、ちょっと足りなかったですけど、終わってみれば大盛り上がりでしたね。一時はどうなるかと思いましたけど、本当に代表選手たちは頑張ってくれました。イチロー選手、本当に嬉しそうでしたね。
うぉんばっと
2006/03/22 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる